人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の真珠

今日から3月
昨日は朝型雨が降った

庭の葉牡丹に 雨の雫が輝いていた
  
  キラ キラ”

まるで 真珠の玉を転がしたように・・・・

澄み渡って光輝く・・・・心もこのようであるようにと思いつつ
余りの綺麗さにカメラを向けた

雨の真珠_d0025414_23305563.jpg


雨の真珠_d0025414_2332245.jpg


この 葉牡丹 お正月に生けた物
生け花の役目を果たして 庭に置いたのだ


毎日庭をホジホジ”している シロハラ
この鳥の眼が印象的
鋭い目つきをしながら 庭を闊歩している
家人に言わせると 植えた根まで ホジホジ”するので迷惑至極な鳥だそうな

雨の真珠_d0025414_23384727.jpg


雨の真珠_d0025414_23374867.jpg


また 眼が合っちゃった・・・・・・・017.gif
Commented by ♥ junjun at 2014-03-02 01:56 x
♪ホント、きれ~い。
キラキラ、水玉に光が写ってる、ステキ!
確かにネ~、こんな風に透明な心で有りたいね。

この鳥 シロハラって言うの?
生きもの、植物全く苦手なjunjunです^^;
以前住んでた我が家の庭に、良く来てたような...
最後の写真、シロハラが[何か...?]って、感じ(笑)

お気に入りに 仲間入りさせて頂きます よろしくネ。
Commented by さな・花の庵 at 2014-03-03 08:23 x
おはようございます。

真っ白なのは芯の部分?長持ちしてますネェ~


畑にヒヨちゃんがきだして残り物の白菜とかキャベツを食べています。
Commented by aturin88 at 2014-03-03 14:47
★junjun さん

綺麗でしょう~~(^^)
私も思わず見惚れました(笑)

無垢な心でありたいですね~~ぇ

以前は雀が殆どでしたが、 此処十数年は
色んな野鳥が飛来するようになり、興味が
湧いて(^^)  少しだけ名前を覚えたのよ
眼が凄いでしょう(笑)
Commented by aturin88 at 2014-03-03 14:56
★さな・花の庵ちゃん

そうです・・・系15cm足らずの葉牡丹で
根が付いたまま生けたので(爆笑)

最近の鳥さん 殆どペアーですね。
鳥の世界も春~~!!のようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2014-03-01 23:32 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー