人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ケーキ と ホトトギス

昨日はクリスマス
我が家にはクリスマスは程遠い・・・
小さな小さなケーキを二つ娘がくれた

因みに幼稚園の園児は、このケーキでクリスマス会をしたとか・・・
このケーキ僅かな幼稚園の予算
ケーキ屋さんのご好意に寄って作って戴いたもの
上にはサンタさんもいる~~ヒイラギもある、 

余りにつぶらな サンタさんの瞳
園児は可哀想と・・・・・食べなかったとか 018.gif
優しい 可愛い心だね~~~ぇ。
因みに 管理人も可愛い~~!と言いながら食べちゃった・・・・037.gif

 ケーキ と ホトトギス_d0025414_17195396.jpg


春にルリタテハ?の幼虫に新芽を食べ尽くされて 茎だけになった ホトトギス
今年はお花は見られないと諦めた
全滅と諦めたが、夏過ぎから 脇芽が出始め 通常より遅れる事少し・・・・
遅まきながら蕾が沢山付いた
夏過ぎに芽だしをした為に、花丈も大きくなくとても良い

 ケーキ と ホトトギス_d0025414_20303857.jpg


その精だろうか・・・・・・? 未だにお花が咲いている
名残だろうが・・・・生けるには 都合が良いホトトギス
Commented by さな・花の庵 at 2011-12-26 15:56 x
こんばんは。

ほんと、良い按配のホトトギスですねぇ。

我が家の畑の花壇は白銀です。
根雪になりましたので、春まで無理でしょう。

甘いもの苦手な私は、ケーキのクリスマスは無縁です(笑)
でもケーキって可愛くて見るだけでも楽しいのよね。

ジーとケーキケース見てて買わないとなんだか怪しいおばさんなので、時折買いますが(爆笑)
Commented by aturin88 at 2011-12-28 01:02
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは
小振りでとても生けよいホトトギスです
来年から切り戻ししょうかと、思いました
コスモスも8月に種まき 皇帝ダリアも
8月頃に切り戻しすると背丈の低いお花が
見れるようですね。
やった見ようか・・・
コスモスは数年前からやっていますが。

アハハ 怪しいおばさん??(爆笑)
想像したよ(笑)  私も最近頂き物だけで
買わないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-12-25 17:19 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー