人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ★ 今日・・・お誕生日よ ★

      昨夜上の孫から電話がありました~~  
      
      お婆ちゃん~!あのな 今日6歳になりました~~!

      エッ!・・・うそーっ1  アラ~~!・・・・絶句です            ★ 今日・・・お誕生日よ ★       _d0025414_16141918.gif 
      明日じゃー無かった?・・・・
      お婆ちゃん~完全に勘違い!です。
        
      お母さん~お婆ちゃん間違えとったと~!
      電話の向こうで・・・アラ~と笑い声 がしています。

      平謝りです。・・・何時もなら、バースデーカードを送っていました。
      時にはジージとバーバと、伯母ちゃんの3人の寄せ書きFAXを。

      何時まで経ってもお祝いの電話すらかからないので                ★ 今日・・・お誕生日よ ★       _d0025414_16432229.gif
      自ら掛けてきたのでしょう   (^_-)

      電話の向こう で てるくん・・・・僕のお誕生日12月13日よ~~!
      てるくんはいいの~!とお母さんの声が・・・・(うふふ)  

      子供が小さい頃 次男が 【僕 ニワトリ ○○ちゃんと呼んで・・・】

      何それ!・・・うん 僕お母さんに叱られても、3歩歩いたら直ぐ忘れる から・・
      ニワトリの脳は小さいから言われても、沢山入らない~~!

      我が息子乍・・・自分の事良く解ってるじゃない?(爆笑)

      今・・正しくニワトリお婆ちゃんです。
      頭の中の引き出しが少なくなり・・・整理不可能!状態で・・・・           ★ 今日・・・お誕生日よ ★       _d0025414_16483363.gif
      明日運動会を見に行く時プレゼントを持っていくからね~~♪
         
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-09-30 20:10 x
鶏の脳は小さい・・・私の脳と同じだ(^_^;)
この頃、新しいことを覚えたら、少し前のを忘れてしまって、娘に大叱られしながらパソコンを習っています。

やめとけばいいのに、よく深く新しいことをしょうとするものですから(^^ゞ

運動会の応援、ご苦労様です。
Commented by ゆり at 2005-09-30 21:17 x
お孫さん6歳のお誕生日おめでとう
家の孫も1月で6歳になりますよ
幼稚園最後の運動会如何でしたか?
子供の成長は目を見張るばかりですねぇ

Commented by 知子 at 2005-09-30 22:13 x
お祝いの電話も何も無くてさぞお孫さんどうしたのだろうと思っていたことでしょうね・・・うちの子も小さい頃はそれぞれの誕生日の度にお赤飯を送ってもらいました。3人もいるし、孫はうちの子だけじゃないし、祖父母の家でも商売をしていたので大変だったろうなと思います。
Commented by aturin88 at 2005-09-30 22:16
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんばんは~。

≫私の脳と同じだ(^_^;)
いえいえ~さなえちゃんは そんな事ありませんよ。
あれだけのワードが書けるのだから、大丈夫ですよ(笑)

新しい事覚えたら、前のは削除しないと入るスペースが小さい物で。
お嬢さんにPC習われていいですね~。
私は誰も相手にしてくれない~(ショボ~)

≫よく深く新しいことをしょうとするものですから(^^ゞ
此れが若い秘訣ですよ(^^) 無駄な挑戦しては討ち死にです(爆笑)
Commented by aturin88 at 2005-09-30 22:22
◆ゆりさんへ
こんばんは~。
有難うございます。  でもお婆ちゃん失格です(笑)
ゆりさんのお孫さんも 6歳になられるのですね~。
幼稚園最後の運動会・・とても張り切っていますよ。
カラーガードの練習も何とか頑張ったようです。
本当に子供の成長は早い! ですよね。
対等にお話ができる様になりましたから (^^★
Commented by shiho at 2005-09-30 22:25 x
お孫さん、お誕生日、おめでとうございます~☆
最近、私の脳も整理不可能!(笑)
運動会、楽しんできてくださいね~(^o^)
確か、昨年は1等賞でしたよね。
今年も、期待できそうですね(^-^)v
Commented by aturin88 at 2005-09-30 22:29
◆知子さんへ
こんばんは~。

何時もならカードが届くのに・・・
何の反応も無い・・・・待ちくたびれたのでしょう。
お赤飯・・・・ありがたいですね~。
お祝いはお赤飯かお寿司でしたから・・・・懐かしいですね。
子供は精神的余裕がなくて、夢中で育ててたような気がします。
その分~孫は一歩引いて見る事が出来又別の可愛さですね(^^★
Commented by aturin88 at 2005-09-30 22:38
◆shihoさんへ
こんばんは~。

有難うございます~~♪
アハハ・・・shihoさんもですか~~?そんな~~お若いのに・・・♪
私はもう・・・ぐちゃぐちゃで・・都合の悪い事はアラ~~!ごめんね!
の世界ですよ~(爆笑)

≫明日は福岡が賑やかになると思いますよ~(笑)
おばあちゃんが移動しますから・・・
カラーガードと組み体操が増えるようですよ。

≫確か、昨年は1等賞でしたよね。
そうでした~~。 今年はどうでしょうか?
兵庫からもお婆ちゃんが応援に来てますので、頑張るかしら?
写真撮って来ますね~~♪
Commented by jyo-yama at 2005-10-01 01:37
よかった!わたしだけではなかった・・・忘れるの・・・。今日も電子レンジの中に、あんぱんが入ってた・・・ギャハハ。昨日は野菜炒めがあった・・・。
Commented by fu-koyo at 2005-10-01 07:53
おはようございます。
そしてお孫さんのお誕生日、ちょっと遅くなったけどおめでとうございます
首を長くしておばあちゃんからのお祝いを待って、とうとう痺れを切らして
電話した光景が目に浮かびます・・・ほのぼのします。(^^♪
Commented by at 2005-10-01 11:52 x
こんにちは~
今頃 お孫さんの応援を楽しく 賑やかに (^^)されてるのでしょうね
プレゼント まさかお忘れでは? (私じゃあるまいしね m(__)m)

私も近頃の自分が信用できなくて あきれる事ばかりですよ~
今からこんなでは この先が思いやられます
Commented by 菜月 at 2005-10-01 11:59 x
お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
お孫さんバースデーカードをとても楽しみにされていたのでしょうね。
忘れた分たくさんプレゼントしなくてはいけませんね(笑)
Commented by fu-koyo at 2005-10-01 20:13
こんばんは。
またお邪魔しました・・・
私のブログの黄色い花の名前・・・御免なさい間違っていました<(_ _)>
今日もう一度行って見て、今度は藪の中を掻き分けよーく観察しました
根元にしっかり大根の葉そっくりさんが有りました。
ダイコンソウでした。訂正しておきました。慌てものですいません。
Commented by カスミ at 2005-10-02 00:20 x
お孫さんの誕生日だったの?
おめでとう!
6歳か、可愛いね!!!

ミズヒキソウってそんなに小さいのね。じゃ、あの写真は凄い!
私はお花のズームとかマクロ撮影とか出来ないもの。って、私が基準じゃ悪いわね。ゴメンね!

日舞やってます。長いけど、ナカナカ・・・うーーんです???(笑)
コチラには写真貼れないのでスイマセン。
今日は800万本のコスモスを見てきました。
行ってよかったな!
shihoさんの処に一枚だけ写真貼りました。後は私のところに一寸。
大した写真じゃないけど、コスモスをメインに???もしかしたら空が主役だったかも???或は見えるすべてが・・・
一寸遠かったけど、行ってよかったです。
今日も夕顔しぶとく同じぐらい咲いてます。嬉しい!
Commented by maikasatis at 2005-10-02 10:45
あらぁ~お孫さん 6歳ですか、同じです
来年は ピカピカの 1年生ですね
運動会だったのですか
こちらは 今度行く 小学校の運動会で、 参加していました
幼稚園と 違いますね 来年が 楽しみです(^^)

('-'*)ふふ 私も 孫に「おばぁちゃん違う・・・」と よく言われます
同じですねぇ~~
Commented by aturin88 at 2005-10-02 13:42
◆jyo-yamaさんへ
お返事遅くなりゴメンナサイね。
アハハ~! 貴方の生活が眼に見えるようで・・・・・・(笑)
でも私とダブってますよ~~~(爆笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-02 13:45
◆fu-koyoさんへ
お返事遅くなりゴメンナサイね。

有難うございます。
昨日プレゼント持って運動会に行ってきましたよ。
応援の声~届きましたか~(笑)
今日は疲れが・・・ドット!出ています。  やはり・・私は・若かった?
Commented by aturin88 at 2005-10-02 13:51
◆涼さんへ
お返事遅くなりごめんなさいね。
昨日は秋暑で34度くらいあり・・・・暑かった~!です。
おまけに本気で応援したので (笑) 今日はどっと!疲れが・・・・
出ています。  やはり・・・私は若かった~~!(爆笑)

どうして・・・アイロンも掛けないのに脳のしわは綺麗に伸びるのでしょう
お友達がお米を入れないでご飯を炊いたと嘆いて・・・・
それを聞いて安心していますよ~~。 お友達だ~~!(爆笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-02 13:54
◆菜月さんへ
有難うございます。
プレゼントが違っていたのですよ~~!。
小さい子供の流行はサッパリ・・・解りません(ポリポリ)
やっぱり・・・バーバはオッチョコチョイですね(笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-02 13:57
◆fu-koyoさんへ
ダイコンソウですか~~!
ダイコンソウって・・園芸種にある百日草に
良く似たお花とは違いますよね
教えて頂き有難うございました。
Commented by aturin88 at 2005-10-02 14:07
◆カスミさんへ
お返事遅くなりゴメンナサイね。
有難うございます。
やっと6歳?もう6歳・・・・色々な思いです。

マクロの世界は私には遠い世界ですよ~(^^*)
shihoさんのような写真撮りたいね~~!

踊りはいいわね~!私もお友達が師範で発表会には何時も行きますよ
またshihoさんの所で写真見せて頂きますね~♪


  ≫今日は800万本のコスモスを見てきました。
コスモス綺麗だったでしょうね?
この辺りもコスモス祭りがあり始めました。
幾ら見ても飽きないお花ですよね~~。
写真shihoさんの所で見せて頂きますね~~♪ 有難う!
Commented by aturin88 at 2005-10-02 14:14
◆maikasatisさんへ
お返事遅くなりゴメンナサイね。
≫ 6歳ですか、同じです
同じなのですね~~♪
もう半年先は小学校・・・早いですね。
せいぜい・・楽しく過ごしてもらいたいものですね。

≫私も 孫に「おばぁちゃん違う・・・」と よく言われます
早速昨日言われましたよ~(笑)
欲しいプレゼントが違っていたようです。
小さい子供の世界は解らな~~い!です。
今日は疲れが出ています・・・・若いので・・・(ウフフ ^o^*
Commented by meg2yako at 2005-10-03 12:10
お孫さん、お誕生日おめでとうございます!!
日にち間違えとは、ちょっとしたハプニングでしたね。
早くおめでとうを言ってもらいたくて、催促のお電話があったなんて、
かわいいですね!!
私もちょくちょく姪っ子や甥っ子のお誕生日TELを忘れて、
「何か忘れてな~い?」とかかってくる事があったのを
思い出しました~(笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-03 15:08
◆meg2yakoさんへ
有難うございます。
もう記憶力減退で・・・本当に言葉を失いました(笑)
きっと・・・忘れてる~!と掛けたのでしょう(ウフフ)
最近・・・脳の整理不可能で毎日が混乱です。
先が思いやられますね~~(爆笑)
Commented by hisako at 2005-10-04 08:17 x
aturinさん、 おはようございます。

レンゲショウマ、有難うございます。
 私の大好きな、憧れのお花です。
前から欲しくて欲しくて・・・今年の春、やっと大阪城の植木市で手にいれました。
芽を出してきたので、開花を楽しみにしていたのですが、残念ながら今年は咲きませんでした。
株が小さ過ぎたのでしょうね。
aturinさんちにはレンゲショウマもあるんですね。
羨まし~~い。
今も元気で、葉が茂っていますので、来年楽しみにしていますよ。

日曜日は孫達の運動会で大阪の家に帰っていました。
上の孫は今6年生なので、最後の運動会でした。
来年からは運動会を見に行く楽しみが半減です。(笑)


Commented by aturin88 at 2005-10-04 15:38
◆hisakoさんへ
こんにちは~。
私もレンゲショウマの実物に惚れ惚れしましたよ。
hisakoさんも植えられたのですね。
来年が楽しみですね。
私は植えて2年半でやっと・・・お花と出会えましたバンザーイ\(^O^)/♪
今夏は乾燥と日照りで葉がとても痛みました。

運動会でしたか?
来年から一人だけですね、  少し寂しいでしょう。
応援も小学校まででしょうから~でも暑くて疲れました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-09-30 16:47 | 出来事 | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー