人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の幕開けは雪・・・・鳥もご挨拶

暮れからの予報どうり 新年の幕開けは雪となった
高速は冬タイヤ規制となっていた

道路周りの景色は辺り一面真っ白 それは綺麗!
綺麗と感嘆しながら県東部に行ったが・・・・
高速降りた途端 山道はアイスバーン状態
途中事故で警察 救急車出動 が何箇所かあった

雪道には慣れておらず 怖い思いをした元旦早々の出来事!
我が家の庭は新年早々沢山の野鳥の飛来が・・・
山は雪で餌が無いのか・・・・
庭の餅の木の実も 千両の実も 殆ど無くなった

新年のご挨拶か~~? キジバト とシロハラが・・・001.gif
明けましてオメデトウ~ 今年も仲良くしてねと 言ってるのかな037.gif

新年の幕開けは雪・・・・鳥もご挨拶_d0025414_22563093.jpg

新年の幕開けは雪・・・・鳥もご挨拶_d0025414_17048100.jpg


無農薬の我が庭 鳥さんの格好の餌場なのだろう~~
こんな姿が見れるのも楽しい
今年も良い事があると良いわね 053.gif056.gif060.gif
060.gif
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-07 16:39
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
キジバトとシロハラちゃんのご訪問ですね。
ステキな一年になることでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by komiti15 at 2013-01-07 17:55
冬に雪はそれなりに見応えのある景色ですが、そこで生活をする人達にとってはあまり
喜ばしい事ではありませんね。
積もった雪と氷での車の運転は怖いね~。
私の故郷香川では雪が積もる事はめったに無いのですが何年か毎に大雪になります。
交通も止まり已む無く人は延々と歩いて家路に着きます。
途中彼方此方に置き去りにされた車が駐車されています。
そんな光景を思い出しました。

木の実が小鳥さんを読んでいるのですね。
安全な餌場、小鳥さんたちの食後の楽しいおしゃべりタイムかな? 可愛い光景ね。
Commented by mimoza_life at 2013-01-07 19:13
あけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします^^
本当、ご挨拶をしてるみたいですね(笑) かわいい^^
左の鳥はシロハラって言うんですか。鳥の名前はぜんぜん
わからなくて^^; 勉強になります^^ でも私の脳みそは
鳩と同じで3歩歩くと忘れるんですわぁ^^;
Commented by koba222 at 2013-01-07 21:54
aturin88さん
「イイネ!」訪問ありがとうございました。
寒い日が続いてますが
野鳥さんが庭を訪問とは年の初めに嬉しいことですね。
きっといいことありと思います(^○^)
今後もよろしくお願いします。
Commented by aturin88 at 2013-01-08 22:50
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

可愛いでしょう~^
今年は春から縁起がいいわいな~!です(笑)
素敵な一年だと嬉しいですね

コメント有難うございました(^^)
Commented by aturin88 at 2013-01-08 22:55
★komiti15 さん

こんばんは~
雪景色は見るにはとても綺麗ですが・・・
生活となると大変でしょう
まして このあたりは雪に余り縁が無い、降るとパニック
になります(笑)

故郷は香川ですか??
親友が香川におりますから、何度も行った事がありますよ(^^)
木の実は殆ど食べつくされたようです。
可愛いでしょう~~この姿(笑)

Commented by aturin88 at 2013-01-08 23:00
★mimoza_life さん

こんばんは~

明けましておめでとうございます
此方こそ今年も宜しくお願い致します
この姿可愛いでしょう(^^)
シロハラは 動きが早くなくゆっくり餌を探すので
とても写しやすい鳥です。

アハハハ次男が中学の時 私が怒ると、僕鶏ooちゃん
だから直ぐ忘れると 言ってましたね~~ぇ(爆笑)
思い出したわ(アハハ)
Commented by aturin88 at 2013-01-08 23:03
★koba222 さん

お訪ねコメント有難うございます

毎日野鳥が庭を飛び交っています
小さいのから大きいのまで・・・
一瞬なので中々写せませんが(^^)

今年は鳥が多いので嬉しいです。
今年も宜しくお付き合い下さいね
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-01-06 17:02 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー