人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捜査願い・・・ 千日紅とルコウソウ

いよいよ9月に入った
風が冷たく感じるようになり 朝夕は肌寒さをおぼえるようになった
秋を感じるのが今年は一際早いようだ。
陽射しも長くなり 夕日の落ちる場所が変わったのが解る
月日の経つのは早い・・・・

カレンダーをめくりながら 残す枚数 後一枚になった。
3ヶ月カレンダーは 最後に。

念頭の誓いを立てたり
新しいカレンダーをめくったのがついこの間の気がする。
捜査願い・・・ 千日紅とルコウソウ_d0025414_11572061.jpg


昨日家人と出掛けた時の事・・・
急に背中がかゆくなり孫の手も無い
家人に   背中掻いて!!と頼んだのだが・・・・痒い所に手が届かないの言葉どうり

   違う右! 左! もっと上・・・

  肩甲骨の下よ

   肩甲骨が 何処にあるか解らん!!背中に肉が付きすぎだ!!
捜査願い・・・ 千日紅とルコウソウ_d0025414_16311888.jpg

   肩甲骨捜査願い出せ!!  幾ら探しても無い・・・・008.gif
   エ~~ッ  そんな~~!

   思い出した・・昨秋同級生と温泉旅行の折、皆で背中の流し合いをした時の事
   友人が 〇〇ちゃん 骨が無い・・・痩せなさいと言われたっけ!!012.gif 
捜査願い・・・ 千日紅とルコウソウ_d0025414_1641571.jpg

   これから秋になり 食べ物の美味しい季節
   管理人の大好きな果物も沢山・・・・

   取り合えず 捜査願い出して・・・・・見つかるかな???002.gif
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-02 21:00 x
こんばんは。

大爆笑して読みました。

家人にも見て見てaturinさん、こんな面白いことかいてるよ。
大笑いしておりました。
Commented at 2009-09-03 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonntamama at 2009-09-03 14:51 x
きれいな写真の間の文にハハハと笑いながら先に進みました。
今年はアゲハチョウはたくさん見ましたが、他の蝶はあまり見なかったように思います。
真紅の花はルコウソウですか。
道端にも咲いてる小さな花でしょう?
Commented by あははboton at 2009-09-03 22:58 x
aturinさん
ま、なんて、かわいい いえ、楽しい・・お写真に・・・
おばちゃまの仲間入りの独り言!うんうん、これから食欲の○○ですもん。それにしても本当にかゆいところに手がとどかないはがゆい最近です(笑)

絶妙の 画像と ことばで コントラストの秋
Commented by bella8 at 2009-09-04 08:14
aturinちゃん

探し物は何ですか~♪
肩甲骨!?(+_+。)
愉快なやり取りですね~楽しませて頂きました。
私の好きなセセリンがいる~!\(^▽^@)/
素敵な写真をありがとう!

Commented by aturin88 at 2009-09-04 11:32
★さな(花の庵)ちゃん

こんにちは。

出掛けると最近疲れて(アハハ)心は18歳なのに・・・
体が正直で困ります(爆笑)
笑っていただけました?(^^)
ご主人様の評価が又落ちたかな???
株価差が下降線たどって困るわ。
でも毎日こののような会話・・・低レベル(爆笑)です。

まだ続きがあったのよ・・・・お前蛸か烏賊か・・骨が無い
酷いでしょう??  aturin耐えて生きてます(アハハア)
Commented by aturin88 at 2009-09-04 11:34
★鍵コメさん

お誘い有難うございました。
考えて見ますね。
Commented by aturin88 at 2009-09-04 11:37
★gontamamaさん

こんにちは。

何時もコメント有難うございます。
私の生活の一齣です。
笑いの中で生きてます(アハハ)  困ったわね~~ぇ。

一枚目の真紅のお花がルコウソウです。
小さいけど真っ赤で綺麗で可愛いお花です。
   ンッ??草かな??
Commented by aturin88 at 2009-09-04 11:45
★botonさん

こんにちは。

毎日漫画の生活です。
本人はしごく真面目のつもりですが・・・(~・?
最近家人もすっかり 私に染まって困りました。

でも骨は探さないと・・健康にも悪いですね(爆笑)
Commented by aturin88 at 2009-09-04 12:09
★bella8 ちゃん

こんにちは。

操作願いは私の体の骨です。
蛸か烏賊かなんて・・・・言われて(アハハ)

ハジカシイ・・・・
セセリちゃんは可愛いですよね。
特にお目眼が可愛くて・・(^^)
Commented by fu-and-boro at 2009-09-04 13:35
毎度ご無沙汰で申し訳ないです!
私も大笑い!・・・・、
何の捜索願かな?・・・・と思いました。
そうですか・・・・   肩甲骨捜査の願いですか・・・・。
見つかるでしょうか?
時間がかかりそうですね(笑)
諦めずに探してください。

今年初めて千日紅を植えてみました。
物心ついたときから見ていたお花です。
懐かしいお花・・・・、  昔を思い出しますね。
Commented by aturin88 at 2009-09-05 23:24
★fu-anad-boro さん

此方こそ申し訳ないです。

アハハ 漫画でしょう?
骨が見つからない・・・私の体は烏賊か蛸か?だって!!
捜査に時間がかかるようです(爆笑)
諦めずに・・・ね(笑) 何時も諦めるのよね。

千日紅は子供の頃からあるお花ですね。
今でも大好きです。 可愛くて・・。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-09-02 00:38 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー