人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  命・・・山茶花

2年前から体調を崩し 入院加療していた義兄
先週から危ういと連絡が入り何度か見舞っていたのだが
少し持ち直し安心していた最中
13日深夜 訃報の知らせが届いたのだ。
義姉が5ヶ月前に他界している
仲がよくて 義姉が天上界から呼んだのだろうか・・
今頃義姉と逢えてるだろうか

今日葬儀を終え 帰宅して・・・・・優しくして頂いた想い出が 溢れるように蘇ってきて
寂しさが尚増してくる。
13歳年上の義兄

優しくて穏やか 何時も笑みを浮かべ
海で収穫した 車えびやコウイカ又 渡り蟹 等を戴いたものだ
  命・・・山茶花_d0025414_0141991.jpg

人間命を終える事の大変さを改めて考えている
子供の頃に父親 祖母 叔父叔母 25歳で母を失い 義父 義母と
身近な肉親を見送ってきたが・・・・・

自分も段々身仕舞を考える歳になり 一年の終わりと重なり
人間の終え方が重なってきたのだ。
  命・・・山茶花_d0025414_22184182.jpg

今日お嫁ちゃんの 祖母の訃報が入り・・・
娘の同級生の父が転倒 首の骨を折って余命が無いとか・・・
命の終え方は人それぞれだが・・・・

来年は皆健やかで 訃報に接しない 一年になりたいと願っている
by aturin88 | 2009-12-15 00:14 | 家族の出来事

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー