人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸

22日に 金子みすゞの詩墨絵展を見に 毛利邸に 出かけた。
みすゞさんの詩は大フアンの管理人
それが墨絵で表現されてる・・・もうため息物ばかりでした
残念な事に撮影禁止で 心の眼にとどめて・・・
金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸_d0025414_057576.jpg
 
金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸_d0025414_0534822.jpg


大正8年まで 長府毛利家の本邸として使用されていた建物
枯山水のお庭も素晴らしくて秋の紅葉が 眼を引く日本庭園をゆっくり散策した。
此処で色々な開催展があるが・・・四季折々の 山野草が生けてある
管理人はこれを見るのも好きな一つ

金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸_d0025414_144581.jpg
金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸_d0025414_145856.jpg




Published by デジブック

素晴らしい墨絵と 色取り取り織り成す日本庭園を眺め 静寂の中で
心清浄に・・・・・・どれだけ持つのかしら~?
Tracked from ウブロ キングパワー 中古 at 2019-01-02 08:27
タイトル : カルティエ 財布 メンズ 印象 男
金子みすゞの詩墨絵展と 毛利邸 : 花の訪れ... more
Commented by komiti15 at 2012-11-27 05:37
詩墨絵展のパンフを見るだけでも素晴らしいですね。
現実に鑑賞されてさぞ堪能された事でしょう~~。
今年の紅葉は特に綺麗ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2012-11-27 10:03 x
おはようございます。
素敵ですねぇ~

近くなら、絶対に見に行っているわ。
一番下の画像素敵ですね。
Commented by yk-voyant54 at 2012-11-27 15:22
金子みすずにハっとして訪問したら、
そこには素晴らしい映像が待っていてくれました。
日本は美しいですね。この美意識の高さ、文化。
改めて、なんてすてきな国なんだろうと。
またaturinさんの視点がいいんですよ。
あ、きれい!と思わずシャッターを押したその瞬間瞬間の
写真がいいんだなぁ〜。
私はお出かけもできなかったから、出かけた気分になれました。
今年は台風の塩害で、庭のかえでの紅葉も見られなかった。
紅葉そのものも、勿論美しいのですが、
カーテン越しに入って来る紅葉色が素晴らしい。
カーテンを開ければ部屋の中も、もっと紅葉色に。
1年1度の楽しみでしたが、今年は我慢。だから、
この映像で堪能させて頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2012-11-28 09:44 x
足跡と拍手、ありがとうございました。

先ほどからこちらを徘徊
懐かしい場所や美しい画像などに見入っています
キクイタダキが庭に?
何と羨ましい環境

また時々寄せていただきますね
Commented by aturin88 at 2012-11-29 23:38
★komiti15 さん

こんばんは~

墨絵それは素晴らしかったですよ~~!!
丁度作者の方が お見えでずーっと 説明して下さいました。
みすゞさんの詩に心打たれた、同じ詩でお互いに感動をお話しあいました(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-29 23:43
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

素晴らしい品の良いでしょう
流石お殿様のお屋敷・・・明冶天皇も御在所として
お使いになられたようです。

手水鉢のサルトリイバラが素敵で・・・
少し角度が変わると映りこみの木々が素敵でした。
Commented by aturin88 at 2012-11-29 23:53
★yk-voyant54 さん

こんばんは~

金子みすゞさんの詩は感動でしたね。
大好きです。  大漁の詩は涙が出ました(^^)

日本庭園を見ると 日本に生まれて良かった!!と
何時も思いますね
静寂の中に品の良さがあって・・・これは日本独特の
美しさだと思いますね
見てるだけで心清浄になるような・・・(笑)
紅葉も美しく何度写しても撮り足らない~~そんな思いでした。  一緒に感動して下さり有難うございました
Commented by aturin88 at 2012-11-29 23:56
★海子さん

こんばんは~

お互いの画像が近い気がして・・・嬉しかったです

キクイタダキ可愛いでしょう
メジロを一回り小さくしたような、そんな小さな可愛い
野鳥ですが、動きが俊敏で(爆笑)
毎日お庭にきてくれます
カメラの腕前が付いていきません(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-11-27 00:53 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー