人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモンワーフ

管理人只今二週間に一度 通院中
この所 土曜日が通院日

病院の帰りに 絵画展に寄った

    東山魁夷 平山郁夫の世界

東山魁夷画伯の絵のフアン 今回もリトグラが出ていたが、 廃盤になるとか・・・
静寂さと 心が浄化される思いで 暫し・・・ウットリ~~
平山画伯は以前 生月島の 美術館に行ったので・・・

カモンワーフ_d0025414_23481984.jpg


ついでにお魚を買おう~~
カモンワーフ 唐戸市場に寄って驚いた。
人・人・人・・・・物凄い人
皆握り寿司 ふくフライや ふくの味噌汁を抱えた大勢の人だ
土曜 日曜は 毎回観光客も多く 何時もこの状態だそうだ

カモンワーフ_d0025414_2336301.jpg


管理人も 握り寿司・ 海老フライ・ふぐフライ ・・・
お魚も沢山買って帰った
寿司ネタも新しく 種類も多い  ふぐの握り寿司もある
一巻 100えん~~200円と安いので 大人気

カモンワーフ_d0025414_23364099.jpg


カモンワーフ_d0025414_23381880.gif


帰りの車から 抜けるような 青空に 白い雲・・・・
覆いかぶさるような迫力の 雲だ

何と無く・・・秋の影が 垣間見える

カモンワーフ_d0025414_23392648.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2011-08-29 17:44 x
こんにちは。

秋物野菜の植え付けに忙しい毎日ですが、風はやはり秋の風が吹いてきて、お天気でも暑すぎて困ることは無いですが、家に帰ると暑いです。

ふぐフライなんてのがあるのですね。
こちらはフグは、あまり見かけないなぁ。
Commented by aturin88 at 2011-08-30 17:06
★さな・花の庵ちゃん

こんにちは

畑仕事頑張ってますね~~ぇ
お嫁ちゃんのお母さんも 土作りが忙しいと電話で
言ってました(^^)

昨日今日と台風の影響~??
それは蒸し暑くて・・・蒸し豚が出来そうよ(爆笑)

ふぐフライ 見た事ない・・・?
私は唐揚げより フライの方が好きなのよ
美味しいよ~~~。
Commented by mube at 2011-08-31 12:04 x
私も、唐戸の近くに行ったときは市場に寄って食材を求めて帰りますよ。
新鮮でお安くって助かりますね~

子供の頃、初物をいただくと長生きできると聞いていました。
千年ではなかったような・・・(笑)
採りたてのお野菜は初物でなくても長生きできる気がしますよね~
Commented by aturin88 at 2011-09-02 23:48
★mube さん

こんばんは

新鮮で安くて種類も沢山あって良いですね
人が多いと苦手ですが、お魚は買いたい(笑)

そうですね~~
初物は東を向いて戴くと長生きすると聞きました
良くやりますよ(爆笑)
素晴らしい出来栄えのお野菜でしたから、長生き出きる・・迷惑かしら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-08-28 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー