このお花何だっけ~~?・・・・カラミンサ

忘れた頃に毎年地味なお花を咲かせている 植木鉢

確実に毎年お花が咲く・・・
シソ科のお花は分かるが、名前は判らない

もう随分前 友人と九州に行った折かって帰った鉢
名前が判らないまま 今日まで来てた花!

シソ科のお花は皆同じ顔をしてる  愛嬌があって可愛い!!
NETで調べてやっと分かった・・・・・


    カラミンサ ネペタ ・・・・・シソ科 (ハーブ)

d0025414_2244332.jpg

d0025414_2031385.jpg


忘れそうな名前・・・来年はどうなる事やら 006.gif002.gif

最近小さなお花が多く
コンデジの マクロ機能が 大活躍!!
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/16713731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2012-08-29 22:14
間違いなく・・忘れそうな名前です・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by flowertable at 2012-08-29 22:31
涼やかで優しげなお花ですね~
しそ科なんですね・・・
一見したところランかと思いましたョ。
しそ科のお花はブルー系ですよね。
でも清楚でなんともいえない色合いが好きです。

カブトムシさんがスイカを運んでいるのもカワイイ!!!
ケロちゃんのハートもほのぼの!!!
楽しいので何度も見てしまいました~♪
Commented by aturin88 at 2012-08-31 00:24
★nippa0927 さん

こんばんは~

アハハハ そうですよね~~ぇ 私も間違いなく忘れると思います
(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-08-31 00:28
★flowertable さん

こんばんは~

本当に小さくて地味なお花ですが・・・優しいでしょう
シソ科のお花は 皆似ていますね(笑)
これは 薄い紫・・? 白色に近い紫かも・・・


可愛いでしょう?  見つけた時嬉しくなりました(笑)
随分前ですが・・・観てると幸せになりますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-08-29 22:05 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin