人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れに・・・・マーガレットアイビー

今年も後半月残すばかりになった

13日孫 てるくん の誕生日だったが
誕生して8年~~

10日に家族でお祝いして貰ったようだ。
13日にもう一度我が家でする予定だったが、訃報で出来なかった。

管理人は3人の孫の誕生に其々格別の想い出がある。

良し悪しはべつとして・・・・012.gif
左右の股関節の手術を終え歩く事が出来てルンルン”の毎日だった
  時の流れに・・・・マーガレットアイビー_d0025414_236899.jpg

てるくんの生まれる 2週間前の事
息子が12月1日に米国から帰国する為 管理人とお嫁ちゃんで
福岡空港に迎えに行く事にしていたのだ

お嫁ちゃんは臨月で予定日が眼の前・・・
それが11月30日に 管理人は家の階段から落下 
膝の骨を粉砕骨折救急車で入院となってしまった。
結局120日の入院・・・・・・
  時の流れに・・・・マーガレットアイビー_d0025414_2375941.jpg

お嫁ちゃんのお産の手伝いで、福岡に行くどころではなくなり
娘が勤めを早退しては 福岡に・・・・・
又とんぼ返りして勤めに・・・・大迷惑をかけた。
結局姑の役目を果たしてない・・・・
  時の流れに・・・・マーガレットアイビー_d0025414_236285.jpg

てるくんの誕生日が来る度に 足の手術から??年と数え011.gif
忘れられない 誕生日になったのだ。
今では足の痛みも無く 正座は出来ないがあり難い事に歩くには不自由は無い

秋吉台にもいけるようになった・・・・

あれから8年~~時の流れは速い~~!

孫の成長と共に 我が身の痛みも思い出される。
終生忘れる事はないかも・・・・・

   てるくん 8歳のお誕生日オメデトウ~~053.gif067.gif016.gif
Commented by boton-revista at 2009-12-17 15:29
あらたに命をさずかるもの、または土へ返るもの、そのどちらからも、
その節目を一緒にして、
何か贈られるものがありますよね・・・

お孫ちゃんのお誕生日おめでとう!

よく考えたら、8年しか生きてなくて、
でも、いろんなことが一人前にできるようになっているのを見ると不思議ですよ。
Commented by aturin88 at 2009-12-18 00:57
★boton-revista さん

こんばんは。

人間の生と死を改めて考える歳になりました。

死を大切に受け止めるのが生きてるものの勤めだそうです。

有難うございます。
元気で・・もう8歳? 8年しか生きてないのですよね。
本当に不思議です。
Commented by izumitani128 at 2009-12-18 20:22
こんばんは!

私も外孫一人ですが9歳ですが
此処まで大きくするには娘より私の方が育てた感じがするほど手をかけました・・・

孫の顔見ると苦労もなんのその可愛いですね
aturin88もいろいろ思いでがあるのですね
お誕生日おめでとう
すくすく大きくなりますよう祈ってます。。。
Commented by ha_na_ha at 2009-12-19 13:33
こんにちは。
とってもやさしい黄色の花ですね。
うちのダンナは、透析を初めてから16年目。
30才の誕生日の2日後から開始したので、
同じようにダンナの誕生日が来ると、
その当時を思い出さずにはいられません。
お孫さんが、誕生日が来るたびに「気をつけてね」
と言ってくれてるみたいですね。
Commented by nageire-fushe at 2009-12-19 21:29
時の流れは速いですね。
お孫さんの成長が楽しみですね~~
最近は特に、月日があっと言うまに過ぎてしまう
感覚がある自分です。
Commented by aturin88 at 2009-12-20 00:29
★izumitani128 さん

こんばんは。

お祝い有難うございます。

孫の成長早いですね~~(^^)
私は3人とも 手助けになりませんでした(笑)
最後の孫は手を骨折中で抱く事も出来ませんでした。

其々孫の誕生で我が身の痛みを思い出しています
(爆笑)
Commented by aturin88 at 2009-12-20 00:37
★ha_ha_ha さん


こんばんは。

優しい色のお花でしょう。
つる性で綺麗です。

透析ですか・・・・それも16年!!
それに比べれば私は楽ですね。
入院時にお隣の方が2日に一度透析をされてて・・
その大変さを間近に見てました。
それは大変なことでした。 義妹の母や知人も20年以上透析を受けています。 

生かされてる事だけで感謝しないといけませんね
ご主人様お大切に。 貴女もお大切にしてください。
Commented by aturin88 at 2009-12-20 00:40
★nageire-fushe さん

こんばんは。

本当に時の流れは速い!!
最近ひしひしと感じる 自分です(笑)

孫の成長も早い! 我が子を育てる時は感じなかった
・・・・・・遅いそんな感じでした(^^)
Commented by hirospace at 2009-12-20 11:51
怪我や事故って、後から考えてみれば、何故って思うことがありますが、思い出に出来ることは幸いとしても良いようにも思えます。
また同じように時が巡って来るということ、有り難いことなんですよね。

自分が年が往ったことに、嘆きを感じながらも、子や孫たちの成長を見れば、納得するときもあります。
22日で14歳になる息子も、今では169cmになって僕の背に近づいて、同じ目線で話せるようになりました。
Commented by aturin88 at 2009-12-20 23:19
★hirospace さん

こんばんは。

そうですね~~(^^)
想い出で語れる痛みはありがたい事ですね。

それにしても 時の流れの早い事!!(笑)

息子さんご立派に成長されましたね。
14歳で169センチ・・・素晴らしいですね。
これからが大人の男性になる時・・・さぞ頼もしいでしょう。
息子達の成長と引き換えに我が身の老いを感じる
昨今です(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-12-16 14:12 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー