人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の大合唱 と アシダンテラ

早朝から 蝉の大合唱が聞こえる
今年は事の他 大きくて煩い
我が家の周りの蝉が一同に会したのでは~~~と思える位 001.gif

昨年は蝉の声が少なかった分、今年皆生まれたの~?
そんな気がする

長い年月掛けて この世に生を受けた蝉達
精一杯 命を謳歌してね・・・・・
煩いくらい我慢してあげなくてはね~~ぇ 006.gif

蝉の大合唱 と アシダンテラ_d0025414_21431529.jpg
蝉の大合唱 と アシダンテラ_d0025414_21452615.jpg


ふゎ~と そよ風に乗って良い香りがする花

そのお花の名前・・・・・アシダンテラ   (アヤメ 科)

お花の姿も香りも 管理人は大好きだ
印象が深いお花だが 風情は柔らかい・・・・

蝉の大合唱 と アシダンテラ_d0025414_21493270.jpg
蝉の大合唱 と アシダンテラ_d0025414_21494121.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-28 22:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

毎日暑いですね。
我が家でも蝉の大合唱ですよ~
大きなキンモクセイに集まってます。(笑^^

アシダンテラってはじめて見ますが、涼しそうな雰囲気がいいですね。
Commented by hanavalley at 2012-07-28 22:26
こんばんは~。
蝉の種類が、アシダンテラ?
って、思ってたら、アヤメ科のお花だったんですね。
初めて見たかも知れません。
涼しげな感じのお花ですね。
それにしても、変わったお花の多いこと!
好きだな~。ъ( ゚ー^)イェーイ♪
Commented by 0102mayu at 2012-07-28 23:17
こんばんは♪

蝉の声が聞こえると暑さ倍増ですが
でも儚い命~ 一生懸命さがよけい切ないですね
アシダンテラ~ 初めてみました
甘い香り。。。嗅いでみたいです
Commented by mimoza_life at 2012-07-29 10:27
暑いですね^^ 年々減ってると言われてるせみ。今年はどうなんでしょうね。
一生懸命土から出て来て、短い命で。でもせみの声を聴かないと夏
じゃないですよね^^ 
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-29 10:35
我が家の桜の木にも、たくさんの蝉が集まっていて、
朝早くから大合唱です。
9時頃からは子どもたちが蝉取りにやって来ます。
子どもたちの賑やかな声から、元気を貰っています。

アシダンテラ 散歩道で見かけます。
ハナニラに似ているけど咲く時期が違うしと思っていました。
名前を教えていただいて嬉しいです。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-07-29 19:30 x
こんばんわ
初めて見る御花です。
清楚で素敵です。
癒しを有難うございます。
Commented by aturin88 at 2012-07-29 23:43
★yu-yu-sansaku さん

こんばんは~

我が家も同じ・・大きな金木犀の木と大きな大きな柿木に沢山留まっています。
疲れを知らないように羽を震わせて・・・ね

アシダンテラ 涼やかで素敵なお花でしょう
Commented by aturin88 at 2012-07-29 23:48
★hanavalley さん

こんばんは~

アヤメ科のお花ですが、素敵でしょう
香りが良いのですよ。
大好きなお花なのです(^^)

種類が多いですね~~ぇ
神様どれだけ作られたのでしょう
知らない初見のお花の多い事!
Commented by aturin88 at 2012-07-29 23:53
★0102mayu さん

こんばんh~

早朝から聞く蝉の大合唱は 一際暑さを
感じます(笑)
でも蝉の短い命を思えば愛おしくて、しっかり
羽を震わせてと言いたくなりますね
皆命を繋いだ一齣ですから・・

アシダンテラ 香りが良いのですよ
香りを届けて上げたいわ(笑)
Commented by aturin88 at 2012-07-29 23:56
★mimoza-life さん

こんばんは~

暑いね~~!(^^)
昨年は少なかった記憶があるのだけど・・・
違ったかな(笑)

蝉が鳴くと夏!!本番を感じるね
Commented by aturin88 at 2012-07-30 00:06
★miyakeoriibu さん

こんばんは~

蝉取りの子供がいなくなりました(笑)
何年か前までは我が家の庭にも。他所の子供が蝉を取らせてと、来ていたのですが....
懐かしい思い出になってしまいました。

アシダンテラ咲いていましたか?
綺麗なお花でしょう・
Commented by aturin88 at 2012-07-30 00:10
★hsrolay 理恵 さん

こんばんは~

初見のお花でしたか(^^)
スッキリとした色合いのお花でしょう

香りもいいのですよ(^^) 届けたいな~~
Commented by さな・花の庵 at 2012-07-30 18:27 x
暑中お見舞い申し上げます。

いったい幾日雨が降らんのでっしゃろか・
のこちらの地方です。
うだって干からびそうです。

グラジオラスに似た感じの花でしたかね。
Commented by aturin88 at 2012-08-03 16:27
★さな・花の庵ちゃん

書中お見舞い申し上げます
暑いですね~~
其方は雨が降りませんか?

此方は時折降ってくれるので助かっていますが・・・・
人間がのびた君です。

アヤメ科と 書いてありましたが 、グラジオラスに風情は似ています
葉が細いので・・・アヤメ科???
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-07-28 21:43 | 庭の花 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31