人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ★ ヤ ブ ラ ン ★

     以前にも書きましたが・・・・
         ヤブランが大好きなのです~~♪

     今~そのヤブランが満開で~す (^^★
         とても嬉しくて・・・・・

     自然の中に咲いている ヤブランや姫ヤブラン!
         これもとても素敵です。

     やはり・・・野草は野にあってこそ~なのかもしれません。

     我家のは斑入り葉で・・・華やかです・・・  
         お花と 斑入り葉のコントラストが、お気に入り!なのです (^^☆★
       ★ ヤ ブ ラ ン ★_d0025414_22452423.jpg
 
       ★ ヤ ブ ラ ン ★_d0025414_22462279.jpg
 

     お花をUPで見ると・・・こんな?表情!(ウフフ ”)
       ★ ヤ ブ ラ ン ★_d0025414_22491888.jpg






     今夜は雲が多くて・・・・
     8時過ぎに写した時は・・・時折雲がかかり~
     9時過ぎて・・・全く見えませんでした。
     10時に・・・見た時は薄雲があり~何となくぼんやりと・・・

     こんなにお月様の表情が変わるものですね。
     私のデジカメと腕の限界です。 

     ウサギさんがお餅つきで忙しそうな~~?
     しっかり・・・見えましたよね~~(^^)

   8時過ぎの・・・月 
       ★ ヤ ブ ラ ン ★_d0025414_23414520.jpg


   10時過ぎ・・・の月
       ★ ヤ ブ ラ ン ★_d0025414_2301075.jpg

Commented by bella8122 at 2005-09-19 02:11
ヤブランわたしも好きです。
しかし、見事に咲きましたね♪
色が撮っても綺麗です。
中秋の名月もちゃんと撮れましたね♪V(^-^) ヤッタ♪
Commented by fu-koyo at 2005-09-19 08:17
おはようございます。
見事な藪ランですね・・・それに花の色が素晴らしい~♪
只珠状の花かと思っていましたよ。アップで見るのは初めてです。
これからは小さな花もしっかり観察しなければと思いました。
本当に綺麗な色有り難うございました。
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-09-19 21:04 x
こんばんは。
ヤブランのルーペ様(笑)うまく撮れたじゃござんせんか!
キンギン水引きも上出来でしたよ。
うまくなりましたねぇ~。

こちらも斑入りヤブランが満開になっていますよ。
斑入りは少し遅いでうすかね、斑入りじゃない物より。
Commented by shiho at 2005-09-19 21:35 x
ヤブラン、ほんとに綺麗~~
1枚目の写真、素敵ですね~
去年の今ごろ、aturinさんに写真を届けて頂いたのを思い出しました。
葉と花の調和がいいですよね。

お月様、クレーターも写ってて、綺麗に写ってますよ~!
こちらは今日から曇りになってきました。
昨日まで綺麗に見えたのでラッキーでしたよ(^o^)
Commented by aturin88 at 2005-09-19 21:59
◆bella8122さんへ
こんばんは~
ヤブランいいですよね~(^^☆
お陰で沢山お花が咲いてくれました~。
とてもご満悦ですよ~(笑)

>中秋の名月もちゃんと撮れましたね♪V(^-^) ヤッタ♪
此れで・・精一杯!ですね。 満足としましょう~~♪
Commented by aturin88 at 2005-09-19 22:05
◆fu-koyoさんへ
こんばんは~
我家のヤブランは今一番綺麗な時でしょう。
私も珠だけと思ってたのですよ。  最近大分眼に来たので・・・(笑)
UPで見たら・・あの小さな珠の仲に其々お顔があるのですね。
でも・・賑やかしくて・・・思わず笑ってしまいましたよ。
Commented by aturin88 at 2005-09-19 22:12
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんばんは~。
残念な事に私のデジカメはルーペが使えないのですよ(;;)ショボー
余りにもコンパクトなもので、・・・手ぶれも酷い!(此れは歳??)
ルーペの魔術師さんはどんどん上達してますね。
ぴんちゃん先生がとても褒めていらっしゃいましたよ~。

斑入りの方がお花が少し遅いようです。
Commented by aturin88 at 2005-09-19 22:18
◆shihoさんへ
こんばんは~
ヤブラン今年も咲いてくれました~。
毎年好きです~!と言ってますね~~(爆笑)
斑入りの葉は色が綺麗でお花と良く合うでしょう?

>お月様、クレーターも写ってて、綺麗に写ってますよ~!
いえいえ・・・三色団子にはかないませんよ(爆笑)
ま~!私のデジカメでは此れが精一杯かな?

今日は一日雨でした。  涼しい~~です。
Commented by yasu3903 at 2005-09-20 00:49 x
お月様綺麗に撮れています!!
私、これが出来なかったです~
夜中に思い出して窓からのぞくと、お月様が輝いていましたので、三脚つけてベランダに駆け上がった時は、又、雲の中でした。
昨夜は月に翻弄させられた一夜でしたね。
Commented by tori-fu-fu at 2005-09-20 08:57
また、雰囲気が変わりましたね~♪
ヤブランって、名前を知りませんでした。
近くの公園に咲いていて、撮りたいなあなんて思っても
今は外でウロウロできないので、撮れなくて、あっ、鼻水が…、笑。
でも、aturinさんの見れたから、いいんだ。アップもあるし。
竹の塀、情緒があって、ステキ!
Commented by meg2yako at 2005-09-20 09:48
ここのコーナー、確かaturinさんのお気に入りでしたよね!
ホント、綺麗に咲きましたね~(^^)
お花の本でしか見たことがないので、実際はもっとかわいいのでしょうね!
近くで見ると、またお花の違う顔を見ることができますね。

お月さま、とってもきれいに撮れましたね!!
私も挑戦したのですが、全部ダメでした(T_T)
aturinさん!腕をあげましたね!!
Commented by aturin88 at 2005-09-20 09:55
◆yasu3903さんへ
コンパクトデジカメですので・・・ま~!此れが限界ですね。
三脚・・・持ってませんね~~(;;)ショボー
若い?のでてぶれの酷い事!(爆笑)
今回はここらは・・晴天には恵まれませんでしたね~。
デジカメ構えると・・雲が~~の繰り返しでしたよ。

> 昨夜は月に翻弄させられた一夜でしたね。
お疲れ様でした~~(笑)
私も翻弄され組です~~(^O_*
Commented by aturin88 at 2005-09-20 10:04
◆tori-fu-fuさんへ
≫また、雰囲気が変わりましたね~♪
ウフフ・・・移り気な者で・・・
写真がまずいので、綺麗に見せようと・・あがいてますよ(爆笑)
黒が鮮明に見えますが、字が読みにくくて・・・(若いので?)
で・・・結論は駄目な物はダメですよね(笑)

季節が落ち着くまで・・少しの我慢ですよ~~。
花粉症が落ち着いたら楽しみにしてますよね~♪
Commented by aturin88 at 2005-09-20 10:11
◆meg2yakoさんへ
 ≫ここのコーナー、確かaturinさんのお気に入りでしたよね!
そうです~~!
このヤブランが好きで・・・お花が咲くとまた嬉しくて~毎日眺めてます
お花は只・・珠の集まりに見えるのですが、UPで見るとまた可愛い!

≫aturinさん!腕をあげましたね!!
嬉しい~~ですね~そういって頂くと・・・でも違うのですよ(;;)
腕は下がりっぱなし・・・(爆笑)
自然を写すのはタイミングが難しいです。
今年は此方は雲がとても多かった~~ですね。
Commented by hisako at 2005-09-20 11:14 x
aturinさん、 おはようございます。

中秋の名月、綺麗に撮られましたね。
うっかりして、見損ないましたので、aturinさんに見せて戴いて嬉しかったです。

朝晩は涼しくなったのですが、ここ2,3日こちらは日中蒸し暑くて・・・
もうお彼岸ですから、この蒸し暑さも後暫くの辛抱でしょうね。
Commented by aturin88 at 2005-09-20 12:40
◆hisakoさんへ
こんにちは~。

3日前から・・・お月様と格闘しましたが(笑)、当日は雲が多くて・・
中々顔を出してくれませんでしたよ。

此方も蒸し暑い毎日です。
確実に秋は其処まで・・感じますね~~(^^★
今年はお孫さんの運動会は何時ですか~?
Commented by 菜月 at 2005-09-20 18:15 x
ヤブランきれいだし、葉のコントラストもシャープでいいですね。
たくさんのお好きなお花に囲まれてお月見されたのですね。
おぼろ月夜もまた風流なのでは♪
Commented by ゆり at 2005-09-20 23:17 x
ご無沙汰でした<(_ _)>
秋のお祭りも終わり朝夕肌寒くなりますねぇ
ヤブラン? 我が家にも同じお花が咲いておりますが、名前知らなくて・・・
お花無くても年中葉っぱが綺麗でお庭のアクセントになってます・
お月見残念でしたね~
空を見ることの少ない私ですが、友と見た月は生涯忘れられないと思います。
Commented by jyo-yama at 2005-09-20 23:18
これって ヤブランちゅうの?うちにもあるよ~。マルがいつもオシッコかけてる~。aturinさん どうしてあなたの月は大きいの?私のは点なんだけど・・・。何か仕掛けでもあるのかなぁ・・・。。。
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-09-21 06:24 x
おはようございます。
レンゲショウマ、我が家にもあり・・・・ぴんちゃんの掲示板に書いておきましたよ~。
なんだか今日も蒸し暑そう(T_T)
Commented by maikasatis at 2005-09-21 09:07
ヤブラン お家に あるのですねぇ
aturinさんは お花育てるの 本当に 上手ですねぇ
お花に 愛情が 注がれてるの わかります・・・
それに引き換え(;´д`)とほほ

1枚目の写真が 好きです
お花も きれい、 お見事です(^^)
Commented by aturin88 at 2005-09-21 13:34
◆菜月さんへ
ヤブランきれいですよね~。
今年は一段と沢山咲いてくれました (^O^*

≫ おぼろ月夜もまた風流なのでは♪
そうですね~~! すっかり現実に振り回されて・・・・・(>_<)
本当に10過ぎは朧月夜でしたよ。
時折雲もかかり・・・・こんな素敵なのはデジカメでは写りませんでした
Commented by aturin88 at 2005-09-21 13:39
◆ゆりさんへ
ヤブランは葉だけでも、お花があってもどちらも素敵ですよね。
とても絵になり好きです~。

≫友と見た月は生涯忘れられないと思います。
思い出の沢山詰まったお月見をされたのですね。
大切になさってくださいね。
私なりの追っかけ・・?お月見の夜でした~~(^^★
Commented by aturin88 at 2005-09-21 13:42
◆jyo-yamaさんへ
ウフフ・・・貴方らしい~(^^)
マルちゃんの肥料で大きくなりましたか?
其れとも・・・いじけてるかな?

私のデジカメでは此れが限度です。
貴方のとズームの倍率が違うのかしら?
私も決して倍率は大きくないのですよ(;;)
Commented by aturin88 at 2005-09-21 13:46
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんにちは~。
さなえさんのお宅にもあるのですか~?
有難うございます。
後で・・・ぴんちゃんの所に伺いますね~~。
此方は朝から雨でしたが、今は止んでます。
Commented by aturin88 at 2005-09-21 13:51
◆maikasatiさんへ
こんにちは~。
≫ お花育てるの 本当に 上手ですねぇ
そんな事ありませんよ~~(>_<)
とても下手ですが・・・下手の横好き?なので~~す。

≫1枚目の写真が 好きです
有難うございます。  中々上手く写せなくて・・・・。
はなまいさんの腕前尊敬ですよ~~(^^☆
Commented by ぴんぼけ at 2005-09-24 03:53 x
 aturinちゃんおはよう。

ヤブラン、シャープに撮れましたね (^-^ ) ニコッ
Commented by aturin88 at 2005-09-24 13:34
◆ぴんぼけさんへ
こんにちは~。
褒めて頂いて有難うございます。
>ヤブラン、シャープに撮れましたね (^-^ ) ニコッ
最高のプレゼントですよ~(^^★
嬉しいな~~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-09-18 22:59 | Trackback | Comments(28)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー