人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生と鹿児島に~~

23~24日で小学校の同級生7人で 鹿児島に行った
最近毎年の様に恩師に会いに行っている

つまり・・・小学校の一年生担任だった先生だ
そらはそれは・・・美人で 男性の初恋だったそうな・・016.gif
今でも美人でお若い、どちらが先生で生徒か?分らん!!

お会いした後関之尾の甌穴を見に行った
誰が雨男?雨女?
雨が酷かったが、お陰で水量はタップリ!

同級生と鹿児島に~~_d0025414_22335425.jpg
 

同級生と鹿児島に~~_d0025414_22344813.jpg


同級生と鹿児島に~~_d0025414_22355359.jpg


同級生と鹿児島に~~_d0025414_2236461.jpg


それから 鵜戸神宮に お参り 
43年ぶりに 再び訪れた鵜戸神宮、若い時だったが 余り変わっていなかった・・・
サンメッセ日南に寄り モアイ像を見ようよ 思ったが、時間が足りず一周して終わり
日南海岸を走る~~太平洋の海原を見ながら  水平線がはっきり見える
女性の希望で・・(ふふ 主に管理人だが・・・)
青島の 鬼の洗濯岩を見ながら 自然の姿に感動!

同級生と鹿児島に~~_d0025414_22422760.jpg


体のどこか?を洗濯岩でこすったら、スリムになるかいな?037.gif
同級生と鹿児島に~~_d0025414_2243189.jpg


同級生と鹿児島に~~_d0025414_22453715.jpg


長続きさせたいねと、夜まで話が弾み ジジババになった同級生
孫の写真をお互いに見せ合い わ~~可愛いと歓声が上がる
何でも話し合える 心が許せる友
苦労も悩みも思いでも 皆包み込める 幼友達
今でも〇〇ちゃんと 呼べば 白髪頭の友、瞬時に一年生に戻る
帰宅したら、9時半だった
楽しくて楽しくて・・・笑い転げてハプニング続きの旅だった
来年はもう少し 近くもいいかな???と心は次回に馳せている

同級生と鹿児島に~~_d0025414_23121196.jpg

Commented by hsrolay at 2013-04-27 18:03
こんにちわ
楽しい思い出話に花が咲いたと思います。
私も早く子育てが終わり、そんな時間を持ちたいです。
Commented by やまほうし at 2013-04-27 20:01 x
私も今年の2月に半世紀振りに日南海岸に立ち寄りました。
鵜戸神宮では運玉は入りましたか?
関之尾の甌穴には未だ行ったことがありません。一度訪れてみたいですね。
Commented by meitoku1947 at 2013-04-27 21:01
我家からすぐの関の尾の滝を訪ねられたとのこと。水量が多くて滝が滝らしい姿を見せてくれてよかった、
Commented by komiti15 at 2013-04-27 22:00
小1の時の恩師に毎年会いに行かれるなんてビックリです。
そんな美人先生はどんな先生だったのか?と想像しています。 珍しいお話ではないでしょうか。感動です。

そして写真の風景は、それにも勝るかと思われるような感動の素晴らしさですね。
山の緑の美しさ、磨かれた鏡のような水の素晴らしさ、良いところで育ったのですね!
Commented by aturin88 at 2013-04-28 23:52
★hsrolay さん

こんばんは~

咲きました咲きました(^^)・・枯れる事無く
楽しかったです(笑)
年相応のハプニングも沢山ありで、忘れられない旅となりました(爆笑)
若い事はいいですよ。  忙しさもあるけどね
Commented by aturin88 at 2013-04-28 23:56
★やまほうしさん

こんばんは~

あら~~同じ様な旅ですね(^^)
私は投げませんでしたが、友が入った者が
いましたよ(笑)  良い事願いが叶うといいですね。
是非行ってみて下さい。  良い所です
友の一人のお勧め場所でした。
雨が酷かったので、一周は出来ませんでしたが、それでも素晴らしい滝風景でした
Commented by aturin88 at 2013-04-29 00:00
★meitoku1947 さん

あらら・・お近くにお住まいでしたか?
とても良い所でした(^^)
滝の駅に着いた頃一番雨が酷くて、橋までで引き返しました、一周出来なくて残念でした。
水量はバッチリでしたよ。
Commented by aturin88 at 2013-04-29 00:06
★komiti15 さん

こんばんは~
縁とは不思議ですね
他にもお世話になった先生は沢山いらっしゃるのに・・・一年生の担任を訪ねるなんて
皆さんが驚かれますね。
先生もお子さんがおられず、未亡人なので
私達が希望であり、子供だそうです(爆笑)
豪い・・年取った子供だわ(アハハ)

素晴らしい景色 新緑の美しさと・・・
花が咲いたお話で楽しい旅でした(^^)
Commented by hanavalley at 2013-04-29 10:33
こんにちは~♪
w(*゚o゚*)w ジェジェジェ !!!
鹿児島そして都城や日南海岸まで
来られたんですね。
お天気が良くなかったんですね。(。・_・。)

幼なじみと恩師との再会、いつまでも
お話しが尽きなかったみたいで
心は昔のまま、楽しかったででしょうね。~♪♪
いいな~~(⌒▽⌒)♪
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-29 16:08
楽しそうですね。
昨年私が鹿児島行った時も雨でした。
もしかしたら鹿児島って雨が多いのでしょうか。
宮崎とか色々回りたいんですよね。
まだ、行ったことがないとこだらけです。
近場の津和野にさえ。
ああ、早く色々回らなくては残りの人生では足りそうにありません。
Commented by さな・花の庵 at 2013-04-30 09:37 x
おはようございます。

小さな頃より気心の知れた友との旅は楽しいでしょうネェ。
私には経験がなく想像だけなのですが。
Commented by aturin88 at 2013-04-30 23:50
★hanavalley さん

こんばんは~

近くまで行きました(^^)
念願の宮崎に行けて嬉しかったですよ
こちらから宮崎は遠い!
丁度関之尾の甌穴に行った頃が一番雨が酷かった、その後は雨は止みましたよ。

何十年経っても心は幼い頃に瞬時に戻りますね、  楽しかったです。
Commented by aturin88 at 2013-04-30 23:55
★cookie-tea38 さん

こんばんは~

楽しかったです(^^)
今回初めて雨でした。  誰が雨女??(笑
宮崎は遠い!  交通面で不便もあり、かなり時間を費やしました。
青島の鬼の洗濯岩を見れて満足!!

津和野は近い!是非行ってみて・・・私は
個人的に津和野は好きな城下町です。
Commented by aturin88 at 2013-05-01 00:00
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

楽しかったです。
白髪のジジババが○○ちゃんで通るのですから(爆笑)
皆元気で毎年会えるように願うのみです
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-04-26 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー