ヤブツバキ ・ 乙女椿 ・ 月の輪

今日は雨
昨日までは暖かい
寒暖の差の激しい最中 いきなり体調を崩した
余りの喉の痛さに 眼が覚めた管理人

席をするのも唾液を飲むのも辛い・・・・喉も胸も触れないほどの痛さを感じ
病院に行った
診断は 気管支炎
熱も出て・・・・・

可愛そうな管理人に 家人は言った
喋りすぎでは~~?
ま~~当たらずとも遠からじ  気温の変化の酷い昨今
皆様も お体お大切に・・・・

大好きな椿が咲いた
今年は花つきがとても良い

ヤブツバキ・・・今年は特に美人さんが多い
d0025414_0552.jpg


乙女椿・・・・色が愛らしい
d0025414_061266.jpg


月の輪・・・・咲き分けの色が好きで植えた椿、色々な色が出て人目を挽く椿
d0025414_09968.jpg


d0025414_092657.jpg


d0025414_0182795.jpg

月の輪は人気で一輪・・又一輪と 友人知人の家を飾っている
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/20575371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さな・花の庵 at 2014-04-14 21:06 x
こんばんは。

季節の変わり目、お大事に。

私は家庭菜園をするようになってからとても元気になりました。
真っ黒けで(爆笑)

椿が綺麗ですね。
我が家の裏に葉のヤブツバキも盛りです。
Commented by amamori120 at 2014-04-15 16:44
季節の移り目は体調に変節を来しやすいですねぇ
拙も昨日は 風邪薬を~ (>_<)
Commented by aturin88 at 2014-04-18 00:57 x
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

お元気で何よりでした(^^)
畑仕事が忙しい~何よりです(笑)
もうじき夏野菜も待ってますからね

歳ですね(。。) 
今年は沢山のお花が咲き、綺麗な花が多かった気がします。
Commented by aturin88 at 2014-04-18 00:59 x
★amamori120 さん

こんばんは~

歳ですね(笑)  無理が利かないような・・・
気温の変化が大きくてね。

お風邪ですか?
お大切にしてくださいね
Commented by ♥ junjun at 2014-04-18 17:22 x
♪ わっ、おんなじ~.....
junjunも、喉痛めちゃって、咳するとヒリヒリします。
今さらと思わず、今後は注意しなくちゃ....そちらも。どうかお大事にm(__)m

ヤブツバキ ・・・ もっとも椿らしい ツバキですね^^
乙女椿 ・・・ 大好きなツバキの一つです^^ かわいいね。
Commented by aturin88 at 2014-04-20 01:32 x
★♥junjun さん

こんばんは~
あらら・・・やはり喉痛められたのですね
気温差が大きいので体調くれぐれも気をつけてくださいね。
管理人もやっと 治りました~~(^^)

ヤブツバキはやはり代表ですね
何度見ても飽きませんね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2014-04-14 00:06 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)