「ほっ」と。キャンペーン

花の訪れ

atrin88.exblog.jp
ブログトップ

★  白 秋 明 菊 ★ 

      待ちに待った白の秋明菊が
         やっと・・・咲きました~~♪

      何時も ピンクのお花とこんなにも・・・・・
         開花の時期がずれてたでしょうか~?

      咲いてみると~はるかにピンクの株が増えている~~!
         そういえば・・・・余りに増えてるので、 ひいて捨てたのでした~~。

d0025414_2305137.jpg
 d0025414_2259507.jpg 






         やはり・・・・・白色のお花は
         清楚で 上品ですね~♪


      ピンク色の秋明菊は今が盛り~!です。
d0025414_2311137.jpg
 d0025414_23131221.jpg 


         前に一度ご披露しましたので
         今度は少し控えめに~('-'*)うふ

         後ろ姿も又感じが変わり
         とても素敵!ですね。 

         花弁の濃淡が出て~
         とても柔らかな雰囲気に~~★






  
[PR]
by aturin88 | 2005-10-14 23:20 | Trackback(2) | Comments(39)
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/1991840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Ciao!2 at 2005-10-15 09:41
タイトル : シュウメイギク
大好きな花なのでまとめてUP! 色も形も好きですが、矢張り、この曲線を描く蕾の姿や、 花の表情も見る角度によって随分違う。 葉っぱや茎の色、形みんな素敵です♪ 菊と言う名前が付いていますが、キンポウゲ科のアネモネ属です。 ですから英名はジャパニースアネモネというそうです。 古くは中国からやって来て日本の気候風土が気に入ったのか、 野生化したといわれています。 でも野生化しているシュウメイギクって見たことあるかしら? ないような気がする・・・・ ... more
Tracked from たまのお散歩写真 at 2005-11-08 23:21
タイトル : シュウメイギク
実家の庭に咲いていました。撮影は10月はじめ。母が生前植えたものなのかな?... more
Commented by hisako at 2005-10-15 01:14 x

aturinさん、こんばんは。

以前は、台風が来てもいいから、雨降らせて・・・なんて思いましたが、この頃よく降ってくれるので、台風はごめんです。(笑)
直撃はなさそうですが・・・

秋のバラが次々咲いています。
春のバラより、花の数は少ないですが、切り花にしても日持ちがいいので、あちこちの部屋やトイレにも活けています。
部屋中にいい香りが漂っています。

素敵なコスモス、有難うございました。
 我が家のコスモスは何ヶ月も前に枯れてしまいました。


Commented by さなえ(花の庵) at 2005-10-15 06:56 x
おはようございます。
風邪は少しよくなりましたが娘にうつしてしまったようです(~_~;)

白のシュウメイギクが咲き出しましたね。我が家も咲き始めています。
ピンクのバックシャン、いい雰囲気ですね。
段々構図もうまくなられるようです。
Commented by fu-koyo at 2005-10-15 08:32
おはようございます。
咲きましたね・・・我が家も1輪開きました。
暫くは楽しめますね。上手に育ててますものね~♪
ピンクのシュウメイギクもみんな横向きですましている感じ・・・
何か気品を感じます。
季節の変わり目です・・・風邪にご注意下さいませ。
Commented by shiho at 2005-10-15 09:13 x
おはようございます(^o^)
朝から雨になっています~
白のシュウメイギク、綺麗ですね~~
ピンクに圧倒されて遅れたのかな。
コスモス園の近くにもあったのですが、もう終わりかけてるのが多かったんですよ。
純白で美しいですね~
Commented by bella8122 at 2005-10-15 09:40
白のシュウメイギク咲きましたね!(@^∇^@) !
3番目のピンクのシュウメイギクの色と構図が好きです♪
トラックバックさせて戴きますね。
Commented by yasu3903 at 2005-10-15 10:08 x
アスファルトの中にいますと、清楚なシュウメイギクを見るとホット心が和みます~♪~
知らない所で他所様のお庭拝見は、はばかられまして横目で見ながら憂さ晴らし!!  我が家のシュウメイギクも気になります(ー_ー)!!
Commented by ぴんぼけ at 2005-10-15 10:25 x
aturin ちゃんおはよう。

ぴんぼけのところに頂いた夜景といい、このシュウメイギクの写真といい、急に上手になっちゃって。
風邪で熱があるなんてことはない?熱が冷めたら ・ ・ ・ ・ ・なんて(^∇^)アハハハ! 冗談、冗談

どれもいいけど、ベラちゃんがいうように、3番目が一番いいね。夜景もすてきだね。ロマンチックな気分になっちゃったよ。 
Commented by at 2005-10-15 21:01 x
こんばんは~
待望の白シュウメイギク とうとう咲きましたね(^^)
ヤッパリ清楚でいいお花ですねェ
我家のも どうやら咲きそうです

落ち着いたピンクの色が とても素敵です
3枚目のお写真 上手に写されていますね
Commented by 知子 at 2005-10-15 22:22 x
aturinさん、こんばんは~
ピンクの秋明菊ってそんなに殖えるんですか~うちには白の秋明菊だけなので、無いものねだりでピンク色が欲しいな~と思ってます(*^_^*)
Commented by maikasatis at 2005-10-16 06:57
おはようございます~
白のシュウメイギク咲いたのですねぇ~清楚で きれいです(^^)
まだ 蕾も沢山あるので これからも楽しみですね、いいなぁ~
ピンクの シュウメイギク 沢山咲いていますね
この前は 咲き初めを 見せてもらいましたが、 今が 盛りなんですね
下から 2枚目の 後ろ姿が とっても素敵☆ 後の ぼかしもいい感じです

Commented at 2005-10-16 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2005-10-17 00:13 x
シュウメイ菊 ピンクも白も綺麗に咲きましたね。
お恥ずかしいのですが、ピンクのお花昨年知りました。
3枚目の画像良いですね~お花は柔らかく 空間がとっても好きです。
拡大で見てみたいわ^^

Commented by meg2yako at 2005-10-17 12:16
白いシュウメイギク、本当に素敵ですね!
ちょっと一重のバラに似ているかも・・・(^^)
蕾もたくさんついているので、これからどんどん咲いてくれると思うと
とっても楽しみですね♪またぜひ紹介して下さいね!
それからピンクのシュウメイギク、写真がとっても素敵!!
ピンクの濃淡がよく出ていて、とってもいい感じです!
Commented by aturin88 at 2005-10-17 20:54
◆hisakoさんへ
こんばんは~。

福岡に行っており、お返事が遅くなりすみません。
我家も名前が?のバラが咲いています。
ミニバラが可愛いですね~!

hisakoさんのお家はバラの種類がとても多いようですので
さぞかし綺麗でしょうね~。
近かったら見せて頂きたいのに・・・・残念ですね。
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:01
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事遅くなりゴメンナサイね~。
娘さんに風邪プレゼントしたのですか~(;;)
お嬢さん大迷惑でしたね。  お二人ともお大事になさって下さいね。

≫段々構図もうまくなられるようです。
そうでしょうか~?
ぴんちゃんが熱の為では無いかと心配してくださってますよ。
熱が冷めたら・・・元に戻ったりして・・・・・(爆笑)
さなえちゃんの所も白が今頃咲いているのですね。
秋明菊はどれも綺麗でいいですね~。
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:06
◆fu-koyoさんへ
こんばんは~。
福岡に行っておりお返事遅くなってゴメンナサイね。
若いので・・今日は疲れが出て・・・・(笑)
fu-koyoさんのお家も咲き始めましたか?
秋明菊はどの色もすきですね。

お互いに体には気をつけましょう・・・・若いので(笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:13
◆shihoさんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・・お返事遅くなってゴメンナサイね。
其方は雨ですか~。  此方は降りそうで降りませんよ。

もう白色が終わりに近いのですか~?
やはり・・・日本は広い?ですね~(笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:18
◆bella8122さんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事が遅くなりゴメンナサイね。
やっと・・・白色が咲き始めました。

≫3番目のピンクのシュウメイギクの色と構図が好きです♪
有難うございます~。 ベラちゃんに褒めて頂いて嬉しいですね(笑)
TBしていただいて有難うございます。


Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:23
◆yasu3903さんへ
こんばんは~。

福岡に行っておりお返事遅くなりゴメンナサイね。
yasuさんも未だ広島ですか~。
やっと白色が咲き始めましたが、お花に触られないのは寂しいですね
お宅も沢山元気に咲いていますよ~きっと・・・・(*^o^*)
お花がお帰りを待ってますよ~~♪
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:30
◆ぴんぼけさんへ
こんばんは~。

福岡にいっており・・お返事遅くなってごめんなさいね。

≫熱が冷めたら ・ ・ ・ ・ ・なんて(^∇^)アハハハ! 
やっぱり・・・解ります~~~!?熱が出てたのですよ~~(爆笑)
熱が下がって元の木阿弥に生ったら・・・またぴんちゃんのところに
ご指導頂きにせっせと” 通いますので・・・ご覚悟の程を(笑)

少しでも褒めて頂いて嬉しい~~!ですよ。
ぴんちゃんロマンチックなのね~~(^^★
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:34
◆涼さんへ
こんばんは~。

福岡に引越しのお手伝いに行っており、お返事遅くなりゴメンナサイね
やっと・・・咲き始めました~。
今日は3輪咲いてましたよ。  涼さんのお家も咲き始めたのね~。
やはり・・・白が上品で清楚でいいですね。
3枚目が評判良くて嬉しいですよ~(^^★♪
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:38
◆知子さんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事遅くなりゴメンナサイね。
今までは育ちにくかったのですが・・・今はとても増えるのですよ。
ピンク差し上げましょうか~?
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:44
◆maikasatisさんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事遅くなりゴメンナサイね。
そうなんですよ~やっと咲き始めました~。
ピンクも可愛いですが、白色も清楚でいいですよね。

≫下から 2枚目の 後ろ姿が とっても素敵
有難うございます~。  お上手なはなまいさんにそう言って頂くと
とても嬉しいですよ~。
良く撮れたのは・・・・・たまたま?ですよ~(グスン;;)
Commented at 2005-10-17 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2005-10-17 21:54
◆ゆりさんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事遅くなりゴメンナサイね。

≫3枚目の画像良いですね~お花は柔らかく 空間がとっても好きです。
褒めて頂いて有難うございます。 とても嬉しいですよ~。
後で大きい画像お届けしますので、見てくださいね。

我家ではピンクの方が繁殖力が旺盛なのですよ~。
Commented by aturin88 at 2005-10-17 22:01
◆meg2yakoさんへ
こんばんは~。

福岡に行っており・・お返事遅くなりゴメンナサイね。
ピンクも可愛いですが、白色も清楚で素敵でしょう?
今日は3輪咲いてます。
≫ちょっと一重のバラに似ているかも・
そうですね~~野ばらに少し似てますね~。

ピンクの濃淡が出て雰囲気が柔らかくなったのは、怪我の功名です~~
(うふ)

Commented by maikasatis at 2005-10-18 06:06
おはようございます~
息子さんの所へ お手伝いですか、ご苦労様でした^^
ダイエー残念でしたね!
折角 福岡で 阪神が 見れると 思っていたのに~~
去年も ダイエー駄目だったし 短期戦に 弱いのかしら(^^♪
Commented by 菜月 at 2005-10-18 14:06 x
白もとても上品でいいですね。
それにどの角度から撮ってもとてもきれい♪
aturin88さんのお庭は1年中お花畑でうらやましいです。

福岡へお出かけだったのですか、お疲れだったでしょう?
私は福岡に住んでいます、
いつかお会いできるといいですね~(’-’*) フフ
Commented by tori-fu-fu at 2005-10-18 20:58
あら~、蕾もいっぱいじゃないですか!
これから、白もたくさん咲きますよ。楽しめますね!いいなあ。
菊といっても、ポピーみたい。
おしゃれな花ですね~。
Commented by aturin88 at 2005-10-19 13:46
◆maikasatisさんへ
こんにちは~。

未だ疲れと筋肉痛が残って・・・と言うより日増しに(笑)
とても残念でした~~!
プレーオフ 反対!!  選手が可哀想・・・・!ですね。
娘はショックで・・・チケットは要らなかった~~(;;)です。
千葉までは行きませんが、甲子園にはいくと思いますよ(笑)
岡山のお友達や、 朝からドームに並んでたお友達は泣いていたとか。

でも感謝セールがあるから・・・・。 いざ~~!甲子園で・・・(爆笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-19 13:53
◆菜月さんへ
こんにちは~。

未だ・・疲れと筋肉痛が残って・・・昨日がピークでした(笑)
ワ~~!菜月さん福岡にお住まいですか~?
天草とか出てたから・・・九州とは思いましたが、ちか~~い。
息子は都市高は野多目で降りますよ。 南区です。
夫の兄は博多区に ・・・ですから福岡は良く行きますよ。
菜月さんはどの辺りでしょうか?
お会い出来るといいですね。  楽しみだわ~~(笑)
Commented by aturin88 at 2005-10-19 13:56
◆tori-fu-fuさんへ
こんにちは~。

毎日お花の数が増えてますよ~~♪
でも我家はお花より・・・木が多くて~。
私がせっせと植えていますが、下手で・・・(;;)
上品な清楚なお花です~~♪
Commented by ぴんぼけ at 2005-10-20 18:16 x
aturin ちゃんこんばんは。

アキギリ、綺麗に撮れましたね。熱が下がっても大丈夫のようですね。(笑)

ぴんぼけの所でも、去年頂いたのを忘れてたら、驚くほど増えてびっくりしました。
繁殖力の強い花のようです。

挿し芽すると、もっと増えるかもしれませんね。aturin ちゃんのお庭、来年は、
庭中、アキギリのお花畑になったりして。

そしたら、自転車で見に行きますね・・・ン、チョット無理かな?
Commented by aturin88 at 2005-10-21 11:16
◆ぴんぼけさんへ
こんにちは~。

アキギリ及第点でしょうか?(笑)
先程ぴんちゃんのHPに伺ったらさなえちゃんの所にアキギリが・・・・・!
とてもステキな写真でした~~!
ぴんちゃんはとても優しい方なのでしょうね?
写真がどれも優しい~~!です。 ア~~ァ!(此れため息です;;)

自転車で来年お越しをお待ちしてますよ~~(爆笑)
  (電動自転車の方がいいかも・・・・念のため・・・うふ!)
Commented by tama70125 at 2005-10-31 23:57
★シュウメイギク
今年初めて覚えた花の名前。大船のフラワーセンターで見ました。このあたりのよそのおうちの庭にも結構植えてある花ですね。
昨日も高校の文化祭に出かけるときに見かけました。なんとなく風情のある花です。コスモスの可憐さとは違った・・・
Commented by aturin88 at 2005-11-01 13:38
◆T・A・M・Aさんへ

最近良く見かける様になりましたね~。
八重のピンク等道端にでもあるときが・・・・。

≫なんとなく風情のある花です
本当ですね~。 上品な可憐さがあります。
だから茶花に使われるのでしょうか?  特に白が好きですね。
Commented by lovemyhair at 2013-02-28 03:03 x

<a href="http://lovemyhair.ru/xlebnaya-maska-dlya-volos/#kq1h">стимулирует рост волос</a>
Commented by Kennethlott at 2016-03-28 05:06 x
<font color=#44d599>Еесли вы желаете Вы найдете телефоны элитных проституток, которые готовы увидаться с Вами прямо незамедлительно. Эти девушки совсем не похожи на обычных проституток, они больше напоминают моделей, которые сошли к Вам просто из глянцевых журналов. Вам не стоит пускаться в долгие обхаживания, начинать общение, объясняться в чувствах. Вы ничем не обязаны индивидуалке, которую Вы вызвали. Она всего-навсего Ваш деловой партнер, который честно исполняет свою роль за вознаграждение.
Занятие сексом <a href=http://nesuli.com>девочки Москвы без лишних слов и без сдерживаний</a> – это очень удобно, если Вы никак не можете отвести время на налаживание своей личной жизни. Так что навестите наш сайт, просматривайте свежие анкеты индивидуалок, элитных проституток, трансексуалов и выбирайте ту, с которой Вы намерены провести вечер как раз сегодня, в настоящий момент времени.</font>
Commented by RudolphNig at 2016-05-08 22:14 x
<font color=#44d599>В отличие от нашей государства в Германии древнейшая профессия вполне легальна. закономерно сие либо отнюдь не мне решать.
тем не менее мне посчастливилось попасть в единственный из лупанарий. происходило это в Кельне, в час путешествия по Европе. вначале я был обыкновенно поражен, мол так просто пойти в лупанарий, заплатить деньги, и приступить сексом. Для меня это что-то словно перелета на спутник Земли. тем не менее уже в самом лупанарие я понял что к чему, что здесь обращаются не иначе как к посетителю, а не так как проститутки Москвы. полностью направлено на это дабы потребитель выбросил чертовски много капусты,<a href=http://www.bumbingo.ru>девушки Москвы</a> хотя и секс услуги у них по высшему разряду. Кто посетит в Германию зайдите в окрестный лупанарий.</font>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード