人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒百合は~恋の花

黒百合の花が咲いた

登山をする友人から お土産に一球貰った
毎年咲いて・・・・4年まで
其れからは花が咲かず今は葉が出るだけ
それで昨年又一珠買い求めたのが咲いたのだが・・・

黒百合は恋の花
愛する人に捧げれば~~

子供の頃聞いた唄だが何故か 覚えている
多分黒百合・・・見たことも無い百合に 興味が湧いたのだろう

黒百合は~恋の花_d0025414_22263483.jpg


黒百合は~恋の花_d0025414_22375272.jpg


花言葉も 呪いだとか・・・愛を貴方に・・優しいイメージではない
匂いもかぐわしくは無いのだが
来年は何輪咲くのだろう~~


  母 の 日 

母の日・・・今年は忙しくて すっかり忘れてた
お嫁ちゃんから 御花が届き
娘から ブリザードフラワーが届いた

黒百合は~恋の花_d0025414_22432992.jpg


黒百合は~恋の花_d0025414_22452987.jpg


娘のお花に メッセージがあった

 「 貴女の様な 母になりたいと・・・・」

面映いこの上ない言葉を貰い 嬉しくもあり 有難かった

もう直ぐ母になる娘に 言葉を汚す事無く 頑張らなければね~~053.gif012.gif


見て下さり有難うございます
18~~から20日まで出かけてきます
  帰ってお返事書かせていただきますね~~
Commented by yk-voyant54 at 2014-05-17 22:48
こんばんは。お久しぶりです。
黒百合、魅惑的なお花ですね。見てみたいです。
ちょっとクリスマスローズに似ているような。
花言葉が恐くてかわいそう。もっといい花言葉を
考えてあげたいな。う、浮かばない。宿題にしよっと。
初めて見たお花でした。アップしてくださってありがとう。
Commented by amamori120 at 2014-05-17 23:01
その歌、何故か拙も覚えていますヨ  ♪   ママから聞いたんだったかな (嘘ぉ  ww
Commented by さな。花の庵 at 2014-05-19 19:07 x
こんばんは。

何よりもうれしいメッセージをもらわれましたね。
きっとなられることでしょう。

私は言ってもらえてないなぁ(笑)
今度はどこへお出かけかな?
変えられてからのアップが楽しみです。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-23 14:33 x
♪黒百合って 元々は高山植物ですか?
黒百合の花の歌 私も子供の頃聞いた覚えが....
力強い 歌でしたよね。

お嫁ちゃんも、娘ちゃんも かわいいね!
「貴女の様な 母になりたいと・・・・」言う、娘ちゃん。
aturinさん、素敵なお母様なんだろうな~^^
Commented by aturin88 at 2014-05-25 23:27
★yk-voyant54 さん

こんばんは~
お返事遅くなり 失礼いたしました。
出かけて帰宅するなり 繁多で落ち着きません

黒百合 お花は小さいのですよ。
確かにクリローにも似てますね(^^)
匂いが臭くて 何とも言い難いお花です(笑)
Commented by aturin88 at 2014-05-25 23:29
★amamori120 さん

こんばんは~
お返事遅くなり 失礼いたしました。
出かけて帰宅するなり 繁多で落ち着きません

アハハ~私もママに教わったのよ~(爆笑)
Commented by aturin88 at 2014-05-25 23:41
★さな花の庵ちゃん

こんばんは~
お返事遅くなり 失礼いたしました。
出かけて帰宅するなり 繁多で落ち着きません

北海道に出かけてきましたが、帰宅したら 雨風に被害を受けたお花達が
待っていました(^^)
Commented by aturin88 at 2014-05-25 23:44
★junjun さん

こんばんは~
お返事遅くなり 失礼いたしました。
出かけて帰宅するなり 繁多で落ち着きません
高山植物のようです
登山をする友人からのお土産で、初めて見ました。

ズッコケ母です、 お手本になる母では無い・・自信があります(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2014-05-17 22:30 | 庭の花 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー