人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 天の恵み・・・百合

今日は久々の 快適な一日だった・・・・

昨日他のサイトで 雨が降った~!!と出ていた。
ナヌ~~? 雨? 良いな良いな・・・・・うらやましい・・
天気予報で此方も雨模様 004.gif やった!!

今朝は本当に涼しくて ルンルン””爽快な気分
温度計を見ると 何と~~30度を切って28度 
体感温度とは 摩訶不思議
記憶の中でず~~っと以前 28度は暑い方だった時もあったのに
今はとても涼しい 心地よい気温になっているから、慣れとは不思議な物だ。 

予報どうり  雨が振り出したが、とても小出しの雨
ほんとうに 僅かの時間で シトシトシト・・・・・・・・

え~~!もう終わりなの??
もう少し降れば良いのに~~~
娘の鋭い 突っ込み・・・・まだ近くの町は復興してないのに
今大雨が降ったら大変よ。   此れでもあり難いと。

母・・・・・全くそのとおり 思慮の無さに反省・・・・(トホホ)

 天の恵み・・・百合_d0025414_1193425.jpg


我が家にさいた貴重な百合・・・・名前は?? aturin 家の百合
植えた家人に聞いたら カサブランカ との返事
カサブランカも 品種が多くて 不明だが 我が家には珍しい色
かなり華やかで 大振りな花・・とても目立つ

鉄砲百合が大好きな管理人 似た タカサゴユリの咲くのを待ってるのだが
お花を虫が皆食べている・・・・気が付くのが遅かった!!007.gif

 天の恵み・・・百合_d0025414_1195599.jpg


再びツキヌキニントウが咲いた。
此れも 戻り花 ? 最近異常気象で 何でも有の世界・・・
何度でも咲くのは大歓迎

 天の恵み・・・百合_d0025414_0394413.jpg


僅かな天の恵みの雨!! それは涼しかった・・・
風もヒンヤリ””  夕方から 冷たい風に少々寒い!!
幾ら水遣りしても、 天の恵みには叶わない
改めて痛感した 心地よい爽快な一日だった
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-29 05:34 x
そちらも天の恵みがありましたか。

こちらは、しっかり降り今28度かな。
少し涼しくなぅたのと、水遣りを免れました。

バレリーナの腕にはありがたいものです。

コンデジとのことですが、綺麗に撮れていますよ。

低音の娘ちゃんは偉い!(爆笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-29 23:08
そちらには恵みの雨があったようですね。
テレビでは各地で雨が降るように報道されていますが・・・・。
こちらは今日も朝からかんかん照り、毎日の水遣りが大変です。

珍しい色のカサブランカですね。
今日の雨で生き返ったようですね。
Commented by aturin88 at 2010-07-31 00:06
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

此方は天のお恵みは僅かでしたが、それでもありがたかった!!  水遣りとは大違いですから。

アハハ バレリーナの腕 わかるよ(^^)見たもんね
細くて・・・

殆どコンデジですが、此れは残念ながら 一眼です
背景が綺麗にボケてるでしょう。
頭ならボケがあるのに・・・・・(涙)

娘の方が何故か低音で(爆笑) 親子を間違えられます(えへん) 最近突っ込みが厳しくて・・(笑)
Commented by aturin88 at 2010-07-31 00:10
★miyakeoriibu さん

こんばんは。

僅かの時間で 望んだよりは少なかったのですが
それでもあり難い恵みでした(^^)

水遣りお互いに大変ですね。
僅かでも雨には叶わない痛感しましたよ。

カサブランカ?と家人の返事・・・定かではないです
百合=カサブランカの人ですから(爆笑)
Commented by nageire-fushe at 2010-08-01 09:54
こちらでは、またまた暑さ復活です。
カサブランカですか~~珍しいですね。
鹿の子百合に似ていますよね。

つくぬき忍冬の、戻り花なんともいい姿ですね~~~
Commented by mshin11 at 2010-08-02 13:01
珍しいカサブランカですね。
aturinさんと命名したら・・・
華やかでちょっと目立ちますね。

小さくて可愛い赤い花もいいわ。
Commented by hirospace at 2010-08-02 16:53
山に登る時は、あれだけ心配したり、雨の合間に登れて良かったねと言った時もありましたが、梅雨明け以降はまったく降らなくて、本当に28度だと涼しい?と思うような気候になりましたね。

夾竹桃やノウゼンカズラが暑さに負けることなく咲き誇っています。
Commented by さな・花の庵 at 2010-08-02 17:38 x
こんにちは。

今年のでなくともレンゲショウマの画像がありましたら、紡ぐ輪反戦デモンストレーションにご参加くださいませ。

2日ほどの掲載になりますが、皆様からのレンゲショウマを使います。
Commented by aturin88 at 2010-08-03 15:22
★nageire-fushe さん

こんにちは

暑さが戻りました~!
それも凄い猛暑(;;) 溶けてしまいそう・・。

本当に鹿の子百合にそっくりだと思います。
家人はゆり=カサブランカ 名前は当てになりません
(笑)
ツキヌキニントウに限らず戻り花が多いです。
Commented by aturin88 at 2010-08-03 15:25
★mshin11 さん

こんにちは。

カサブランカどうかは 定かではありません。
家人は 百合は皆カサブランカと思ってる人ですから・・・・(爆笑)

ツキヌキニントウも楚々として素敵でしょう。
Commented by aturin88 at 2010-08-03 15:31
★hirospace さん

こんにちは。

山に登るのはきついでしょうが、爽快感は何物にも
換えがたいのでしょうね。
涼しさもでしょう。

夾竹桃も此方では余り見れなくなりました。
寂しい限りです。  夏の花の定番でしたから。
Commented by aturin88 at 2010-08-03 15:41
★さな・花の庵ちゃん

こんにちは。
2007年?3年位前のですが メールにて送りました。
我が家で咲いた花出来栄えも悪く、写す腕前も(アハハ) 役に立つかしら~~?(^^9
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-07-29 00:30 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー