人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫  肥薩線に乗って・・・・

仲の良いお仲間 4人で 出かけた
昨年から 一度行きたいとお仲間の一人
彼女の要望で、目的地は決まっていた

霧島へ・・・・・
新燃岳の爆発で 火山灰を被った高千穂の峰
7~80センチ降り積もってるそうだが・・・・・
山から悲鳴が聞こえてくるような気がした

本当なら もうじきミヤマキリシマの花が咲き、ピンク色で染まるはずの山025.gifが・・・・

 春爛漫  肥薩線に乗って・・・・_d0025414_958218.jpg

 春爛漫  肥薩線に乗って・・・・_d0025414_1072916.jpg


前日(3日)も 新燃岳は 3,000メートル噴煙を上げたとか
満開の桜越しに見える 新燃岳 危険を含み 綺麗だった

 春爛漫  肥薩線に乗って・・・・_d0025414_1624552.jpg

ホテルは霧島 人吉 から肥薩線 しんぺい号に乗る事に
経路は総て彼女にお任せで・・・・043.gif
方向音痴の管理人は 何時もお願いね~~で

 春爛漫  肥薩線に乗って・・・・_d0025414_162551.jpg

管理人はスイッチバックは サスペンスや推理小説で知ってはいたが
乗車体験は初めて 何処を見ても桜が満開~~!
行いの良い女性4人  春爛漫 百花繚乱を堪能した 056.gif 016.gif
新幹線は早い~~! 小倉から鹿児島まで2時間
お喋りする暇も無い  ・・・011.gif

優しいお仲間のお陰で新幹線 旅行が出来た 053.gif
彼女のお陰で楽しい新発見の 旅を楽しんだ
Commented by nageire-fushe at 2011-04-16 20:49
なんとも美しい日本でしょうね~~~
まるで夢のような・・・・
そんな感じですよね!

二輪草、なんとも可愛いですね!
Commented by fu-and-boro at 2011-04-17 09:49
ご無沙汰していました。
申し訳ありません。

サクラ、綺麗ですね、
写真で見る限りサクラと美しい山々です。
7~80センチの灰をかぶっているのですか、
大変な事になっているのですね。
木々、花々の生命力を信じましょう、今、必死に咲こうとしているかも知れません。
Commented by hsrolay at 2011-04-17 17:25
こんにちわ
そういえば震災から新燃岳の話を聞かなくなりました。テレビでもぜんぜん報道しないから、様子がわからないです。このブログによればいまでも煙を出しているんですね。まだ活動が続いているんですね。
心配です。

桜が綺麗で癒しをいただきました。有難うございます。
Commented by mube at 2011-04-17 22:50 x
いい旅をされましたね。
東日本震災以来、新燃岳は話題に上らなくなりましたが噴火が続いていたのですね。
一見綺麗に見えますが、遠くの山並みは死んでいるのですよね。
でも、さくらは慰めてくれるように綺麗に咲いてくれる!!
嬉しいですね~

Commented by aturin88 at 2011-04-19 01:14
★nageire-fushe さん

こんばんは

此方にも有難うございます。
本当に日本は美しいと思います。
此れだけを見てると平和~!ですね
それだけに今回の出来事涙が出る思いですね

ニリンソウ 清楚で可憐な可愛いです(^^)
Commented by さな・花の庵 at 2011-04-19 19:32 x
こんばんは。

あちらもこちらも自然災害の多い年ですね。
サクラは満開のようですね。

拙い詩ですが、紡ぐ輪に応募ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2011-04-20 00:29
★fu-and-boro さん

こんばんは。

新燃岳の噴火は知ってましたが、高千穂の峰を見て
本当に愕然としました。
山が死にそう・・・悲鳴が聞こえるような木がしたものです。
桜越しに見える姿は とても綺麗でしたが 何とか
生きて欲しいです。
Commented by aturin88 at 2011-04-20 11:24
★hsrolay さん

こんにちは。

東日本ほどではないでしょうが・・・此方も自然被災地
ですね。
一昨日も大きな爆発があったようですが、此方の
ニュースにはでました。
日本全体からすると 放映はないようですが、灰の被害が大きいことも 又確実なのです。
桜の綺麗さで一時幸せでした(^^)
Commented by aturin88 at 2011-04-20 14:09
★mube さん

こんにちは

以前から行きたいと願ってた肥薩線でした。
九州新幹線にも乗れて・・・早いし快適ですね~ぇ。

新燃岳未だ噴火が続いてるのですが・・・記事にもならないと 地元の方が言われてました。
山は可愛そうでした。  ミヤマキリシマも駄目だろうと。
唯一桜が見頃で堪能しました(^^)
Commented by aturin88 at 2011-04-20 14:14
★さな・花の庵ちゃん

こんにちは。

桜は一足お先に満開を堪能しましたが・・・
此方も大きな自然災害の被災地でした。
一昨日も大きな爆発があったようですが、東日本に
負けてると・・・地元の方の言葉でした。

日本列島安心できる所はないようです。
紡ぐ輪有難うございました。  詩が涙・涙・涙でした
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-04-14 09:41 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー