人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小セレブ・・?  宍道湖と松江城

フォーゲルパーク を堪能して 次の目的地

松江イングリッシュガーデンに 行った
お花はまばらにしか咲いていなかったが
落ち着いたお庭だった

宍道湖畔の素敵な場所に寄り添う若いカップル
画像は了解を得てUPさせていただいた。
管理人もあんな時間合った~~かな~~ぁ037.gif

 小セレブ・・?  宍道湖と松江城_d0025414_19595147.jpg


ホテルに着いた頃は そろそろ日が傾いて
夕日百選に選ばれているホテルだが、お部屋からは見えがたい

 小セレブ・・?  宍道湖と松江城_d0025414_2053530.jpg


温泉に入りバイキングの食事をタップリ 戴いて 皆夢の中へ
翌朝 しじみを取る舟の姿が見えるが 色の無い世界
湖畔上は 静かな光景
 小セレブ・・?  宍道湖と松江城_d0025414_20134387.jpg


今日の予定は松江城に
場内は広いので 管理人は人力車に乗って回った
若いお兄ちゃん 体重制限は?と尋ねると 200キロまでOKだそう・・・
安心して乗れたわ 041.gif

 小セレブ・・?  宍道湖と松江城_d0025414_20164888.jpg


似たような画像ですが、お時間のある方は どうぞ・・・





 小セレブ・・?  宍道湖と松江城_d0025414_20352032.jpg


伯備線に新幹線 在来線へと
今回は接続時間が 割と短くて乗継も お口も忙しかったが
楽しい楽しいたびだった

あっという間の2日間 帰宅する頃は
既に来春の 予定が頭をよぎる・・・・
予定を組んでくれたお仲間さんに感謝!感謝
Commented by jun-go-chan at 2012-10-21 23:53
玉造温泉に泊まったことがあります。
宍道湖に沈む夕陽、とても綺麗でした。
同じ日本海に面している〈私は福井県人〉のですが、
また、違った視点で、すごく新鮮でした~

松江城、見てきましたよ~
動画、見させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by ゆきえ at 2012-10-22 01:11 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ここはルイス・C・ティファニー庭園美術館があったときにじっくり散策しました。
松江城のお堀を船で・・・

広島の妹夫婦に車で連れて来てもらってステンドグラスを堪能しました。
そのときにはお庭の方のバラのない季節だったのでバラの季節にまた行きたいと思っていますがセレブではないから行けそうもなくて。。。(='m')くすくすっ♪

お友達とこういう旅、いいですね。
宍道湖はこの数年シジミが採れなくて昨年日本一の座を譲ったとか・・・原因調査が始まったと先日ニュースで見ました。
宍道湖の夕日スポット…残念でしたね。
動画もきれいでした。。。
Commented by mube at 2012-10-22 10:38 x
さすがセレブですね~人力車でご入城なんて・・・
動画に写っていた屋形船で松江城のお堀を遊覧したことを思い出しました。
Commented by tenpousen6 at 2012-10-22 15:14
いいものをたっぷり見せていただきましたありがとうございます、今東北は頑張っています。
Commented by mimoza_life at 2012-10-22 19:07
こんばんは^^

鉄子さんしてる♪ 宍道湖って1度だけ行った事があるような
気がしますが、忘れてます^^; 覚えてなくて^^;
でもいいところなんですね^^ また機会があったら、
行ってみようかな♪
Commented by aturin88 at 2012-10-23 22:30
★jun-go-chan さん

こんばんは~

何時もコメント有難うございます
お返事遅くなり申し訳有りませんでしたm(--)m

宍道湖に沈む夕日を移したかったのですが、場所を変えずに失敗でした(笑)
玉造温泉には泊まった事が無いのですよ

同じ日本海でも印象が違いますね
動画見て頂き有難うございました
松江城楽しみました~~(笑)
Commented by aturin88 at 2012-10-23 22:38
★ゆきえ さん

何時もコメント有難うございます
お返事遅くなり申し訳有りませんでしたm(--)m

私も未だ閉館していない時に ティファニー美術館は行きました。 その時にベコニアや ローズ ガーゲンをさんさくしました(^^)
ステンドグラスや装飾品まで素晴らしい作品ばかりでした
今は閉館してしまい残念ですね。

お城の中を散策も楽しく又お堀廻りも、素晴らしかったですが、夕日が残念(笑)
シジミも少なくなったようですね
動画見て頂き有難うございました
Commented by aturin88 at 2012-10-23 22:42
★mube さん

何時もコメント有難うございます
お返事遅くなり申し訳有りませんでしたm(--)m

アハハハ セレブでしょう(笑)
未だ捻挫した足が 長く歩く自信が無かったのです
おまけに杖を持参したのに コインロッカーの中に入れたまま・・・・やむなく運んでもらいましたが、色々な歴史に
まつわるお話など聞かせてもらい、とても楽しい一時でした(^^)
Commented by aturin88 at 2012-10-23 22:46
★tenpousen6 さん

何時もコメント有難うございます
お返事遅くなり申し訳有りませんでしたm(--)m

見て頂き有難うございました
とても楽しかったですよ~~(^^)

東北大変ですね 此方から何時も応援しています
春が来るように 早く全てが解決できるように願っています
Commented by aturin88 at 2012-10-23 22:50
★mimoza_life さん


何時もコメント有難うございます
お返事遅くなり申し訳有りませんでしたm(--)m

はい~~(^^) しっかり鉄子さんしましたよ(笑)
一畑電鉄にも乗りましたし・・・・新幹線は移す時間が
無かった・・・(笑)
島根県は何度も行きましたが、今回は初めてのコースばかりでとても楽しい旅でした。

Commented by komiti15 at 2012-10-24 18:48
若いカップルの写真が良いね~~
私達にも青春はあった筈よ(笑)
人力車のお兄ちゃん200KまでOKとはアッパレです!(パチパチ)
お城を人力車で一廻りりなんて洒落ていますね。
記念写真は撮らなかったのですか?
Commented by aturin88 at 2012-10-24 21:53
★komiti15 さん

こんばんは~

いいでしょう~~(^^)
とても素敵なカップルでしたよ
少しお話しましたが、お邪魔だったかも(爆笑)

そうね・・・青春はあったですね(アハハ)
若いお兄ちゃんでしたが、とても詳しく楽しいお話を
聞かせて下さいましたよ
写真親子みたいで 撮らせていただきましたよ(笑)
UPするのが恥ずかしくて・・・(爆笑)
一度乗ってみたかった・・思いが達成しました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-10-21 20:05 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー