人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫娘の小さな大冒険

金曜日に大学の友人に久し振りに会えると言い
娘は福岡に出かけた
夜は息子の家に泊まり 土曜日に帰宅・・・のはずが
小さなおまけがついて帰宅した003.gif

漏れなくおまけがついてきたわ~~!と娘 041.gif

兄の家から帰る時一番下の孫娘が 「おばちゃんと 一緒に行く!!」
小学校2年生 甘えん坊さんで 一人でお泊りした事が無いのに・・・

絶対  「泣かん~!!」 と ・・・・

孫娘の小さな大冒険_d0025414_2233390.jpg
孫娘の小さな大冒険_d0025414_2233890.jpg


宿題をしたり テレビを見たり 機嫌よくジジババと 過ごしたが
夜中にやはり寂しさが出て・・・涙が・・・

孫娘の小さな大冒険_d0025414_22385422.jpg
孫娘の小さな大冒険_d0025414_22391010.jpg


結局 翌日 おばちゃんが小倉に遊びに連れて行き夕方 夕方新幹線に乗せる事にし
知人の小学2年生の子供さんも一緒に連れて出かけた
機嫌良く遊んだが さ~~帰ろう~!と言うなり 急にテンショヨンが下がったわ~!!

心配しなくても良いよ   新下関の次 小倉の次 博多 先は無いからね
こだまに乗ったら・・・・直ぐ博多に着くよと言い聞かせたそう・・・・
余程不安だったのか~~新下関 こだま 博多 とつぶやいた025.gif
それを聞いた娘 大爆笑~!!003.gif041.gif

孫娘の小さな大冒険_d0025414_2258833.jpg

3時50分過ぎの 新幹線に乗せて・・・・
もし 親切な大人の人から  「お嬢ちゃん 一人??」 と声を掛けられたら

 「大丈夫です 博多駅にお父さんが迎えに来ています。 有難うございます」

と言うのよと教えてたが・・・今度はその言葉を一生懸命 呟いて練習!!
またまた 大爆笑の 娘~!!

何はともあれ~ にこにこ 手を振って 新幹線は 発車した!!

博多駅には 家族全員が迎えに来たらしい・・
ピースをしながら にこにこ 新幹線を降りる画像が 送られてきた。

小さな初体験の 孫娘 きっと自信がついたことだろう~~

今日は何をしてるだろう・・・・・・ババは 少し寂しい 025.gif
Commented by komiti15 at 2012-11-25 22:29
福岡に来ていたのですか。
今日はお天気でよかったですね。
お孫さんに名指しで慕われては目じりが下がりますね。(笑)
お相手遊びは如何でしたか?
Commented by jyo-yama2 at 2012-11-25 22:59
それで一人で新幹線で帰れたの?
Commented by aturin88 at 2012-11-25 23:28
★komiti15 さん

こんばんは~

娘が行ってました~~(^^)
今日は最高のお天気でしたね
一人で新幹線に乗ったら 涙が出るのでは~?と心配
しましたが、以外に 元気に帰ったようで安心しました
楽しい一日でした(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-25 23:33
★jyo-yama2 さん

こんばんは~

無事帰れたようです(笑)
新下関 こだま 博多と呟いた時はどれだけ不安なの?
と大爆笑でしたが、親の方も・・・同じよ(爆笑)
Commented by ゆきえ at 2012-11-26 07:53 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お孫ちゃんの初体験…貴重な経験でしたね。
ひとりで電車に乗るのはとっても勇気のいることですもの・・・
お泊りも初めてはちょっぴり不安だったでしょうね。
私の姪っ子の一人娘、来年は高校生ですが娘のいない私には長男と1つ違いの姪は娘同然でしたからその娘は私には初孫のような存在ですが。。
彼女が年長さんの時、初めて一人でお泊り、それ以来毎年春・夏休みに1週間から10日間我が家で過ごします。
子供より親の方がどれだけ心配なことでしょう・・・

今我が家の4歳と2歳の孫も時々お泊りですが一人で電車に乗れるのはいつのことかな?
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-26 14:34
お孫さまのひとり旅
本人もジジちゃんババちゃんも心配だったでしょうね。
でも貴重な経験 自信がついたことでしょう。
Commented by komiti15 at 2012-11-26 17:23
帰りは1人で帰るお約束だったのでしょうか?
勇気の居る一大決心だったのでしょうね。
1人で頑張って偉い!
これから行動範囲が広がりそうですね・・・。
Commented by mimoza_life at 2012-11-26 19:29
こんばんは^^

お孫さんの気持ち、わかります(笑) 私も覚えてますが
小さい頃、親戚のお姉ちゃんの家に行った時、泊まると
言って親と親戚の両親を困らせ、絶対に泣かないと約束
したにも関わらず、夜中泣いた(笑) 寝る前にお姉ちゃんたちが
ディズニーの絵本を布団の中で読んでくれたけど、泣いた(笑)
懐かしい思い出を思い出しました^^ きっとお孫さんも
大きくなってその日を思い出すんじゃないでしょうか♪
Commented by aturin88 at 2012-11-27 00:01
★ゆきえさん

こんばんは~

孫にとっては本当に大きな初体験だと思います(笑)
お兄ちゃんと二人でお泊りはありますが、一人は初めてでした。
かなり不安だった様です(笑) 親も同じだったでしょう
5年生のお兄ちゃんも今年の夏一人で遊びに来て3泊して帰りました。  4~5年生になると本人も親も安心して
離せますね。  ちなみに息子達も4年生と6年生で
東京に行きましたし 娘は6年生でディズニーに ツアーに
入って一人旅を下思い出があります
お孫ちゃんも直ぐですよ~~(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-27 00:06
★miyakeoriibu さん

こんばんは~

本人がどれだけ不安か・・・・伝わるのです。
最悪の場合博多まで送ろう、そう思ったほどでしたが
最後で頑張ってくれました(笑)
親も顔を見るまで気をもんだ事でしょう。
以外ににこにこして・・褒めてやりましたよ(笑)
夏休みに一人で来るかな~~?(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-27 00:11
★komiti15 さん

こんばんは~

来る時は那珂川の操車場から乗ってきたようです
帰りは一人だよ・・と何度も言いましたが、着いてきた!
泣いたら駄目よと約束したら 泣かん!!
でも駄目でしたね(笑) 夜半に涙がしばし・・・
本当~! 一大決心でしたでしょう。
次回はどうなる事やら~~(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-27 00:14
★mimoza_life さん

こんばんは~

アハハハ・・同じ思い出があるのですね(^^)
小さな心が不安で一杯になったのですね
でも・・・その思い出行動が 今行動的な貴女に変わったのね(笑)
孫も範囲が広がるかな~~(爆笑)
Commented by さな・花の庵 at 2012-11-27 10:02 x
おはようございます。
わかりますね、この心情。
今は特にね。

私のほうも12月6日から、関東と関西の孫ちゃん集合のようです。
二人の生活が一挙に6人になります。
さぞ賑やかなことだと今から覚悟してます(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-12-03 00:04
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~
アハハ~^同じ心情を共有できて嬉しいわ~!

お孫ちゃんが誕生されて会わないと寂しいでしょう(笑)
もう少し大きくなるとこれが忙しくなり・・あーー疲れた
となるんだけど、さなえちゃんは若いから大丈夫よ(爆笑

又楽しみですね
年末で忙しいのと楽しみと、体が幾つ在っても足りない・・・
一日が待ち遠しくて、首がかなり伸びてるのでは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-11-25 22:22 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー