人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ニ ラ の 花 ★

    我が家の畑の隅に ヒッソリ ”と・・・・・
    ニラの花が咲いています。

    何でも無い地味なお花ですが・・・・
    小さな可愛い星型のお花の塊~~♪

   まるで線香花火みた~い!

    ネッ!そんな・・・・感じがしませんか~(^^★☆ 

          ★ ニ ラ の 花 ★_d0025414_1334966.jpg

          ★ ニ ラ の 花 ★_d0025414_1249349.jpg
          ★ ニ ラ の 花 ★_d0025414_13105929.jpg



  



   今朝 お庭の中を散歩していると・・・
   足元にセミが~(;;)

   精一杯 夏を謳歌して・・・・短い一生を終えていました。
   
   諸行無常 ですね・・・。          ★ ニ ラ の 花 ★_d0025414_130856.jpg
Commented by 菜月 at 2005-08-26 15:50 x
ニラののお花ってかわいいんですね。
ほんと線香花火みたいです^^

鳴いている事はうるさいと思うセミだけど
それもほんの一瞬だけの命なんですね。
Commented by meg2yako at 2005-08-26 17:05
小さくて白いニラのお花、本当にかわいいですね~
初めて見ました~
aturinさんにはいつも色んなお花を見せてもらって
とても勉強になります!
ホント、ホント線香花火に見えますよ~

セミさんも短い命を懸命に生きたのでしょうね。(^^)
また来年子孫にお会いする日まで・・・
Commented by カスミ at 2005-08-26 20:32 x
韮は一昨年と去年は畑に植えて食べましたが、花は見ずじまい。可愛い花ですね。野菜の花って可愛かったり、素朴だったり、私好きです。いま、我が家では、もう最後だろうけど胡瓜の花が咲き、春菊の小さな花が咲いています。
韮は、来年植えてみようかな?食べなければ咲く?

それと我が家の夕顔の画像は下のカスミという投稿名(URLを私のページじゃなくて花の画像にしたので)をクリックしてください。多分、夕顔の画像が見えると思います。
そして、今開花中の夕顔が一つあります。それはサーバーにアップしてないので、shihoさんの処に貼りました。時間があるときに見てね。
どっちもボケボケだけど。
ではでは。
Commented by hisako at 2005-08-26 20:46 x
aturinさん、こんばんは。

こちらも台風が逸れ、雨も一滴も降りませんでした。
ちょっとぐらいの風は我慢するから、台風が来て、雨を降らせて欲しかったです。(笑)
今日は一日水遣りに追われていましたよ。
それにこの暑さ・・・日射病になりそうでした。
aturinさんの所は涼しいそうで、羨ましいです。

ベゴニア、とっても可愛いです。
こんな素敵な色のベゴニアもあるのですね。
有難うございました。
Commented by fu-koyo at 2005-08-26 20:50
こんばんは。
今虫の声がしきりにしています・・・秋を感じております。(^^♪

にらの花もう咲いてるんですね。
我が家の畑にもあちこちに生えてきます。邪魔にして
引いても珠がちょっとでも残れば、またすぐ大株になってしまいます。
今年はまだ花を見てません・・・
明日見てみましょう(狭いところなのに注意力不足)(ーー;)反省
Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:07
◆菜月さんへ
ニラのお花可愛いでしょう?
線香花火に見えると言って頂いて有難うございます(笑)

セミの短い夏も終わりですね~。
最近あまりに涼しくてセミの声が聞こえないのですよ・・・。
哀れを感じてしまいますね。


Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:13
◆meg2yakoさんへ
とても可愛いでしょう?
小さなお花の塊ですが・・・線香花火に見えてよかった~~!です。
お仲間が出来て・・・私だけ?と思いましたよ。

お花の材料に欠けて・・お野菜の力を借りたのですよ~(爆笑)

  >また来年子孫にお会いする日まで・・・
 本当にそうですね~。 来年会えるといいな~!
流石・・優しいmeg2yakoさんですね~♪
Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:19
◆カスミさんへ
本当に野菜のお花は素朴で可愛いですよね。
ニラ植えてらしたのですね~。
根元からザックリ・・切り取って又伸びたら切り取って食べるでしょう?
そのまま置いておいたらお花が咲きますよ。
冬には地上部が枯れて春に又新芽が延びてきます。

又植えてみて・・・是非お花も眺めてくださいね(^^★
Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:20
◆カスミさんへ
先程shihoさんの所で夕顔見せていただきましたよ~!。
Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:25
◆hisakoさんへ
こんばんは~
雨が降らず・・・水遣りが大変ですね~。
此方はとても涼しくて・・・ありがたいです。

ベコニア可愛いでしょう?
私もお友達の家で見た時思わず~ワ~!可愛い~!と。
それで一枝頂いて挿しました。
ベコニアは容易く付くのでいいですね~。
Commented by aturin88 at 2005-08-26 22:30
◆fu-koyoさんへ
こんばんは~
毎日涼しいですね~。
此方も虫の声が聞こえます・・・・・すっかり秋ですね~。

まだ咲いてませんか? まだ蕾も多いのですが、半分くらい咲きましたよ
我が家も一隅だけ残っています。
毎年お花が咲いたら活けますよ~(^^★
Commented by カスミ at 2005-08-26 23:39 x
shihoさんの所のコメント読ませて頂きました。ありがとう!
でも、ゴメンね。何度も。
コチラのインパーチェンスのところの私の投稿名カスミをクリックしてください。咲いている夕顔が見れると思います。
それとも、もう見てくれたのかな?
URAの所に普通は自分のページのURLを入れるでしょ。私は其処にインパーチェンスでは夕顔画像のURLを入れてあります。
だから、ブログのコメントでも画像は見ていてだけます。
Commented by shiho at 2005-08-27 00:03 x
ニラの花って、ほんとに線香花火みたいで可愛いですね。
実家にもあったのですが、お花は咲いてなかったです。
すごく強いらしいですね。
どんどん増えて行くって言ってました。
野菜の花って綺麗ですよね~☆
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-08-27 06:17 x
ニラ、確かに線香花火のようですね。
子供が小さい頃は、夏の夜は毎晩のように線香花火をしましたが、この頃はトンとしないですねぇ~。
構図も美味くなられましたね。
Commented by maikasati at 2005-08-27 09:11
おはようございます~♪
お花 教えた頂いて ありがとうです☆
ニラ(‥ )ン? 食用のニラですよねぇ~可愛い
こんな お花が咲くのですかぁ~線香花火に 見えますよ☆彡
色んなお花 お家で 見られていいですねぇ
セミは ツクツクボウシが 鳴いてます
道に 横たわってるのを 見ると はかなさを感じます
短いですが 鳴いたくれて ありがとう(^∧^)
Commented by aturin88 at 2005-08-27 15:20
◆カスミさんへ
いえいえ~!何度でもいいですよ~。
 
  >咲いている夕顔が見れると思います  
 見えましたよ~!・・・・ビックリしました~!
こういう使い方が出来るのですね~。
発見で~す。  私でも出来るのかしら?・・・・・・。

夕顔綺麗に開いてましたね~。 有難うございました。
又教えて下さいね。
Commented by aturin88 at 2005-08-27 15:25
◆shihoさんへ
ニラのお花は可愛いでしょう?
私は毎年この時期に活けるのですよ。  可愛くて・・・・♪
線香花火みたい・・・・に見えるでしょ。
確かにニラは強くて・・繁殖もするし、でも好きなんです(^^★
お野菜のお花は皆地味ですが・・きれいです。
Commented by aturin88 at 2005-08-27 15:33
◆さなえ(花の庵)さんへ
線香花火に見えて・・良かったです~♪
本当ですね~。 子供が小さい時は良くしました。
今は孫のために~度々(^^★
油断ですが・・娘が花火は線香花火に尽きると言って最後の〆は線香花火で終わりますね(笑)

 >構図も美味くなられましたね
ワ~! さなえさんに褒めて頂き嬉しいです。
Commented by aturin88 at 2005-08-27 15:42
◆maikasatiさんへ
こんにちは~。
お花の名前解ってよかったですね~。

最近秋の支度でしょうか? お花の芽の動きがとても活発です。
個人的にニラのお花は大好きで・・・小さな花瓶に良く活けます。
勿論食用で何度か頂いた後に・・・・お花!(笑)

此方は涼しいのでセミの声は聞こえなくなりました。
虫の音は聞けますが・・・気配は秋!です~♪♪
セミさん心残りなく今夏を謳歌したのでしょうか?
命の儚さ・・・・切ないですね。
Commented by jyo-yama at 2005-08-27 16:24
うちにもニラの花咲いてるのに・・・写真にしてみると かわいいですね。
さすが貴女は見方がちがう・・・やっぱり私は大雑把デス。。。
Commented by aturin88 at 2005-08-27 16:37
◆jyo-yamaさんへ
ニラ~咲いてますか?  可愛いですよね。
私は大好きなのですよ~(^^)
 
>やっぱり私は大雑把デス。。。
私も~大雑把ですよ~~!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-08-26 13:01 | Trackback | Comments(21)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー