人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さの中で・・・モズ

天気予報どおり 厳しい寒さがやってきた
県下彼方此方積もったニユースが流れている。
此処も雪の予報もあったが 内海はおそらく降らないかも・・・
雪が積もりはしてないが 寒い事!!
今年は山に餌が多いのだろうか?
メジロも2~3回来ただけで 野鳥の飛来が無い

今日は雪の花が チラチラ”と舞い、時折吹雪く事もある一日だった。
寒さの精か 何時も庭で遊ぶジョウビタキも姿を見せない。
どこか 茂みに姿を隠してるのだろうか・・・

今迄来た事の無い モズが一羽 飛んで来た。
     モズの雌・・・・
 寒さの中で・・・モズ_d0025414_1864329.jpg

つぶらな瞳が可愛い事  眺めてても飽きない姿
動きが可愛くて・・・
 寒さの中で・・・モズ_d0025414_17422990.gif

・緑一色に近い庭を 楽しませてくれた束の間の一時

メジロが大好きな 山茶花の茂み
 寒さの中で・・・モズ_d0025414_18102830.jpg

Commented by mayukuro-hana at 2010-01-13 20:12
遅ればせながら、おめでとうございます。

今日はこちらも雪がちらつき、寒かったです。
ほんと、我が家にも鳥たちが最近来ません。
来るのはスズメばかり。
ふっくらとしたモズ、かわいいですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by izumitani128 at 2010-01-14 12:58
こんにちは!
何と寒いこと冷たいこと・・・
今年も宜しくお願いします。

我が家にはやっとメジロが来てくれたのですが
aturin88さんのところにはモズですか
モズも可愛いですね

山茶花にメジロが止まってても もぐってしまい撮りにくいですね。。。
Commented by mube at 2010-01-14 17:20 x
寒い日が続きますね。
寒波は一級品なのに雪は降りませんね~
1年に1度位、雪景色を撮ってみたいと思っているのですが・・・

モズですか~
可愛いですね。
我が家、久しぶりにジョウビタキが来てくれました~

スキン素敵です!!
愛らしくって・・・春らしくって・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Commented by boton at 2010-01-14 21:46 x
かわいい!
もず!の頭まん丸です
それが くずくず動くからまたかわいい!

このブログいいですねぇ。
契約が違うんですね。
いろんなことができるスキルをお持ちで楽しいですよぉ
Commented by aturin88 at 2010-01-15 00:18
★mayukuro-hana さん

こんばんは。

明けましてオメデトウございます。
寒いですね~~!
今日は朝から吹雪いて 寒くて・・・

今年は野鳥が来ません。 毎日来るのはジョウビタキ
ばかりです。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by aturin88 at 2010-01-15 00:24
★izumitani-128 さん

こんばんは。

寒いですね~~! 只今冬眠中です(笑)
メジロが来ましたか・・・良いな
我が家には2~3度しか来てくれないのです。

山茶花の中やお茶の木の茂みが大好きですね。
写し難いですが。
モズも可愛いお顔してますね
今年も宜しくお願いいたします。

Commented by aturin88 at 2010-01-15 00:27
★mube さん

こんばんは。

本当に寒さが厳しいですね~~(@@)
雪は積もらず吹雪くばかり・・・
宇部空港は積もってましたね。

ヒタキは毎日の様に来てますが、モズは久し振りでした
可愛いよね~~!

スキン褒めて下さり有難うございます。
今迄と雰囲気を変えてみました(^^)
Commented by aturin88 at 2010-01-15 00:36
★boton さん

こんばんは。

モズもヒタキも寒くてまん丸になっています。
その姿が親近感が湧いて・・(爆笑)

動きが可愛いでしょう。

エキサイトだから同じだと思いますが、これはリーフのスキンを使っています。
Commented by nageire-fushe at 2010-01-16 10:28
百舌が訪れてくれたのですね。
なかなかお眼にかかれない鳥ですよね。
あ!そういえばそのうち百舌の「はやにえ」を見れるかも
しれませんよ。
Commented by hirospace at 2010-01-16 17:06
こちらは1週間ぶりに晴れ間がありました。

近くの森に散歩に出たのですが、積雪が30CMあまりあって、カンジキを履こうか迷いましたが、足跡が沢山あったので、長靴で歩きました。

山茶花がたくさん咲いていました。
鳥の鳴き声もするのですが、近づいてくれませんでした。
緑色の鳥はメジロだったのかな?
カモが沢山いる池も薄氷が張っていたので見られませんでした。
Commented by fu-and-boro at 2010-01-16 19:32 x
可愛いですね、
つぶらな瞳・・・、ほんとうにつぶらです。
そしてまん丸に太っている。
どういうわけか私は太目が好き!
我が家はみんな太めですので・・・・(笑)

そちらも寒いのですね、北海道も日中もマイナスの世界。
今日は朝から吹雪き。
来るものが来たという感じです。
緑が恋しいです。

息子が忙しいらしくまだ我が家に来てくれません。
私のブログの再開はいつになるやら・・・。
また遊びに来ます。
Commented by aturin88 at 2010-01-19 00:02
★nageire-fushe さん

こんばんは。

我が家の庭にモズは初めてです。
初めはヒタキの雌かと思いましたが(笑)

百舌の はやにえお眼に掛かりたいものです(^^)
このところメジロが来るようになりました。
Commented by aturin88 at 2010-01-19 00:08
★hirospace さん

こんばんは。

昨日から此方は日中の気温の高い事!!
お陰で放射冷却で朝霜が降りてます。
久々の霜・・・(^^)
其方は積雪やはり気温差が大きいですね。

この所メジロが飛来し始めて
可愛い~~姿を見せてくれています
Commented by aturin88 at 2010-01-19 00:13
★fu-and-boro さん

こんばんは。

百舌もかわいい鳥ですね。
それはつぶらな瞳でした(^^)
まん丸! 私も自分に重ねてとても親近感が湧いて
います(爆笑)
お腹周りソックリデ(アハハ)

日中の気温差が大きく朝の霜がとても冷たいですが
きれいです。
最近温暖化で 霜も珍しくなりました。
Commented by ha_na_ha at 2010-01-19 16:22
かわいいですね。
まんまるくなってて・・・
Commented by akikou11 at 2010-01-20 22:28
遅くなりました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます
(松の内もとっくに過ぎて少し間が抜けてますが・・・(;一_一)
今日の福岡は今どきには珍しく暖かくなりました。
先日の雪が嘘のようです。

梅の花の便りも聞かれるようになってきました。
Commented by fancykao2y at 2010-01-21 20:00
boton風音舎から完全お引っ越しします
漢方で花散歩・・以前にもましてよろしくです。飯田高原や由布院も続きますよ
!^^!
Commented by aturin88 at 2010-01-22 12:06
★ha_na_ha さん

こんにちは。

丸くなって可愛いでしょう(^^)
とても親近感湧く姿です~~(爆笑)
Commented by aturin88 at 2010-01-22 12:10
★akikou11 さん

こんにちは。

今年も宜しくお願いいたしますね。
又楽しませてください(^^)

先日箱崎宮に行きましたがセーターだけで充分でした
暖かかったです。

此方も早咲きがほころび始めました。
Commented by aturin88 at 2010-01-22 12:13
★ fancyao2y さん

こんにちは

此方こそ宜しくお願いいたします。

湯布院や飯田高原の便り 楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-01-13 17:37 | 出来事 | Trackback | Comments(20)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー