人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 再び 須佐ホルンフェルス( 萩市 )へ・・

先日霧島に行った 同級生・・・・若干メンバーが 変わったが
今度は 萩市の 須佐ホルンフェルスに行った。

以前テレビで 猟師さんがされてる民宿を見て
行こう~~~急に話がまとまったのだ。

烏賊の姿作り・・・・だったはずが
最近烏賊漁が不漁だとか・・・・・
そう言えば油谷・・・・棚田と烏賊漁の漁火が有名だが
最近漁火が少ないと聞いた。

予定より早く着いたので、近くの畳岩 須佐ホルンフェルス に行く事にした。

 再び 須佐ホルンフェルス( 萩市 )へ・・_d0025414_23394173.jpg


足の都合で待つように言われ、友人が写してきてくれた画像・・・・迫力あるね~~!!
降りてみたかったな~~ぁ・・・007.gif

綺麗な山陰の海 スライドにして見ました。




他のサイトで見ていた ハマボッス 初めて見た ハマボッス !! 岩場のダイトゴメの中や
土手側に沢山咲いていた。
ダイトゴメは花盛り・・・・・
黄色の可愛い星のようなお花が たくさん””

 再び 須佐ホルンフェルス( 萩市 )へ・・_d0025414_2350521.jpg


はじめて見たので感動して・・・慌てて写したが どれも拙い画像ばかり・・・
何が写したかったか??焦点定まらない 画像になってしまった。
此れが心残り・・・・近ければ もう一度写しに行きたいのに~~026.gif


楽しい一日は直ぐに過ぎる
秋には又何処か行こうと 約束して 其々の我が家にと 別れた
Commented by kurashiki-keiko at 2010-06-12 02:03
萩と津和野は行ってみたい場所なのですが、先日全国大会で萩の人から聞いた話ではあまり見所がない、とのことだったのに、
こーんなに素敵な場所があるなんてびっくりです。
東尋坊もかくやと。いまさらながらなんにも知らなくて行きたがっていた私の無知を恥じます。
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-12 20:53
山陰の海岸は水の色も岩も美しいですね。
以前遊覧船で眺めたことがあり、奇岩が多かったように思います。
黄色い星のようなお花はダイトゴメですか。
色は違いますがベンケイソウに似ていますね。
Commented by nageire-fushe at 2010-06-13 11:41
地層が美しく見えますね~~~~
素敵な海岸線ですよね。
そして浜辺は浜辺特有の花が咲いているのですよね。

笹百合、女神のようですね~~~~
Commented by さな・花の庵 at 2010-06-13 15:19 x
軽快なリズムに乗って、須佐ホルンフェルス拝見しました。

幾重にも重なる断層の岩、迫力ありますね。

ハマボッスに、タイトゴメの群生、見れて良かったでしたね。

ハマボッスはなかなか魅力的な被写体の海岸植物ですね。
Commented by aturin88 at 2010-06-13 23:26
★kurashiki-keiko さん

こんばんは。
萩も津和野も見所の多い所と思いますが・・・
明治維新にゆかりの多い町、わが町となると普通に
なるのでしょうね。

地元は何時でも行ける、卸かになるのでしょうね。
Commented by aturin88 at 2010-06-13 23:32
★miyakeoriibu さん

こんばんは。
日本海側は景色がそれは綺麗!!
海の色も深く濃い色で綺麗ですね。

ダイトゴメ 1~2センチで岩場や土の上を這うように
生えています。
お花一つ一つははベンケイソウに似てるかも・・・
黄色の金平糖の様なお花で可愛いですね。
Commented by aturin88 at 2010-06-13 23:37
★nageire-fushe さん

こんばんは。
素晴らしい地層でしょう。
海の綺麗さとそれは見応えがありました。
この日はべた凪で 海の色が白く見えたのですよ。
ダイトゴメは角島にも沢山あるのですが・・・
ハマボッスは初見でした。 感激!!(^^)

ササユリは神々しい品の良い百合ですね~~。
Commented by aturin88 at 2010-06-13 23:43
★さな・花の庵ちゃん

同じような画像が多くて・・(笑)
素晴らしい地層の断崖でしょう。
此処に一人で立ってる画像を見ると、危うい想像を
すると皆に笑われました(^^)

ダイトゴメは角島にも沢山あるのですが、お花が咲いてるのははじめて見ました。  可愛かった!!

さなえちゃんのを見てたので ハマボッス直ぐ解りました。 群生してました。
ダイトゴメと相性が良いのでしょうか(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-06-11 20:08 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー