重たげに・・・・梅花オウレン

何日は前 雨上がりの朝 梅花オウレンが咲いてる事に気が付いた

あまりに小さな花!!056.gif
自生のお花の大きさは見た事がないが
管理人に栄養取られた~~?
我が家の花は とても小さい

系1cm足らず 花丈も 2cmくらい
重たげに、小さな花に大きな雫を抱えて咲いていた

綺麗だ~~!! 雨で命の輝きを貰ったであろう雫・・
その雫の向こうに 小さな世界が見える

d0025414_10575455.jpg


d0025414_10591234.jpg


昨日の花

d0025414_111826.jpg


d0025414_115518.jpg


傍に出ている苔の大きさ 大文字草の葉と比べると
如何に儚げな小さなお花かと・・・・
d0025414_1145944.jpg


昨年からこの小さな鉢に 居座った大文字草
昨年は暑さで殆どの鉢が駄目になったので
今の所 容認しているが・・・
そろそろ 場所を変えないと 軒を貸して母屋を取られる~~に
なりかねない 状態 025.gif026.gif039.gif
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/20431432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-07 08:24
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
鉢植えでバイカオウレンを育てているの~~
上手く育てますね。
倉敷は夏の気候が蒸し暑いので山野草は無理ですね。(*'‐'*) 笑^^
毎年!自生地へ足を運んでいます。
可愛い妖精ちゃんを見せて頂きました。

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by amamori120 at 2014-03-07 23:10
相変わらず 写真 お上手ぅ ♪
Commented by aturin88 at 2014-03-08 00:47
★yu-yu-sannsaku さん

可愛いお花ですよね
何とか毎年咲いてくれています
自生地は此方は何処かな~~?
自生地が本当の姿を見せてくれるのでいいのですが・・・・
Commented by aturin88 at 2014-03-08 00:50
★amamori120 さん

こんばんは~

嬉しいお言葉ですね~ぇ(^^)

マクロレンズを持ってないもので、小さなお花は苦労します。
おまけに手振れ 体揺れで(爆笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-03-09 01:05 x
♪可愛いお花ですね~
雫を抱いた花びら 水玉がキラキラ。
鉢植えなんですね。
良いお写真 撮れましたね^^
Commented by aturin88 at 2014-03-13 00:59
★junjun さん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(。。)

可愛いお花でしょう
水滴がお花一杯でとても綺麗でした(^^)
マクロが欲しい~~!です(笑)
Commented by hsrolay理恵 at 2014-03-22 21:49 x
こんばんわ
かわいい!!この一言です。
Commented by aturin88 at 2014-03-29 00:40
★hsrolay理恵さん

こんばんは~

遅くなりましてすみません
有難うございます

可愛いでしょう(^^)
本当に小さなお花・・雫が重そうでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2014-03-06 10:57 | 庭の花 | Trackback | Comments(8)