人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼に青葉・・・バラ

我が家の庭は 正に眼に青葉・・・・
庭石が見えなくなるほどに 青葉が茂っている。
新緑が 庭一面覆うのはとても早い
それ程 柔らかで瑞々しく・・・・・木々の命の輝きをかもし出しているのだ
木によって 新芽の色の違い これは神の領域の気がする。

先日NET友のお誘いで バラを・・・それもイングリッシュガーデン
を目標に植えられた お庭を拝見した。

素晴らしい数々のバラ 誘引した蔓バラ 等・・・色取り取り
その下には 数えきれないほどの 園芸種のお花が植えられていた。
土が見えないほどの花々・・・・・
余りの見事さに 溜息が出るほど
覚えてる木々や 花々の名前も書ききれない・・・・
眼に青葉・・・バラ_d0025414_22261492.jpg

   ミニバラ・・・レンゲ
眼に青葉・・・バラ_d0025414_22264214.jpg

   30数年前に挿した 蔓バラ
眼に青葉・・・バラ_d0025414_22265447.jpg

   ベルベットのような 真紅・・・・色が素晴らしく綺麗
   花向きが 悪くどうしても後から写すしかなかった
眼に青葉・・・バラ_d0025414_22273923.jpg

   このバラも挿して20数年経っている
眼に青葉・・・バラ_d0025414_22381428.jpg

帰宅した我が家の庭の色の無さ・・・
緑一色・・・・余りの違いに 我ながらウ~~ンと 026.gif
緑の庭と山野草が好きだから 仕方無いと言えば仕方ない・・・

その中で 戴いた花束から 挿し木したバラも お花を咲かせている
管理人は何時も 一本に一輪で仕立てるので 花数は多くない
それでも 華やかな色を添えてくれている
Commented by さな・花の庵 at 2011-05-27 06:02 x
おはようございます。

バラの花を撮る事はほとんどありませんが、この花は背景がごちゃごちゃするより、すっきりした方が綺麗ですね。

素敵に撮られていますよ。
Commented by bella8 at 2011-05-27 06:48
実に見事な木々の緑ですね。
目が休まります。

バラ園のようにお庭を造っておられる方は、きっと大変でしょうね。

お花のケアは半端じゃないですから。

私も薔薇は好きなので少しありますが、比較的手の掛からないものだけです。

もうそちらは梅雨入りしたのかしら?
今日も鬱陶しい空模様ではありますが、
雨は降っていないのでバラ園にでも行ってこようかと思っています。

Commented by nageire-fushe at 2011-05-28 21:26
圧倒的な緑の中に咲く花を
見つけるとドキッとして
わくわくしますね~~~
緑輝く季節ですね。
Commented by aturin88 at 2011-05-28 23:15
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

私も最近殆ど撮りませんが、最近回りの話題がバラが多くて・・・そう言えば我が家も咲いていた・・・
と言う次第です(笑)

素敵に撮れてるでしょうか・・・そうだと嬉しいです。
Commented by aturin88 at 2011-05-28 23:22
★bella8 ちゃん

こんばんは。

我家は和の庭なのです。 木と庭石と・・
今其々の新芽が綺麗なグラーデーションを出しています。  新芽も特徴があり、葉が茂り凄い事になっています。 家人の悩みの季節です(爆笑)

バラやお花を咲かせるのも大変ですね。
其々世話をしないと 綺麗に育ちませんから。

空は梅雨空ですが・・・入梅山口県はまだのようです。
Commented by aturin88 at 2011-05-29 00:03
★nageire-fushe さん

こんばんは。

だいすきな季節です。
緑の若葉は命が輝いて元気が出ますね。

緑は満ち溢れた中に 僅かな花の色 存在感は
ありますね~~ぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-05-25 22:28 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー