人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ

今日は朝から気持ちの良い陽射しが部屋の中まで入っている
庭に出ても昨日までの寒さが無い・・・
一回りして眺めても 皆雨に叩かれ花弁は散っている

最近日本列島大荒れ~!
週間で台風が来てるようなお天気が続いた
陽射もどんなに あり難い事か・・肌で感じてる

荒れる天候の前に写した イカリソウ

目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_103479.jpg


目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_1014755.jpg

知人から頂いたイカリソウ
お花が咲いてみると 我が家のより若干色が濃い

目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_10145080.jpg

シロハラ~?  頭の上で綺麗なさえずりが聞こえる
何か~?用事?そんな声が聞こえるようなお顔・・・
管理人と目線が合った 037.gif

目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_101541100.jpg


目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_21595651.gif


目まぐるしい天候の中で・・イカリソウ_d0025414_105439.jpg

このお花達も雨で終わってしまった・・・。
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-10 15:23
バイカイカリソウ きれいな色をしていますね。
白い花しか知らなかったので感動です。
このきれいな花もこのところの悪天候で・・・  残念ですね。
Commented by yk-voyant54 at 2013-04-10 18:31
イカリソウ、毎年楽しみにしている母が残した花。
今年はひとつしか咲かなかったの。淋しいですよ。
と思っていたら、ここで思いっきり会えました。
この鳥さん、賢そうな顔つき。
鳥って声だけでなくて、形も色もきれいなものですね。
Commented by komiti15 at 2013-04-10 20:04
イカリソウ、言われてみれば成る程
錨に見えますね。
お花のイカリソウを始めてみました。
知らないお花を見るのは楽しみです。

Commented by cookie-tea38 at 2013-04-10 20:55
ほんと、目、あっちゃいましたね。
素敵な目元ですね。
イカリソウ、なんてきれいなんでしょう。
こんなのが家で咲いたら感激しますね。
私、いよいよ、明日杉の井に行ってきまーす。
フェリーです。海、時化ないといいのになあと思います。
Commented by aturin88 at 2013-04-10 22:53
★miyakeoriibuyu さん

こんばんは~

綺麗な優しい色でしょう
プランター一杯増えて お花が沢山咲くと
綺麗なのですよ。
白は無いので実物を一度見たいです。
Commented by aturin88 at 2013-04-10 22:57
★yk-voyant54 さん

こんばんは~

お母様の形見のお花でしたか?
でも一輪でも咲いてくれて良かったですね
形見のお花は思いも一入ですから。
見て頂けて良かったわ(^^)

シロハラは鶯かと思う位美声なのですよ
私にはそんな気がします(笑)
お眼眼が意思を示してるでしょう(笑)
Commented by aturin88 at 2013-04-10 22:59
★komiti15 さん

こんばんは~

錨の形をしてるでしょう?
不思議ですよね
自然のお花どれだけ種類が?・・・と感動してしまいます。
創造の神様尊敬です。
Commented by aturin88 at 2013-04-10 23:14
★cookie -tea38 さん

綺麗でしょう
プランター一杯 優しいピンク色のお花が咲くととても綺麗です。

わ~~とうとう行かれるのですね(^^)
楽しみですね
最近のお天気は計り知れない・・・
海が静かなように祈ってますよ
是非おいしい物沢山戴いて、楽しんで来てくださいね。
お土産話楽しみにしていますよ(笑)
Commented by mube at 2013-04-11 00:43 x
イカリソウ、綺麗ですね~ 切り取りがうまい!!
我が家も少し咲いているのですが、撮るチャンスを逸しそう・・・(泣)

鳥さんとお目目で会話?羨ましいなぁ~
Blingee上手く使われていますね~
Commented at 2013-04-11 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2013-04-11 22:26
★mube さん

こんばんは~

イカリソウ 沢山のお花が咲きましたが、一本を残して皆散りました
プランターはまだまだこれからですが(^^)

鳥さんとの目線バッチリでしょう(笑)
教えて頂いて有難うございます
初めて挑戦してみました(^^)

Commented by aturin88 at 2013-04-11 22:33
★鍵コメさん

こんばんは~

有難うございました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-04-10 10:04 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー