人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい・・・水仙

今年は水害の年だった。
世界で被害が出て・・・こうなれば世界中で考え直さねばと・・・
管理人は思っている

年末も迫ったが 暖かい日々の中で気分が年の瀬にならないのだ
あれこれ考えるのだが、小春日和が邪魔をする。
今日はどんより 冬の空・・・肌寒い一日だった

季節も春と見まがうらしくて 我が家の 花ズオウ が満開となり先日散った。
その中で水仙も咲いた。
2~3年前までは お正月の生け花に使いたくても 蕾が付かない・・・
だったのに 今年は綺麗に開花している

やはり管理人の頭と同じで 春?かいな?
暖かい・・・水仙_d0025414_16444512.jpg
暖かい・・・水仙_d0025414_16455234.jpg


流石に師走・・陽射しが無ければ 冬空と化す
Commented by kiramaihana at 2011-12-15 15:13
aturinさん こんにちわ。
お久しぶりです・・・・!!
ゴンちゃん 残念でしたね!!
12歳の舞も 術後元気になったので しばらく癒されますね。
↓載せられなかったのですね!!

紅葉の 綺麗な写真に癒されました。
遅かったのですか!? でも 綺麗です。
お寺の落ち葉は 趣があって 好きです。

お出かけが多いので 行った気分になりました。
山口・九州方面へ 行きたいなぁ・・・・・

お庭に 水仙が 咲いているのですね、早いですね。
水仙が咲く季節になったのですね。
何かと忙しい暮れ 風邪を引かないようにお過ごしくださいね。
Commented by さな・花の庵 at 2011-12-15 16:52 x
こんにちは。

さな農園の土手のスイセンはまだ蕾ですが、
海辺のフサザキスイセンは、もうしっかり咲いています。

お正月にぴったんこだといいのですが。
Commented by aturin88 at 2011-12-16 22:59
★kiramaihana さん

こんばんは
お元気で何よりです(^^)
残念でしたが、16年寿命を全うしたのでしょう
発病してから1年・・・本当に体調崩したのはほんの前、長く寝込まないで 旅立ちました。 貴女にメールしょうと思いながら・・・・心が(;;)
最近楽しかった思い出に変わりましたよ。
愛嬌のある犬でしたから、多くの人に可愛がられて(^^)
獣医さんも良い死に方でした・・・だって。
ブログに載せるには 心が落ち着きませんでしたから、止めました
でも心には沢山の思い出が、載せてあるよ~~(^^)

紅葉はゴンの看病で余り遠出は出来ず気になるので、最後の紅葉
はゴンが亡くなって・・・気晴らしに出かけたのですが 綺麗でしたよ

一度此方においで・・・3ワンちゃん連れて、お会いしたいですね。
貴女もお体お大切に。  有難うございました。
Commented by aturin88 at 2011-12-16 23:03
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは
さな農園の土手はまだですか?
我が家は八重の方が遅いようです。  沢山の蕾が上がっています。
そうですね~~!  お正月に相応しいお花ですが、此方はどうかな?
ピッタンコかも・・・寒くなったからね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-12-12 16:44 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー