若葉寒・・・・・・庭の花 クレマチス・モッコウバラ

新緑が冨に美しい
どちらを見ても色取り取りの 若葉の色
この季節は植林より 雑木林が好き!

若葉が綺麗な季節に寒の戻りがある・・・若葉寒とか 若葉冷えと・・
夏の季語だそう。

ガラス越しの陽射は暖かく感じるのに う~~寒!のこの頃に
庭のお花は一層華やか

我が家のクレマチス 種類は多くないが
何処にでもある? お花が沢山咲き出した
花径が大きく今年は 特に色が濃い!
どう写せば 美人さんに見える??

d0025414_16585456.jpg


スタンバイの花~~056.gif053.gif
d0025414_16593842.jpg


5月2日に写した花・・・まだ蕾が多かった
d0025414_1725693.jpg



散り始めたモッコウバラ・・友人から一枝貰って挿した物
挿し木して何年なるのかな・・・・・?026.gif

伸び放題で素晴らしい花を見せている近所のモッコウバラ
我が家は切り詰めて切り詰めて。それでも咲いてくれる

d0025414_19485281.jpg


d0025414_19492628.jpg


4月18日に写した画像・・・咲き初めでお花は綺麗だが、寂しい花数
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/18693596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-04 19:21
案外冷えますね。
美しいクレマチス、冷え込んでいるので花持ちするし、
色がさえますね。
Commented by sora_maymay at 2013-05-04 21:59
こんばんは^^

見事なクレマチスですね^^ きれいです^^ 
モッコウ薔薇もとってもかわいいですね^^ これはツル薔薇になるんで
すかね? あちこちで見かけますが、強いんですかね? きれいな黄色で
よく目につきます^^
Commented by aturin88 at 2013-05-05 00:33
★miyakeoriibu さん

こんばんは~

冷えますね~~。
桜の季節は良く花冷えと聞きますが・・・

今年のクレマチスは一際色が綺麗な気がします、鮮やかで。
冷えるかからでしょうか(^^)
Commented by aturin88 at 2013-05-05 00:59
★sora_maymayさん

こんばんは~

平凡だけど色が綺麗でしょう(^^)
モッコウバラ 最近何処でも良く見かけますね。
このバラ育てやすくトゲもないし(笑)生垣や屋根一杯にしているお家もありますね
切らない方が綺麗な気がしますが、我が家は切らないと狭くなって(笑)
Commented by mube at 2013-05-05 06:23 x
何時までも朝晩冷えますね。
着ている物が冬と変わらない日があります。
こんな事、あったかしら?と思う日々です〜
日本語っていい言葉がありますね、若葉寒、若葉冷え?

クレマチスいい色!! 素敵です! ! !
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-05 09:10
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ステキなクレマチスを綺麗に撮られていますね。
モッコウバラも美しく綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家も小さな鉢植えを買って来て庭に植えていますが・・・
中々大きく育ってくれません。(*'‐'*) 笑^^
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by komiti15 at 2013-05-05 13:43
この大きなお花はクレマチスと言うのでしたか。
近所のお庭で見かけます、こちらは青紫です。

この時期新緑が綺麗ですね!
生き生きと輝いて元気をアピールしているようです。

モッコウバラは挿し木でこんなに元気に育つのですか。
良いですね~~、
私も欲しいな~と思わせるような写真にほれぼれ・・・
Commented by aturin88 at 2013-05-05 23:27
★mube さん

こんばんは~
この所冷えますね~~ぇ
私も同じです。  冬物が話せなくて、中々
整理できません(笑)

本当ににほんごは素敵ですね(^^)
控えめで季節を表して、優雅ですね。

今年はとても色が綺麗で濃いのですが。。
肥料?気候の精?なんて考えています.
Commented by aturin88 at 2013-05-05 23:30
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

今年はどのクレマチスも良く育ち、お花の
色も綺麗に出ました(^^)
毎日褒めていますよ(爆笑)
我が家も皆植木鉢です。
応援ポチ”有難うございます(^^)
Commented by aturin88 at 2013-05-05 23:36
★komiti15 さん

こんばんは~
クレマチス又は鉄線と言います。
大きなお花で綺麗です。
青紫ですか、その色も良く見ますね。
今の季節色んなお花が咲き揃っています
何処のお庭も華やかですね。

モッコウバラ挿し木も簡単に出来ますよ
とても丈夫で良く育ちます。
只今福岡から孫が帰省中・・・忙しくて(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-05-04 16:59 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)