人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭の ピエロ達・・?(^^)

24節季で小満
小満 (ショウマン )とは木々が成長葉が栄えるの意味だそうだ。

我が家の庭も 新緑が眼に染みこむ・・・?
其々の木が自由奔放に伸び栄えて 鬱蒼とした庭になっている。
 
クロガネモチの木は 目下お着替え中 044.gif
掃いても掃いても  葉は絶え間なく落ちている。
新緑の瑞々しさを 管理人は大好きだが、
この季節が家人には 堪らなく 嫌な季節だとか・・
木々の緑を 愛でる暇など無く 剪定に追われ始めるからだ。

冬の間何処を通っても さっぱりしていた庭が、今では 小さな小さな林(チと オーバー
042.gif・・・・
我が家の小さな庭も ユキノシタの小さなお花からすれば 林に・・006.gif
庭の中を通れば 梅の実が落ちる(^^)
小さな庭の ピエロ達・・?(^^)_d0025414_22491562.jpg

ユキノシタが彼方此方咲き出した。
葉裏が赤い方は お花も少しスリムで小振り
小さな庭の ピエロ達・・?(^^)_d0025414_22452788.jpg

ユキノシタを 見て 毎度思うのだが・・・管理人にはピエロに見えて仕方が無い
小さな可愛い ピエロが勢揃いで ダンスを踊ってる
そんな気がして・・・・・037.gif

小さな庭の ピエロ達・・?(^^)_d0025414_0332140.jpg

葉裏が 白い ユキノシタの花は 太め 017.gifのピエロ
どちらも可愛い~~!

ピエロのダンスが 始まったばかり・・・・
ならばプロローグ?かな

傍で ゴンがノンビリ 遊んでる。
最近老化で 少し難聴になり 傍に行くまで中々気づかない。
小さな庭の ピエロ達・・?(^^)_d0025414_0373359.jpg

相変らず お顔が黒くてお目眼が見えないね~~041.gif
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-21 06:13
おはようございます。
我が家も同じです。
これから雨が続くと鬱そうとした林になります。
ユキノシタの写真がとても美しいです。
私も何度か撮りましたが、こんなに美しいのを見るのは初めてです。
ゴンちゃんは何犬?
頭が大きくて賢そう!!!
Commented by hirospace at 2010-05-21 22:03
たくさんのユキノシタが並んで咲いていると、僕には白い羽の昆虫が飛んでいるように見えます。(ヒゲおじさんかな?)
実にお洒落な花ですね。

以前、庭に木蓮の大きな木があって、たくさんの大きな花びらが辺り一面に落ちて、掃除に苦労したことがありました。
隣に家が新築されたときに、伐採したので、楽な寂しい思いもしています。
Commented by nageire-fushe at 2010-05-22 08:19
ゴンちゃんかわいいですね~~~。何を見ているのでしょうね。
雪の下の花、小さなリボンを飾りつけたような姿ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-22 18:47 x
あらっ、ごんちゃんお久しぶり!
元気そうですね。

初夏へのプロローグですね。ユキノシタ。
アップで見るとほんと、ピエロ見たいで可愛い花なんですよねぇ。

Commented by mube at 2010-05-23 11:45 x
雪の下、可愛いですよね。
なのに、邪険に扱ってかわそうな花の一つです。
よく観察されていますね~
細め、太め、色白美人、私も晴れたら棚の下をのぞいてみましょう・・・
Commented by aturin88 at 2010-05-23 23:31
★miyakeoriibuさん

こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさいね。
アハハハ 同じく林ですか~~(^^)
昨日から大雨ですが、眼に見える程木々の葉が茂ります(笑)  梅の実はポタポタ落ちるしです。
でも生命力は旺盛!!元気が出ますね。

ユキノシタ コンデジで写しました。
マクロレンズがないので・・・。
ゴン・・はシーズー?テリア?かのMIXなのです。
母親が血統種だったのですが、MIXになって サイズが中途半端な(爆笑) でもとても甘えん坊なのです
Commented by aturin88 at 2010-05-23 23:36
★hirospace さん

こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさいね。
ユキノシタは見れば見るほど可愛さが増して(笑)
創造の世界は人其々で楽しいですね~~ぇ。

木の葉が落ち掃除に追われるのは、本当に嫌になりますね(笑)
掃いてる傍から落ちるのですから(爆笑)
Commented by aturin88 at 2010-05-23 23:41
★nageire-fushe さん

こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさいね。
15年を過ぎて高齢になりつつあります。
とても元気なのですが、少し反応が鈍くなりました
人間と同じ・・・(笑) 歳には勝てませんね。
甘えん坊で人が 大好きなのですよ。

本当にリボンにも見えますね。
可愛いお花です。
Commented by aturin88 at 2010-05-23 23:46
★さな・花の庵ちゃん


こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさいね。

お~~さなちゃん お久し振り!!
元気だよ~~ん ちょっと耳が遠くなってさ(笑)
毎日ノンビリ お昼ねして過ごしてるのさ(爆笑)

コンデジで写しましたが、可愛いお花ですね。
正に初夏へのプロローグです。
Commented by aturin88 at 2010-05-23 23:50
★mube さん

こんばんは。

可愛いお花でつい捨てがたい・・此れが増える元
どうにもならない位増えています(笑)

最近引いて捨ててるのですが、捨てた処で根付いて
(爆笑) 元気さは見習わないとです。
葉裏が白い方のお花が特に可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-05-20 15:36 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー