人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の中学生

一昨日 九州に住んでる同級生から 突然の電話
広島にいる同級生が訪ねて来るので会えないかとのお誘いでした
彼女が数人電話をしたとか・・・

何人会えるか分らないまま指定の場所に
管理人も一時から来訪があるようになっていたのを
急遽3時に変更してもらった

結局女性7人 奥さんが実家の親の介護に帰ってきていた男性
含めて2名 

束の間の中学生_d0025414_2341649.jpg


束の間の中学生_d0025414_2343888.jpg


クラスの数が多かったが
同じクラスでは無くても会えば・・・あ~~分る変わってない!!の声が飛び交う
充分変わってる筈だが・・017.gif
2時間の短い時間だったが 束の間の中学生に戻っていた。
還暦を遥か過ぎたら、伴侶に先立たれた友人が多くなりつつある
今からが同級生の友人が大切なのよと ある男性の同級生が言ったそうだが
本当にそうだなと 改めて思う。

束の間の中学生_d0025414_23154017.jpg

グランドゴルフの話で」盛り上がり、 皆何処か優れない体を持つ歳
痛みも共有できる
又近い内に会おう~~ね!と心を残して、後ろ髪引かれながら帰宅した。
Commented by mube at 2013-06-15 23:49 x
こんばんは、深夜にお邪魔します。

同級生との束の間の逢瀬、楽しかったようですね。
皆さんお若いですね~ やはり気分は中学生だからでしょうか?
私も、先の話ですが同窓会を・・・という話があります。
幹事の方が骨を折っておられるようですが、声をかけてくださる方がいるから会えるのですよね~
Commented by komiti15 at 2013-06-17 21:16
同級生だと会えば、当時にタイムスリップして
その当時の面影が見えて来て、変わっている筈なのに、
変わっていないのよね~~(笑)
不思議ですね!
Commented by さな・花の庵 at 2013-06-18 05:40 x
おはようございます。

タイムスリップしたような空間の時間。
さぞ楽しかったことでしょうね。
いつも通る道ですが学び舎も建て代わり、懐かしさは半減なのですが人は変わらないからね。
Commented by ゆきえ at 2013-06-18 07:46 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

突然の声掛けにもかかわらず9人もの方が集ってプチ同窓会・・・素敵なお仲間ですね。
時間の制約があったのはさぞ心残りだったでしょうね。。。
またの再会をお約束…楽しみが出来ましたねo(*^▽^*)o~♪
Commented by aturin88 at 2013-06-18 23:33
★mube さん

こんばんは
深夜起きてますよ(笑)
クラスは違えど、思い出しますね
少ない時間でしたが楽しかったですよ
本当に皆さん若くて・・・何で歳取らんとかいな?(そう思いましたよ)
声を掛けて下さる事が有難いですね
Commented by aturin88 at 2013-06-18 23:36
★komiti15 さん

こんばんは
あはは 本当に随分変わってる筈なのに
分るのですよね(笑)
不思議ですね~~ぇ   人の雰囲気はそう変わるものではないのでしょうね。
Commented by aturin88 at 2013-06-18 23:39
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは

楽しかったですよ。
学年で300人以上いましたから、覚えてない人もいるのですが・・・・今回皆お顔で分りました(笑)
学び舎すっかり変わりましたし、周りの環境も大きな変化を来たしていますね
Commented by aturin88 at 2013-06-18 23:44
★ゆきえさん

こんばんは。

ご無沙汰しててごめんなさいね
突然のプチ同窓会でしたが、良く9名も
集まったと思いますね。
皆万障繰り合わせて、親を自宅で介護してる友もデイサービスを利用して来ていました
私も時計を見ながらでしたが、束の間を楽しみました。
又会えるといいな~~!(^^)
Commented by kiramaihana at 2013-06-19 23:13
こんばんは。
ご無沙汰しております、何時も伺うと この言葉を使いますね(笑)

中学校の同級生 話が弾んで楽しかったでしょう。
来年も続きと良いですね。
aturinさんの学年は300人でしたか・・
私は ベビーブームの頃で 19クラス 約900人いましたよ(笑)
懐かしいなぁ、同窓会はないですが 何人かとは 連絡取り合っています。
久しぶりに 電話してみたくなりましたよ。
Commented by aturin88 at 2013-06-22 00:12
★kiramaihana さん

こんばんは~
此方こそご無沙汰ですみません(^^)
お互いに思いながら、何時もね~(笑)

楽しい時間でした。
僅かな時間でしたが、懐かしかった・・・
わ~凄いね! 都会だわ!!
私はベビーより少し早い・・(歳がばれたね)
私も仲が良かった人とは 連絡とってます
もうじき古希のお祝いが近くなりますから(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-06-14 23:15 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー