人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言の行・・・蝉

昨日は丑の日  我が家もうなぎを家人の分だけ購入した
管理人長い物は苦手・・・・
全ては皆同じに見えて 食するどころではない。

そうは言っても 家人には頑張って貰わねばならないので 003.gif
毎年 ファイト”!!  と言って 食べてもらっている 041.gif

今日は何時もより少し涼しくて・・風もあり しのぎ良い一日だった。

今年は初秋を思わせる気候だ
日中は焦げるばかりに暑いが 夕方から涼しくなる
おまけに 6月から 赤とんぼが沢山飛んでいる。
これも変なかんじ・・・・・お盆過ぎを思わせるのだ

庭木が多いので毎年蝉の大合唱になる・・・?はずが??
今年は鳴かずに・・・・そばを通っても飛んで逃げる事すらしない

まるで 無言の行
 無言の行・・・蝉_d0025414_19394414.jpg


軽石に咲いた フウラン
 無言の行・・・蝉_d0025414_20134350.jpg

 無言の行・・・蝉_d0025414_20264693.jpg


最後の華やぎを見せた ギンバイソウ
 無言の行・・・蝉_d0025414_20154281.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2010-07-27 20:46 x
こんばんは。

フウランもギンバイソウもいい感じに撮れてますね。

そっちは夕方から涼しいのですか?
うらやましい限りです。
あまりの暑さにせっせと作るものの、食欲が落ちてます。

せみが鳴かない・・・これも変なものですねぇ。
なんだかすべてが不協和音。
不穏さを感じますね。
Commented by e_8667354 at 2010-07-27 21:35
こんばんは
暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます、お体ご自愛下さいませ。

すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらも10年ぶりの真夏日連続10日を記録更新中です。
フウランやセッコクはほったらかしで枯れてはいないのですが花が咲く気配はないようです(苦笑)
ギンバイソウ、綺麗ですね~我が家のとは花の様子がちょっと違うような気がします。
明日よく観察してみます(笑)
Commented by aturin88 at 2010-07-29 00:21
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

良い感じに写せてますか~~?
嬉しいですね(^^)

最近コンデジばかりで、背景のぼかしが拙くて・・・
気に入った画像が無いのよ。

此方は夕方から夜はひんやりして 涼しいですよ
これでしのげてるようですが、食欲は落ちてます(笑)
落ちてもこの体・・・等分は行ける(アハハ)

今年の自然は一段と不気味さを感じます。
変化が眼に見えるようになった気がします。
Commented by aturin88 at 2010-07-29 00:25
★e_8667354 さん

こんばんは。

暑中お見舞い有難うございました。
お元気でしたでしょうか?
ご無沙汰ばかりで すみません。

暑さの記録更新は何処も競争のように うなぎのぼり
ですね。   暑いね~~!!
蘭は本当に丈夫で 健気に勝手に育ってくれてる
気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-07-27 19:39 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー