人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道の夕焼け・・・干潟

今日は秋には珍しい 黄砂が降った
どんよりなお天気に 車の汚れが酷い
すっかり忘れてた黄砂の話題で福岡の方は
視界もかなり悪いようだ。

天気の変動もかなり激しい
昨夜 夜半から雷は凄い!!雨も激しく降るで・・・
夕方までの穏やかな天気とは打って変わった変わりよう。

この頃は3時過ぎると 日の暮れを何と無く感じる
あきの陽はつるべ落としの如く陽の沈みが早い
車の中から真っ赤に染まった太陽が眼に飛び込んだ
ついでに太陽の追っかけを~~で近くの海岸まで足を延ばした

  帰り道の夕焼け・・・干潟_d0025414_0435262.jpg

  帰り道の夕焼け・・・干潟_d0025414_16593478.jpg


干潮で遥か彼方まで干潟が出来ている。
その干潟で遊んでる野鳥の姿・・・
残念ながら管理人の望遠では鳥の名前までは???

  帰り道の夕焼け・・・干潟_d0025414_1703747.jpg


桜並木の間から零れる真っ赤な太陽
染まるような真っ赤な太陽が何とも言えず綺麗だった。

  帰り道の夕焼け・・・干潟_d0025414_170010.jpg
  帰り道の夕焼け・・・干潟_d0025414_170186.jpg


   >まっかに燃えた太陽だから
   >真夏の海は恋の季節なの
   >渚をはしるふたりの髪に
   >せつなくなびく甘い潮風よ
   >はげしい愛に灼けた素肌は
   >燃えるこころ恋のときめき
   >忘れず残すため
   >まっかに燃えた太陽だから
   >真夏の海は恋の季節なの

  ふと思い出した・・・昔好きだった 「 真っ赤な太陽 」

  歌詞はとも角 メロディーが大好きだった・・・006.gif
Commented by fancykao2y at 2010-11-13 15:12
いいですねぇ
夕日、赤く染まる砂浜・・・あぁぁ

見空ひばりさんの歌 真っ赤な衣装を着て歌っていました。
 秋もあっというまにすぎますね。
♪今は もう秋、誰もいない海~~

こんな歌もありましたね
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-13 17:48 x
こんばんは。

こちらは、曇りなのか晴れなのか・・・・
黄砂のために、山も空の色も見えないです。

真っ赤に燃えないよ(爆笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-11-13 20:47
こんばんは!
夕日が美しいですね!
素晴らしい写真で、絵葉書を見ているようです。

岡山県もこの時期には珍しく黄砂が降りました。
せっかく洗車したのに埃がいっぱい(;_;)
Commented by rairaj6 at 2010-11-13 23:20
私にも鳥さんの名前 分からないですぅ!
今日の福岡は太陽もかすむ黄砂の勢い!
なんだか肺の中までざらざらしそうでした。
綺麗な夕陽がまぶしい・・♪
Commented by nageire-fushe at 2010-11-14 09:14
美しいですね~~~
まさに柿色、秋の贅沢な瞬間ですよね。
Commented by aturin88 at 2010-11-14 22:07
★fancykao2 さん

本当に綺麗な真っ赤な夕日でした。
赤い夕日には余り縁が無かった私です。
すっかり感動して・・・・古い歌を思い出しました(笑)  そうですね・・今はもう誰もいない海~~この方がピタリと来ますね(爆笑)
Commented by aturin88 at 2010-11-14 22:09
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

珍しく真っ赤な夕日に出会いました。
時々見るけどカメラが無い・・
自然を相手ですから難しいです。
最近黄砂が酷くてどんより空です。
Commented by aturin88 at 2010-11-14 22:12
★miyakeoriibu さん

こんばんは。

珍しく本当に染まるような赤い夕日でした
綺麗でしたよ。

此方も黄砂が酷く車も汚れて・・・(::)
偏西風よ止まれ~~!(アハハ)
Commented by aturin88 at 2010-11-14 22:16
★rairaj6 さん

こんばんは。

余りに遠くの野鳥、わかりませんよね(^^)
望遠が小さいので精一杯、おまけにトリミングもしてないので(笑)
福岡も酷かったようですね。
テレビで見ましたが・・・・何処もどんより
霞んで気持ち悪いです。
Commented by aturin88 at 2010-11-14 22:18
★nageire-fushe さん

こんばんは。

本当に綺麗な柿色でした。
贅沢な自然風景に出会えました。
小さな幸せでしたよ(^^)
Commented by hsrolay at 2010-11-15 18:14 x
こんばんわ
綺麗な夕焼けです。
本当に空が燃えているようです。
私にも鳥さんはわからないです。
でも水がきらきら輝いて鳥さんが光っている様子はすばらしいように感じました。
自然はすごい!!
Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:32
★hsrolay さん

こんばんは。

本当に綺麗な夕焼けでした。
とても幸せな気分でした(笑)

野鳥は解りませんね。 でも可愛くて大好きです。  毎日庭を眺めて・・(アハハ)
干潟が出てとても最高の風景でした。
本当に自然は凄いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-11-12 16:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー