人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花眺めて川沿いを・・・

我が家から近い所にある川

名前が  神田川~~060.gif

神田川と聞けば思い出す 唄もありますが・・(古!)
此処は毎年川の土手に菜の花が咲く
昨年はショボー!の感じでしたが、今年は綺麗です。

菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_0264028.jpg


菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_027088.jpg


菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_0271764.jpg


川の洲に 鴨や鷺が羽を休めて・・・

菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_0291363.jpg


この鷺はアオサギの幼鳥?でしょうか・・・・・
分りません  何方か教えて下さいね

   アオサギ でした。
  「写 道 」 さんに教えて頂きました。
菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_0312938.jpg


菜の花眺めて川沿いを・・・_d0025414_031517.jpg

何と平和だな~~と感謝しつつ、北国の荒れ模様に
心痛む日々です。

暖かくお天気に誘われてノンビリ  川の土手を散策
気持ちの良い一時でした。
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-23 06:26 x
おはようございます。

ここまで来ると菜の花も素晴らしいですね。
わが畑のところどころにぽつんと残っている菜の花とは大違い(爆笑)
のどかな風景でいいなぁ~
Commented by komiti15 at 2013-03-23 19:34
菜の花の花盛りですね~~
黄色い色の菜の花に爽やかな春の彩を
感じます。

鴨も幼鳥の姉妹でしょうか?
仲良く写真に収まって可愛いです。

この時期の河辺の散策には自然界生き物の誕生の
出会いが楽しめるのも嬉しいですね。
Commented by ゆきえ at 2013-03-23 21:27 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

菜の花・・・春ですね~o(*^▽^*)o~♪
桜も咲き始めて来週には満開のようです。

鳥さん…何でしょうね。。。

我が家、今年もシジュウカラが巣作りを始めたようです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Commented by eomai at 2013-03-23 21:39
こんばんは~

「アオサギ」で間違いありませんよ~~♪ 正解です。

神田川の菜の花 綺麗ですねぇ~~ ヽ(^o^)丿

それはそうと・・・長府庭園で写真展がありませんでしたか?
僕も行かないといけないのですが・・・
Commented by aturin88 at 2013-03-24 00:06
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~
今年は見事です(^^)
川沿いに何処までも~~そんな気がするくらい綺麗に咲いています。
今が一番見頃かな?
土手にはアオサギやタンポポ、川の中は
カイツブリや鴨が長閑に泳いでいました。
Commented by aturin88 at 2013-03-24 00:10
★komiti15 さん

こんばんは~
長閑で平和が有難いですね。
土手にはアオサギがタンポポが綿毛が・・・
春そのものです(^^)

鴨が泳ぎカイツブリもいましたよ。
Commented by aturin88 at 2013-03-24 00:17
★ゆきえさん

こんばんは~

菜の花今が盛り~とても綺麗で
今年は見事です

春ですね~~ぇ(^^)
この鳥はアオサギだそうです。
シジュウガラ巣を作りましたか?
良かったですね。これからが巣立ちまで
楽しみですね。
Commented by aturin88 at 2013-03-24 00:21
★eomai さん

こんばんは~

やはりアオサギでしたか・・
お忙しいのに有難うございました。
神田川の菜の花、今年は見事です
今が見頃~~です。
長府庭園写真展行きましたよ。
百合野さんかしら~あとお二方いらっしゃいました。
それはそうと・・・新聞に載ってた写真コンテスト貴方のお名前があったような・・
間違いですか?(^^)
Commented by sora_maymay at 2013-03-24 20:39
こんばんは^^

こんなに菜の花が咲いてるんですね^^ 近くにあるなんてねぇ(笑)
鷺もかわいい^^ まだ子供ですかね? 子供みたいに見えます^^
東北北海道はかなりすごいようですね。同じ日本とは思えません。
Commented by aturin88 at 2013-03-24 23:24
★sora_maymay さん

こんばんは~

今年は菜の花とても綺麗です
昨年が余り不出来だったのですが、今年は
川の土手が花一面で見事です

アオサギの幼鳥です。
やはり顔を見ても幼いですね
傍近くまで行っても、飛びませんでした。

北海道は酷いですね。 お気の毒でなりません。 
此方はお花見の時期ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-03-23 00:27 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー