秋の花・・・ササバリンドウ

この所紅葉を追っかけしてたので
少し庭のお花もUPしないと可愛そう・・・(^^)
少々溜まってるので見てくださいね

秋の象徴の花・・・

ササバリンドウ  

そろそろ終わりに近くなった
綺麗な濃紺を発して咲く花

d0025414_23514797.jpg
d0025414_0271481.jpg


見落としそうに咲いていた 深山ラッキョウ 
今年は特に見落としそうな貧弱さ 042.gif

d0025414_23575667.jpg


毎日恒例の キクイタダキ  

この画像は 家人が写したもの・・・・・私より良いがな。。。。。(トホホ)

d0025414_03105.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/17211217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-23 08:23
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚ ございます。
ササバリンドウ♪~ササバって名前が付いているので
笹の葉に似ているのでしょうか。
花はリンドウに似ていますね、まだ出逢えていませんね。
深山ラッキョウの花が可憐で可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by komiti15 at 2012-11-23 18:25
リンドウは秋のお花ですね~~
濃い青色が爽やかで目を惹きます。
深山ラッキョウは根がラッキョなのかな?
葱の一種なのかなと思いながら眺めています。
可愛い紫色ですね。
秋の花は紺系が多い見たいですね・・・
Commented by aturin88 at 2012-11-23 21:59
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

葉はやはり山リンドウより細いです
それでササバと名前がついたとか・・・
他は替わりませんが。
色は綺麗 秋吉台で見たリンドウよりは 色がブルーがかってます。
深山ラッキョウ 可愛そうでしょう(笑)
今年はお花が少ない・・・可憐過ぎるわ(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-23 22:07
★komiti 15 さん

こんばんんは~

リンドウは秋のお花の代表ですね
色がとても綺麗なのですよ
好きなお花の一つです

ミヤマラッキョウ 根を改めてみた事が無いのですが・・・
葱科ですから似た様な根かも(笑)
可愛いお花でしょう
ヤマラッキョウより小振りですが、後は同じですね
Commented by eomai at 2012-11-23 22:27
こんばんは~

>この画像は 家人が写したもの・・・・・私より良いがな。。。。。(トホホ)  (爆)))))))))) (*^_^*)
Commented by さな・花の庵 at 2012-11-24 16:41 x
こんにちは。

どちらも未見ですが、ミヤマラッキョウは優しそうな花ですね。
Commented by aturin88 at 2012-11-24 23:40
★eomai さん

アハハハ~~

トホホとしか言い様が無い私の腕前です(涙)
頑張ろう~~(^^)
Commented by aturin88 at 2012-11-24 23:46
★さな・花の庵ちゃん

初見でしたか~?
さなえちゃんでも 初見があるのね・・・(^^)

今秋の野草展で余りにも綺麗な色に見せられて
求めてしまいました
ミヤマラッキョウ 本当に小振りです
お花は年々尚更花数が減って・・・誰の責任??(爆笑)
Commented by mimoza_life at 2012-11-25 11:48
りんどう、きれいに咲いてますね^^ 色も濃くてきれいです^^
ミヤマラッキョウと言うんですか? かわいい花ですね^^
小さくて、本当に見落としてしまいそうですね。
鳥も玉ボケがたくさん出来てかわいい^^ 
Commented by aturin88 at 2012-11-25 23:39
★mimoza_life さん

こんばんは~

綺麗な色でしょう
小振りなのですが・・・
ミヤマラッキョウは未だ小さくて・・でもお花はもっと
多い筈が 成績不良で(笑)

鳥さん 何度見ても小さくて可愛いのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-11-22 23:52 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)