人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に揺れて・・・・クサレダマ

   
       クサレダマ      
        
 草連玉 (別名 硫黄草 ) ・・・・サクラソウ科 オカトラノオ属   

2~3年前の事 九州のある場所で クサレダマを見た
それは大きくなり 見事なクサレダマだった
未だにあんな大きな クサレダマは見た事がない・・・・

我が家のは 毎年ヒヨロヒョロ”

確か秋吉台で見た時も そんなお花だったような・・・
 
風に揺れて・・・・クサレダマ_d0025414_22311332.jpg
風に揺れて・・・・クサレダマ_d0025414_22314473.jpg


このお花も 風に揺れて・・・微風にも揺れて・・・・
この所風雨が強く クサレダマは 彼方此方と揺れている
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-10 06:10 x
おはようございます。

この花は主役にはなれないけれど、彩を添える名脇役だと思います。

切って切って(笑)使うものですから、そろそろ種を残さないとと思っています。
Commented by mube at 2011-07-10 23:04 x
クサレダマ、綺麗に撮られていますね。
こんなにきれいだったかしら?と思わず思いました~
↓のシキンカラマツも素敵!!
Commented by aturin88 at 2011-07-14 18:20
★ さな・花の庵ちゃん

こんにちは

そのようですね(^^)
主役をはるほど 華やかさはないのですが・・・
とても風情があり 好きなお花です。

何とか絶えないようにと、育ててるのですよ(笑)

Commented by aturin88 at 2011-07-14 18:22
★ mube さん

こんにちは

一輪で見ると華やかさは ありませんが、とても風情があり好きなお花です。

シキンカラマツは 小さくとも 華やかで存在感の
あるお花・・・対照的かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-07-06 22:23 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー