人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか~~?の ヤマユリ

ある日新聞に出ていたコラム

暑い!暑い!と声を聞くが、ニュースで聞く声が一番暑い!だとか001.gif017.gif

誰の口を開いても暑いしか言葉が無いような・・毎日
朝から蝉の鳴き声が暑さを増す
所要があり 忙しくて暫くブログから離れていた・・
我ながら不思議・・・・
殆ど facebook だけ更新していたが、慣れとは酷い
書くことが大儀になり 庭のお花も数が少なくなって遠のいていた

ある日庭石の陰から  あれ~~!見た事がある百合の姿

それも遥か前に NET友さんに頂いて植えたヤマユリの場所
植えて3年くらい咲きそのまま姿を見せなかった
最後に咲いたのは 4年前
燐片が残っていたか・・其れが咲くまでに成長したのか?
2~3年前から ササユリも姿を見せない
すっかり忘れていた存在
それでも一輪小さな蕾が付いた

まさか~~?の ヤマユリ_d0025414_139955.jpg


他のNET友さんのヤマユリ 驚くばかりの数のお花が付いていた
大きな違い・・・・・まっそれでも 咲いただけ管理人は大きな感動を貰った

まさか~~?の ヤマユリ_d0025414_23595670.jpg


まさか~~?の ヤマユリ_d0025414_23595211.jpg


下さったNET友さんお具合が悪いと聞いている
命の強さを見せて又咲いてくれたよ~~と教えてあげたい・・・
自然の強さ有難さを感じさせてくれた ヤマユリの花
Commented by さな・花の庵 at 2013-07-24 20:27 x
こんばんは。

透過光で綺麗ですね。
植物は何年か立って忘れた頃に咲くものがあり、嬉しいですよね。

ほんと、どうしておられるのかしら。
切ないですね。
Commented by eomai at 2013-07-24 21:35
こんばんは~

暫く更新が無いので心配しておりました........
お元気そうでなによりで~~す  ヽ(^o^)丿

連日の猛暑・・・どうぞお体の方 ご自愛ください♪
Commented by aturin88 at 2013-07-26 00:51
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

一輪でしたが 綺麗なお花が咲いてくれました(^^)
諦めていたお花でしたから驚きました。
尚更嬉しくて、命は強い!改めて思いました

時折思い出すのですが、寂しくて切ないです色々教えて頂きお世話になったのに・・・・
Commented by aturin88 at 2013-07-26 00:56
★eomai さん

こんばんは~

有難うございます
暑くて喘いではおりましたが、元気です(爆笑

何かと忙しくて気持ちが落ち着かず、」少し離れると何だか億劫になって、更新をサボりました(笑)
又少しづつUPしますので、宜しくお付き合い
お願い致しますね~~。
Commented at 2013-07-26 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-29 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2013-07-30 21:09
こんばんは^^

ゆりはきれいですよね^^ 好きですわぁ~♪ とっても清楚で美しい^^
お友達も早く、お元気になられるといいですね^^
そうそう、ゲリラ豪雨が続きましたが大丈夫でしたか? すごかった
ようですね。下関はぜんぜん雨が降らなかったんですが、今は
下関も広くなったのでどこか降ったかもしれませんが。
まだ安心出来ないようなので、気を付けてくださいね^^
Commented by aturin88 at 2013-08-03 00:28
★鍵コメさん

こんばんは~
最近暫くPCから遠のいていたら、ブログも
更新が留まってしまいました(^^)
不思議な物ですね
PCも見なければ見ないで済む・・・・
そんな日々です(笑)

IEのバージョン何でしょう・・・8か9かな
vistaですよ・・ソフトがダウンロード出来てないのかも・。 今度調べてみますね
Commented by aturin88 at 2013-08-03 00:31
★鍵コメさん

色々ご心配お心遣い有難うございました
此方は幸いにもどうも無く、草が嬉々として
喜んでします。

同じ県内で被害が大きな所お気の毒で成りません。
Commented by aturin88 at 2013-08-03 00:36
★sora_maymay さん

こんばんは~

ヤマユリは百合の中でお花が一番大きいのでは?と思います
香りも強くて其れは見事でした。

同じ県内でも東部の方は被害が大きかったですね。  あっという間・・・驚きました。
りんご狩りもうすぐなのに、お気の毒です。
明日は我が身、これからは予測が付かず
何時起こるか分かりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-07-24 00:03 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー