人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景

9月・・・長月 優しい響きの呼び方が好き
秋の気配がちょっぴり 感じられ毎晩月を眺めるこの頃
台風が又発生したが 今回も韓国の方へ行きそうな気配だ。
雨が降らず 風だけだろうか・・・

総ての生物がもう 息も絶え絶えのよう
お花達も水遣りだけでは 間に合わない。

空は青く 白い雲がスッキリと はけで書いたような空。

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景_d0025414_1961013.jpg


市の東側の海に行ってみた。
我が家から車で15分位

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景_d0025414_1963553.jpg


海は光り輝きキラキラ” の水面 

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景_d0025414_1965492.jpg


遥か向こうに 遠く関門橋が見える。

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景_d0025414_1971013.jpg


昨年9月に・・・自衛隊のYS-11がオーバーランした
海上自衛隊小月航空基地の裏側の海

 青い空白い雲・・・・・・ある日の風景_d0025414_19514363.jpg


海と反対側を見ると 稲刈りがすんだ田圃・・雲も山側はまるで違った!!
Commented by mshin11 at 2010-09-05 16:08
まぁ~なんて素敵な夏空でしょう。
こういう景色はなかなか見れません。

エアコンを朝から入れて・・・
早く涼しくなるのを待つばかりです。
Commented by aturin88 at 2010-09-05 23:18
★mshin11 さん

こんばんは。

毎日晴天?快晴で抜けるような青空に雲が本当に
綺麗です。
見惚れるほどですが、この日は海がキラキラ輝いてそれは綺麗~! 遠くの関門橋がかすかに見えました。
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-06 06:28 x
おはようございます。

お近くの風景ですね。
広角にとられていいですね。
特に2枚目が素敵です。

ゴンちゃん、良かったでしたね。
Commented by hirospace at 2010-09-06 07:49
海を見ると夏の感じが残っていますが、山を見ると稲が黄色く色付いて、収穫の秋を感じがしますね。

こちらでは夜になると風が涼しくなるのですが、昨晩は夜中に目が覚めて、またクーラーを入れて寝なおしました。

今年は短い秋になりそうですね。
Commented by aturin88 at 2010-09-07 00:02
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

近くの風景ですがこの辺りのの海に行ったのは
本当に久し振りでした。

2枚目良いですか。  嬉しいです(^^)
風景は滅多に撮らないので、尚更難しい。

ゴン元気になりました。
暫くお薬は離されないですが、元気すぎて家人は
弱ってますよ(爆笑)
Commented by aturin88 at 2010-09-07 00:05
★hirospace さん

海の輝きを見るとやはり夏の海でした。
道を挟んだ反対側は田圃 正しく秋の装いを
呈してます。
雲まで全く違うのに驚きでした(^^)

まだ夜にクーラーですか・・・・此方は寝る時は
クーラー無しで夏すごせましたよ。
網戸でやすみますが・・・夜は涼しいです。
Commented by mube at 2010-09-07 14:06 x
空、澄んでますね~
ホント、綺麗!!

台風のお蔭か昼間、久しぶりにエアコンがOffです。
14時現在、、不気味な位、台風の風は吹かないのですよ。
このまま通り過ぎてくれればいいのですが。
aturin88さんのところは如何ですか?

ゴンちゃん、大変だったのね。
お見舞い申し上げます。

Commented by hsrolay at 2010-09-07 20:34 x
こんばんわ
台風の被害はないですか?
気をつけてすごしてください。
関東も明日の午後から影響がでそうです。
雨が恋しいですが、被害はいらないです。

綺麗な海です。
太平洋は見慣れていますから、日本海にはあこがれます。
Commented by aturin88 at 2010-09-07 23:27
★mube さん

こんばんは。

台風までは本当に澄み切った綺麗な空でした(^^)

今日は涼しかった~~!
雨も降り最高の日でした。

有難うございます。 ゴンは16年を迎えるにあたり、急に病気が出始めました。
歳ですから無理からぬ事、でも手術してからすっかり
元気になりました~~(笑)
Commented by aturin88 at 2010-09-07 23:31
★hsrolay さん

こんばんは。

有難うございます。
被害も無く台風のお陰で適当な風と雨が降り
とてもありがたい一日でした。
其方も被害が無いと良いですね。
お祈りしていますよ。

海綺麗でしょう・・・
瀬戸内海ですから どちらを向いても島抜けるような広さの海ではないですが。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-09-04 19:07 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー