人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 水辺の花・・・睡蓮

昨日一日だけ梅雨の晴れ間・・・・

やった~~!  お洗濯が捗る・・・???

睡蓮がやっと 一輪咲いた!!
葉が大きく メダカは迷惑そう・・

姫睡蓮は蕾はあるが まだ咲くまで時間がかかりそうだ。
 水辺の花・・・睡蓮_d0025414_0253717.jpg
 水辺の花・・・睡蓮_d0025414_0442422.jpg


昨年買ったメダカにおまけで頂いた アサザ
随分増え 黄色の可愛い花が咲き始めてる。
 水辺の花・・・睡蓮_d0025414_047859.jpg

Commented by hirospace at 2010-06-19 10:05
雨の予報が外れて、夏の日差しが差しています。
また、気温が上がりそうです。
6月だと言うのに30度を超えたり、最近の気候は激変することが多いように感じています。

山の雪解けが進まないうちに、夏日になって、山野草も春夏混在しているところもあります。
夏山の予定が入っていますが、しばらくは天気予報を見ながら、気を揉んだりもしています。
Commented by さな・花の庵 at 2010-06-20 19:42 x
こんばんは。
池があるんですか?

我が家はメダカ鉢で睡蓮が毎年一輪か二輪さきます。

ありがとう~。
メールを出しております。
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-20 22:21
スイレンがきれいに咲きましたね。
我が家のモネのスイレンが今年は2輪咲きました。
姫スイレン(白)は毎日のように咲いています。
今このスイレンにたくさんの赤ちゃんスイレンが出来ているんですよ。
これは池で育てておられるのでしょうか。
Commented by aturin88 at 2010-06-21 11:13
★hirospace さん

こんにちは

お返事大変遅くなりました m(^^)m

蒸し暑い日が続いています。
最近の気候の変化は不気味さがありますね。

山でも異常な現象が起きてるのでしょうか・・・
雪解けが無いまま、夏日なんて高山植物も悩んでるのでしょう。
登山お気をつけて楽しんでくださいね。
Commented by aturin88 at 2010-06-21 11:18
★さな・花の庵ちゃん

こんにちは

お返事大変遅くなりました m(^^)m

いえいえ・・・池は苦手ですので庭も枯山水です(^^)
大き目の睡蓮鉢や火鉢です(爆笑)
それに色々な種類のメダカがいるのです。

昨夜メールをいたしました。
遅くなり失礼しました。
Commented by aturin88 at 2010-06-21 11:22
★miyakeoriibu さん

こんにちは

お返事大変遅くなりました m(^^)m

睡蓮2輪咲いたのですか・・・我が家はまだ一輪です。
姫の方は沢山蕾がついてるようです。
睡蓮鉢や火鉢ですから・・・池だと伸び伸び大きく育つのでしょうね

池は苦手で・・(笑)睡蓮鉢で代用です。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-06-19 00:25 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー