人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やかに・・・・コオニユリ

毎日暑い~!!
節電と言いながら 暑さに負けて 28~29度でつける エアコン
エアコンつけないと 部屋で31度ある

我が家に来られる人は 皆一様に 「お役は涼しいね!!」と
言って下さるが・・・・・木が多いからだろうか・・・・?

最近幾ら探しても オニユリもコオニユリも姿を見せない
草刈機で刈られた?  其れとも好きな場所ではないの?

色鮮やかに・・・・コオニユリ_d0025414_2344238.jpg
色鮮やかに・・・・コオニユリ_d0025414_2345935.jpg

Commented by cottun at 2012-08-01 21:45
あーー!! アオバハゴロモの幼虫!成虫も!
おっと、aturinさん、こんばんは^^
せっかくの美しいコオニユリに巣くっちゃってますねぇ。
我が家も、至る所に巣くっていて閉口していました。
ホスタの花茎に巣くったのは、ティッシュで拭き取っていましたが・・・
Commented by aturin88 at 2012-08-03 16:32
★cottun さん

こんばんは~

この虫はアオバハゴロモ と言うのですね(^^)
今まで知らずに 手で除けたり ティッシュで取り除いていました

コオニユリは道端に咲いていましたが、ついてるな~~と
折角のお花が駄目だわ~!と見ていました(笑)

畑にもいるわ・・・・・・・困ったね(。。;)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-07-31 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー