人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の無い庭・・・・ウグイス

毎日完全な冬景色
先日まで秋~~が見えてた筈が・・

この所の寒さで瞬く間に色の無い庭になった
寒さが骨身に・・・(骨は何処~~??)染みる

お玄関に置いてある シャコバサボテンの透き通るような 
ピンク色が 心を明るくする

色の無い庭・・・・ウグイス_d0025414_1542871.jpg


もう一つは花弁が何時も元気が無いような姿 (キオツケ~~!)

色の無い庭・・・・ウグイス_d0025414_156148.jpg


朝の間暫く来た ウグイス 
最初見た時は 小さいので 又キクイタダキ??

でも頭上に黄色の花弁が見えない
動きもあれ程 動き回らない
では・・・ひょっと ウグイス??

色の無い庭・・・・ウグイス_d0025414_159183.jpg

色の無い庭・・・・ウグイス_d0025414_1593238.jpg


やはり・・・ウグイスだった・・・・016.gif053.gif
Commented by flowertable at 2012-12-11 17:07
ウグイスだったんですね~
私なんかメジロだと思ったくらいでトンチンカンでした・・・
ウグイスは春に鳴くんですよね~
それにしても何だか縁起がいいですね。
Commented by komiti15 at 2012-12-11 17:43
鶯は動きがおとなしいのですか。
チョッと肥満気味に見えますが寒さのため毛を膨らませているのかな?
寒さの厳しい自然界に綺麗な声で慰められますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-11 18:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
シャコバサボテンが綺麗に咲いていますね。
我が家のは、古くなって弱ってきたので、今!挿しています。(*'‐'*) 笑^^
ウグイスちゃんが遊びに来るんだね。
いいなぁ・・・

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by hirospace at 2012-12-11 19:25
コメント、ありがとうございます。

この時期でもウグイスが見られるのですね。
山では声は聞こえるのですが、なか~姿が見られません。

雨あられから、風雪になって、台風並の風も吹いています。

南国のイメージがあるサボテンの鮮やかな色が実い綺麗ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2012-12-11 19:38 x
こんばんは。

ウグイスの到来ですね。
うらやましいいーーー

我が家の庭は白いです(笑)
どうやら長い冬の到来のようです。
Commented by mube at 2012-12-11 20:30 x
シャコバサボテン綺麗ですね~
それに、鶯も羨ましい~~

下関に初雪が降ったとテレビで見ましたがどの辺りに降ったのだろうと思っていました。
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:10
★flowertable さん

こんばんは~

庭に来る鶯 本当に無口なのですよ(笑)
ひたすら 虫を探しています
管理人が煩いから 無口なのかも・・・(爆笑)

ウグイスが来ると何だか嬉しいですね
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:15
★komiti15 さん

こんばんは~

鶯は決して動きが鈍い方では在りませんが、キクイタダキに比べたら かなり増しです。
大きさも少し大きいから~~

我が家に来たら、皆肥満に(爆笑)多分寒いので膨らませてるのでしょうね。
無口な鶯 声を聞かせてくれたら最高なのに・・(^^)
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:18
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

我が家もシャコバ 姿が悪いのですよ(^^)
中々綺麗には育たないわね~~ぇ
来年こそは~^(ウフフ)

鶯今年は来てくれました。  嬉しいね~!!
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:25
★hirospace さん

こんばんは~

雪模様になり 里に下りたのでしょうか・・・?
それ程降っては無いようだけど。
山では綺麗な声で鳴く鶯 我が家で鳴いた事はありません。   無口なのですよ(笑)
一生懸命に餌探しのみです

其方は凄く寒そうですね。  お体お大切に
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:28
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

寒くなりましたね。   風邪引いてませんか?
其方も雪が降るのでは~~?
冬到来いよいよ 白い世界に入りますね。

今年は野鳥がボツボツ来てくれています
嬉しい~~!  毎日楽しみです。
その中でヒヨドリは一日中・・・・ヤダネ””(笑)
Commented by aturin88 at 2012-12-11 23:38
★mube さん

こんばんは~

ピンク色が透き通った感じで綺麗でしょう(^^)
大好きな色です

昨年は全く姿を見せなかった野鳥 今年はボツボツ
姿を見せてくれて毎日楽しみです

此方は粉雪が舞った・・それも僅かの間
そんな雪模様です。  ただ寒い!!(笑)
Commented by ゆきえ at 2012-12-12 06:05 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
ウグイスって声はすれども姿は見せず…って鳥だと思っていましたけど時々我が家の庭でも鳴いてるけど実際私は1度しか見たことなくて・・・
こんなにきれいに撮れるなんて感動ですo(*^▽^*)o~♪
シャコバもきれいに咲きましたね。。。

このところこちらはとても寒いです。。。
年内にこんな寒さは珍しいです。
この冬は雪が見られるかも・・・
Commented by aturin88 at 2012-12-12 23:30
★ゆきえさん

こんばんは~

我が家の庭ではひたすら 餌探し!のようです
鳴き声一度も聞いた事がありません(^^)
キクイタダキほど 飛び回らないので、まだ何とか
何枚か良いのが撮れます。

シャコバももう何年も経った株ですから、姿も悪い!(笑)
此方も雪は振りませんが風が冷たい!!
寒いですね
今日阿東町は毎日少しだけ雪が降ると聞きました。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-12-11 14:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー