人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能古島 (のこの島)・・コスモス

25日天気予報が 曇りで出てた為 お天気を心配したが
小学校最大のイベント 孫の運動会も無事終わった

見るには丁度良い!より寒いに近かった。
今月は4日に 幼稚園 25日小学校と お嫁ちゃん大変だったね 029.gif

お弁当とても美味しかったよ~~!
小学校は アルコール持込禁止で ジージは少し寂しかったかな・・・037.gif

翌日代休で 孫達と能古島へ バーベキューとコスモス見物に行った



管理人は春にポピーを見に行った事がある
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_19503078.jpg

生憎雨模様で 船着場に行くと風も強い・・・・・
でも観光客が多く 取りあえず行く事にした
船から見た博多湾・・・・ヤフウドームや JALリゾートシーホークホテルが見える。

島に渡ると 雨も止みバーベキューでお昼を楽しんだ
コスモスが 最高に綺麗!!
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_2013343.jpg

雨模様の日でも観光客の多さに驚いたが 
此処のコスモスは遅咲きで11月迄見頃に合わせてあるようだ
今が盛り・・・コスモスの色の鮮やかさに 見惚れた。
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0244992.jpg

花丈も余り高くなく見るにはとても良い目線 
管理人の大好きな紅色が多いのも余計に鮮やかさを増す。
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_026932.jpg

能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0405281.jpg

遥か向こうに玄海島が見える 
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0481276.jpg
 
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0281117.jpg

海紅豆の木が多く赤い花が 一際眼を引いた
ここはかなりの坂道がある
息子が借りてくれた 電動車でバ~バは 思い切り楽しんだ 012.gif

夕方早めに帰宅・・・・・
門司めかりPで 対岸の下関 海峡タワーの夜景を写した

100万ドルの夜景と言われてたが、先日何かに1000万ドルの夜景だと出ていた・・・
能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0542722.jpg

能古島 (のこの島)・・コスモス_d0025414_0544083.jpg

何故かな~~? 物価が上がったから??037.gif
下の画像の 少し右に行くと関門橋が見えるのだが
橋脚にまだライトが ついておらず残念!!

今日ユースで話題にになった 自衛艦の事故現場に近い

帰宅して ジージとバ~バは フー!!
遊ぶのも疲れるとは・・・・・・012.gif
Commented by boton at 2009-10-29 07:29 x
あらぁ 今運動会では アルコール禁止なんですか・・・うちら いい時代に運動会しましたねぇ
うふふ、
でも、能古島は本当にコスモスがきれいなところですねぇ。
私は一度だけ デートで行ったことがあります。
そのときはまだコスモスなんて・・・
ええっと 今の連れ合いさんとは違うので・・
秘密ですが(笑)
Commented by bouquet-niino at 2009-10-29 08:44
はじめまして^^。
カメラのところから訪問させて頂いています^^。
私も福岡に住んでいるのですが・・・能子島こんな綺麗に咲いているんのですか?^^。
Commented by aturin88 at 2009-10-29 22:33
★boton さん

こんばんは。

今年初めて禁止でした(^^)
校長先生の方針だとか・・・ちと寂しそうでしたよ(笑)

あら~~!デートとは・・・(^^)
能古島のコスモスは揃って本当に綺麗でした。
花丈が高すぎず 計算して植えられたのだろうとおもいましたが、お花も綺麗でそれは見事です。
手入れが行き届いて見応えありました(^^)
Commented by aturin88 at 2009-10-29 22:38
★bouquet-niino さん

初めまして(^^)

ようこそ拙いブログにお訪ね有難うございます。

福岡にお住まいなのですね。
能古島のコスモス本当に綺麗でしたよ。

春のポピーも綺麗でしたが、菜の花とコスモスは特に
綺麗だと聞いていたので 行ってみたかったのです。
お勧めですよ(^^)
Commented by hirospace at 2009-10-30 16:38
綺麗なコスモスが群生していて圧巻ですね。

港町というかベイエリアの夜景・・綺麗ですね。
今は田舎生活で、山ばかり出向いているので、こういう都会の風景に憧れと懐かしさ感じています。
Commented by fu-and-boro at 2009-10-30 18:10
能古島・・・春のポピー・・覚えていますよ。
島の名前が可愛くてしっかりと覚えていました。
コスモスもこちらのとは違って色が艶やかです。
同じだとは思うのですがそういうふうに見えますね。
最後の力を振り絞って名残コスモスが咲いていますが
寂しそうで悲しげです。
もう雪の心配の北海道です。
夜景もきれいですね。
そうそう・・・事故がありましたね、
狭い海峡ですものね。  これからも心配ですね。
Commented by aturin88 at 2009-10-30 21:16
★hirospace さん

こんばんは。

本当に綺麗で見頃のコスモス最高でした。
海がバックでロケーションバッチリで(^^)

港町で日中は船の往来も多く 釣り船も多いのですが
夜は少しさびしいですね。
関門橋の橋脚が8時をすぎるとネオンがついて又
違った雰囲気で綺麗です。
タワーと 水族館が良く見えます。
Commented by aturin88 at 2009-10-30 21:22
★fu-and-boro さん

こんばんは。

有難う~~!!(^^)
春のポピーも綺麗でしたが、今回コスモスも 本当に綺麗
でした。  今が盛りでしたからそれは揃って葉も青々!
姿がとても良かったです。

夜景少し寂しい~!!(^^)でも綺麗でしょう。
海峡夢タワーの展望台は 四方 玄界灘・瀬戸内海
日本海と全てが見えて最高です。
とても狭いので通行は タグボートが先導するのですが
・・・・・死亡者が出なくて良かったです。
Commented by hsrolay at 2009-11-01 22:25 x
こんばんわ
こすモスが綺麗です。
何ともいえないです。

そういえば船の衝突事故がありました。
Commented by aturin88 at 2009-11-02 09:50
★hsrolay さん

おはようございます。

本当に綺麗なコスモスでした。
姿が綺麗に揃って・・・こんな綺麗なのは久々でした。

関門海峡は狭く難所ですから比較的事故も多いのですが
之ほどの大きな音の事故は珍しいとか・・・。
怪我人が少なくて幸いでした。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-10-28 19:37 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー