人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ

足を捻挫して1ヶ月
やっと少しづつ 杖を頼りに動けるようになりました

皆さんから暖かいお見舞いの心を頂き
どれほど励みになったでしょう043.gif
有難くて・・・有難くて・・・
本当に有難うございました040.gif

先週末県北部で ササユリが見られると新聞に出ていた
今年は足を痛めたので 諦めていた

でも見れるかも・・・・・とりあえず行ってみよう~~
という事でいざ・・・中国高速道に

近くまで車で行けた・・・杖で歩いて僅か 登山道にササユリがあった~!!!
遥か~遥か遠くの高い所に 好みの濃いピンクのお花が見える
神様からのプレゼントに思える るんるんるん”””
管理人の望遠で撮れるかな~~何とか写せた010.gif

濃いピンクのお花の中に小さなお客様 の姿がいた037.gif

ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ_d0025414_23243125.jpg
ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ_d0025414_23245770.jpg
ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ_d0025414_2325625.jpg
ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ_d0025414_23252518.jpg
ヤッタ~行けたよ・・・・・ササユリ_d0025414_23253740.jpg


もうササユリは終わりの花で綺麗なのはなかったが・・
来年は一番綺麗な時に行くからね~~^053.gif053.gif060.gif060.gif071.gif070.gif
でも見る事が出来ただけ し あ わ せ 016.gif
Commented by nippa0927 at 2012-06-26 23:34
今度はいい時期に行けますよ、大丈夫です(*^-^)ニコ
Commented by さな・花の庵 at 2012-06-27 05:54 x
おはようございます。

良かったですねぇ~。何とか回復のようで。
今後、気をつけてくださいませね(笑)

ササユリに会えましたか?
1番下のが素敵です。
Commented by b_fleur at 2012-06-27 09:23
笹百合を見てくることが出来て良かったですね。
杖を使ってまでも行こうとする情熱に頭が下がります。
aturin88さんが見に来てくれるまで、
笹百合も花をつけたまま待っててくれたんだと思います。
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-27 09:47
こんにちは~o(*^▽^*)o♪
良かったっですね!回復に向かってますね。

ササユリ、とても綺麗です。
Commented by yokotomochi2323 at 2012-06-27 09:52
お御足、良くなられてきたようで、良かったですね~
ほんの、ちょっとしたことで痛めることがあるので、
私も気をつけないといけないな~と思います。

ササユリを見ることができてよかったですね~
喜びもひとしおですね(^o^)丿
私も一緒に楽しませていただきました❤
Commented by siki-masa at 2012-06-27 09:59
こんにちは♪

よかったですね^^
素敵なササユリに会えて…
Commented by yk-voyant54 at 2012-06-27 14:32
野生のユリって、こんなに綺麗なのね。
自然の中で、風に揺られながら、
すてきねササユリ。
きっと、aturinさんを待っていてくれたのね。
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:01
★nippa0927 さん

こんばんは~

ソウですね~~
行けますよね(^^) きっと・・・
次回は健康に気をつけましょう(笑)
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:05
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

有難うございます
お陰様でかなり杖を持てば、動けるように
なりましたよ
性格がね~~ぇ(爆笑)・・・・オッチョコチョイ”

諦めていた笹百合最後でしたが、かつがつ
見れました、  嬉しいね(^^)

Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:08
★b-fleur さん

こんばんは~
諦めていたササユリ~!見る事が出来て
最後で余り綺麗ではありませんでしたが
嬉しかったですね(^^)

うんうん・・・待っててくれたのよね~^
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:10
★tasogar3dayo さん

こんばんは~

有難うございます
お陰様で杖を持てば かなり動けるように
なりました(^^)

ササユリ諦めていたので余計嬉しかったですよ(笑)
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:14
★yokotomochi2323 さん

こんばんは~

有難うございます
お陰様で大分良くなりました(^^)
20センチ位の段差を踏み外したのですが
事故は何処で起きるか分からないです(トホホ

諦めていたササユリ 見る事が出来て本当に嬉しかったです(^^)
有難うございました
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:16
★siki-masa さん

こんばんは~

有難う~~
ササユリに会えて嬉しかったですよ(^^)
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:19
★yk-voyant54 さん

荒地のような環境の中に姿を見せるササユリ
それは綺麗です
盗掘や駆られる事が無いように願うのみです

見る事が出来て嬉しかったです(^^)
Commented by mimoza_life at 2012-06-27 21:31
こんばんは^^

よかったですね^^ ずいぶん回復したんですね^^ でもあまり無理しない
ようにしてくださいね^^
ユリ、とってもきれいですね^^ やさしい色で、大人しい花っで感じ^^
今週はお天気、どうなるんでしょうね。
Commented by 0102mayu at 2012-06-27 21:37
こんばんは♪

ササユリが見られて良かったですね♪
足の方も回復が進み。。。でもあまり無理なさらないでくださいね
来年は是非1番美しく咲いている時期の
写真を楽しみにしています
Commented by aturin88 at 2012-06-27 21:38
★mimoza-life さん

こんばんは~

有難うございます
杖を持てばかなり 動けるようになりました
ヤレヤレ・・・後一息ですが・・これからが
長いそうです(友人談)

ササユリ綺麗でしょう  荒地の環境のなかのササユリそれは綺麗です
優しい色で品が良い百合です
明日はお天気のようですが、それからは
雨マークでしたね(。。;
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-27 21:43
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、ご訪問いただきまして♪~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます♪

何とか笹百合に出会えたようですね。v(*’-^*)bv♪
こちらは、早い所は終わっていますが・・・
遅い所では、昨日!まだ蕾の笹百合を見つけましたよ~
最後の玉ボケを背景に捉えた作品がd(>_・ )good!!ですね。
Commented by akikou11 at 2012-06-27 22:51
ご無沙汰いたしております。
お怪我なさっていたことも知らずごめんなさいね。
念願のササユリが見れてよかったですね~
優しいササユリの花に心癒されます。
Commented by aturin88 at 2012-06-27 23:06
★0102mayu さん

こんばんは~

は~~い 諦めていたササユリ最後の姿でしたが見る事が出来てよかったです(^^)
お陰様で順調に回復してますよ

来年は最高のときに行きたいと思っています
元気でいなければ・・ね(笑)
Commented by aturin88 at 2012-06-27 23:09
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

もう間に合わないかと心配しながら・・・
それも小雨でしたから尚更でした
でも着いた頃は小雨も止み 最後の僅か2~3輪でした。  花が落ちかけてた物が多かったです。
私の望遠で何とか高い所が撮れました(^^)
Commented by aturin88 at 2012-06-27 23:13
★akikou11 さん

こんばんは~

此方こそご無沙汰ばかりですみません
いえいえ・・丁度一ヶ月 ヤレヤレ”でした(笑)

ササユリ今年は諦めていたのですが・・
かつがつ見れました。 嬉しかったです
見て頂き有難うございました
Commented by cottun at 2012-06-27 23:25
こんばんは♪
自然の中に生きるササユリ♪ステキですね〜
私も一番下の写真が好きです^^
庭がこんなだったらいいのにって思ってしまいます^^

捻挫、快方に向かって良かった。
でも、ご無理なさいませんように。
Commented by syukuko128 at 2012-06-28 13:08
こんにちは!
本当に良かったですね
そしてササユリに出会えて出かけた会があり
美しく素敵なササユリを見せて頂き
私の心も晴れ晴れして嬉しきなりました・・・
まだ大事にしてくださいね。
Commented by aturin88 at 2012-06-28 22:06
★cottun さん

こんばんは~

有難うございます(^^)
やはり下ですか?  私もです(笑)
自然のササユリ素敵でしょう
実物はもっと感動しますよ(^^)
お庭がこれね~~ぇ ありとあらゆる草がありますよ(爆笑)

有難うございます
皆様のお陰です 随分楽になりました
Commented by aturin88 at 2012-06-28 22:10
★syukuko128 さん

こんばんは~

有難うございました
ササユリにも出会えて嬉しかったです(笑)
今年は諦めていましたから・・
余り綺麗ではないササユリを見て頂き
有難う~~!(^^) 
来年は最高に綺麗な時に行けるといいな!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-06-26 23:25 | お出かけ | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー