人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟女旅・・・・2日目

早朝 5時コケコッコー~~の目覚ましが鳴り・・・

参ったな~~!鶏が別府まで同行して・・014.gif
熟女は目覚めが早い!!
昨夜の雨で 霧がかかり ホテルから見える山々は一幅の墨絵
とても素晴らしい風景に見惚れた~~010.gif053.gif
   クリックすると 画像が大きくなります
熟女旅・・・・2日目_d0025414_0283655.jpg

霧が晴れると・・・湯煙が立ち上るのが良く見えた
熟女旅・・・・2日目_d0025414_0121749.jpg

熟女旅・・・・2日目_d0025414_0301658.jpg

朝食のバイキングも お腹一杯戴いた
食べる時 お喋り 至福の一時・・・・

大分マリーンパレス うみたまご に行った
熟女旅・・・・2日目_d0025414_0132415.jpg

下関にも ふぐやペンギンがいる水族館があるが また別の楽しさだ
いろんなお魚を眺めて・・・一時童心に返った・・・
熟女旅・・・・2日目_d0025414_010254.jpg

お隣の高崎山に お猿さんに会いに・・・
小学校の修学旅行以来だから~~?十年ぶりに訪れた 4人
何時だったかな~~ 只今0匹の時もあった・・・子供の修学旅行??
今回は沢山の サルが迎えてくれた
熟女旅・・・・2日目_d0025414_01828.jpg

説明して下さる飼育員さんのお話も楽しい~~
熟女旅・・・・2日目_d0025414_0324043.jpg

白い毛が混じったアイドル猿さんが いるそうだが、生憎次の軍団だそうだ
お互いに毛繕いをしている姿・・・・人間より情が見える。

猿軍団に別れを告げて 別府駅に・・・
3時頃の 日豊線 ソニックに乗り 一路故郷?本州に 043.gif
今回も無理の無い セレブな熟女向きの旅行楽しかった~~!!
それにしても 本当に良く笑ったな~~
かなり若返った気が・・・気がするだけ?045.gif
電車など計画立ててくれた 晴れ女の彼女に感謝!040.gif
お陰で楽しかったよ~~!

次回 秋に阿蘇ボーイに乗れると良いね・・・・
良く遊び良く食べた楽しい2日間の旅・・・又楽しい思い出が増えた053.gif060.gif
Commented by hanavalley at 2012-05-03 06:52
おはようございます。
イイナ、いいな!
とっても楽しそうですね。
お猿さんもかわい~い。 (^▽^)/~♪
Commented by cookie-tea38 at 2012-05-03 07:16
杉の井って、山の上なんですか。
知らなかった!
湯けむりがのぼる光景いいですねえ。
行きたい熱が高まってきました。
周囲でも行ったって方の話よく聞くのですよ。
Commented by hirospace at 2012-05-03 08:26
仲のいい友達との旅は一番楽しいですね。

別府温泉は高校の修学旅行で行っただけです。
こちらの温泉とは規模が違いますね。
大分交通(当時)のバスガイドさんに憧れて、何と、その後に神戸で再会したエピソードもありました。
その時にもらった椎しゅう?のカウスボタンを大事に使っていた時もありました。

山では毎回、山ガール(熟女)に囲まれています。(笑)
Commented by mube at 2012-05-03 09:21 x
aturin88さんもご旅行されていたのですね。
杉乃井ホテルは子供が小っちゃい頃、夏休みに度々泊まったお宿。
ジャングル風呂を喜んでいました。その頃では珍しかったゲームセンターもね。
高崎山は飼育員さんの解説もあるのですね~
あの頃はサツマイモをばらまいて、お・わ・り・・・だったような・・・
マリンパレスはリニュアールされて立派になってるようですね。
そうそう、昔からうみたまごっていってたのかしら?
Commented by siki-masa at 2012-05-03 10:26
こんにちは。

朝霧と湯煙のコラボ 素敵ですね。
水族館で魚をみて 高崎山でサルに会い
楽しい二日間でお疲れ様でした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-03 11:06
(^-^*)/こんにちわ♪~
先ほどはご訪問いただきまして♪~温かいコメントをありがとうございました。

一枚目♪~
早朝の霧と湯煙が温泉情緒を最も強く感じる景色ですねv(*’-^*)bv♪
ステキなショットです。d(>_・ )good!!

楽しい旅行が出来ましたね。v(*’-^*)bv♪
Commented by さな・花の庵 at 2012-05-03 20:37 x
こんばんは。

ほんとあちこちから湯煙が出てますね。
情緒ある風景に鶏連れとは・・・

それに猿まで(笑)
こうなるとなんと言えばいいのか。
Commented by mshin11 at 2012-05-03 20:49
やはり女4人組なんですね。
気の合う女同士がいちばんいいですね。
私たちも笑うことが多くて・・
帰ってから皺伸ばしが大変(笑)

今日も横浜の友人宅に集まって、6月に行く旅行の計画をして予約してきました。
人生残り少ないし動けるうちに行きたいところは行かなくてはなんて言いながら少しでも遊んでなんて・・・

最近は外国は飛行機の中が長いから・・
まだまだ日本国内も色々行きたいところあるし疲れずいけるしなんて・・・

湯布院は行きたいところのひとつ、そのうち九州新幹線に乗って鹿児島もいいかな?

湯布院は今あまりにもメディアにとりあげられて混んでると聞きましたがどうですか?
Commented by aturin88 at 2012-05-03 22:33
★hanavalley さん

こんばんは~♪(*⌒ー⌒)★

楽しかったですよ~~(^^)
笑ってばかりで かなり皺ができたかも・・・・

女性ばかりも楽しいですね(^^)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 22:54
★cookie-tea38 さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

ホテルの裏が山側表は海側 どちらもロケーションは素晴らしかったです。 
湯煙が立ち昇り 新緑の青さ・・・格別の情景でした。
是非お出かけ下さい(笑) 私宣伝係かいな~~?(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:09
★hirospace さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

気心知れた仲間とは本当に楽しい旅行でした。
あら~~同じですね。  地獄巡りは最近も行きましたが、規模が小さくなりました・・・
若かりし頃の大切な思い出ですね~~ぇ’^^9
思わず想像しましたよ(笑)  今も山ガールの囲まれて・・・・
華のある日々をお過ごしですね~ぇ(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:18
★mube さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

杉の井ホテルも昔とは変わったそうですが・・・とても楽しめましたね
バイキングが最高でした(^^)

高崎山のお猿さんそれは沢山いました。
飼育員の方の説明が楽しくて思わず長く聞き入ってしまいました。

マリーンパレスと利いていたような気がしますが、行ったのは初めてで
楽しみましたよ。  
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:24
★siki-masa さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

高崎山と うみたまごでしたが、念願の 湯布院の森号に乗れて
最高の2日間でした。
リフレッシュできました~~(^^)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:30
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

有難うございます。

素敵な風景 朝霧がとても素敵で褒めて頂いてとても嬉しいです

しっかり楽しみました~(笑)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:34
★さな・花の庵ちゃん

素敵でしょう~~(^^)
朝霧に湯煙の情緒・・・・誰でしょう 本当に鶏をホテルまで連れてくるなんて(アハハハ)
お猿さんに私は申年・・・こうなれば怖いもの無しだわ(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-05-03 23:42
★mshin11 さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

4人組が列車も box シートで便利が良いです(^^)
本当に皺がかなり増えましたよ。
回復が追いつかない・・・(笑) 

そうそう・・・国内もまだまだ行ってない所が多くて、九州新幹線に乗って
鹿児島霧島は昨年4月に行きました。
そして・・・肥薩線にも 楽しい思い出です。
今までは車で毎年春秋に 阿蘇か久住に行ってましたが・・・
昨年から電車や新幹線に変更です。 これも楽しい~~!

湯布院は多いですね。  特に外国(中国・韓国)のツアーが昨年秋
もとても多く驚きました
Commented by tasogar3dayo at 2012-05-04 10:32
こんにちは(〃^∇^)o_彡☆
いいですね~熟女の旅、雨上がりの霧、高台から見渡す景色最高♪
お猿さんも楽しそうですね!
私も目覚めは早いし、寝るのは早いです(若いのに)笑♪
Commented by aturin88 at 2012-05-04 21:26
★tasogare3dayo さん

こんばんは♪(*⌒ー⌒)★

楽しかったですよ~~(^^)

小雨で傘もささずに済みました(笑) 
雨も恐れたかな~~熟女に(ウフフ)
素敵な風景でしょう~~ ずーーーっと見とれてましたよ(笑)

お猿さん親近感が涌いて、最近の人間よりお猿さんの方が情が深い
気がしましたよ。
あら~~健康な生活 早寝早起きで素晴らしい~~!(^^)
Commented by bella8 at 2012-05-04 23:54
由布院は最近お誕生日をむかえられた方もご一緒だったね!(^-^)
わいわい賑やかで楽しい旅行だったでしょうね~いいなぁ~

九州は私のルーツです。
父方は熊本、母方は大分。
育ったのは関西ですが、気質は九州女かな???

熟女セレブ4人となったら、もう怖いもの何も無いね!(笑)

Commented by aturin88 at 2012-05-05 11:11
★bella8 ちゃん

そうなんですよ~~(^^)  一緒でした(笑)
それは賑やか・・きっと本州が静かで九州が賑やかになったと思います
楽しかったですよ、毎度爆笑コンビです。

そうでしたね~~ぇ 毎年春秋に大分 熊本に行くのですよ。
私達も大好きで・・昨年秋には 久住と湯布院と南阿蘇2度行きましたよ
アハハハ何処から見ても怖い者無し!!だわ・・・(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-05-03 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー