人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ★ てるくんから おばちゃんへ ★   

   10月30日は 娘の勤務している幼稚園の日曜参観日でした。
   
   バザーがあり・・・色んな父兄の手作り作品が・・・       ★ てるくんから おばちゃんへ ★   _d0025414_9282580.jpg
   盛況に開催されたようですが
   やはり最後に色んな物が残るようです。

   私にも昔?の事ですが覚えがあります ('-'*)うふふ
   PTAのお世話をしていた時に、残った物を皆で買い取っていた事を。

   娘もドーナツや パン・お菓子等・・・・
   手作りの おもちゃや 衣料・・・・沢山に買って帰りました。

   丁度その日の夕方・・・福岡の息子が高速を通過するはずでした。
   早速色々袋に詰めて・・・高速の入り口まで・・・・ 
   夜・・・てるくんから電話がありました~。

   お婆ちゃん~!有難う!・・てるくんね~!○▽□◎▲?でやっけっるからね~!
   あら~!そ~~お!頑張ってね~!????

   うん!頑張る!・・・退治して遣る~~!
   どうでもバーバの???の部分はテレビ漫画のキャラクターのようです。

   そういえば・・・袋の中にお面とマントらしきもの?がありました。

   お陰で・・テンション!最高に上がっています  ♪(*⌒ー⌒)★

   そして・・・おばちゃんは~?  今いないよ~!
  
      【やっぱし~~】  それを聞いてジージとバーバは大爆笑!です。
  
   福岡の親の会話が垣間見えて・・・・・微笑ましいやら可笑しいやら・・・・♪
   翌朝この会話を聞いた娘はウ~ン!今度説教しとかないと・・・苦笑い!で(*^ω^*)

   娘に・・てるくん 退治しに行ったかな~~?
     ふふ・・・たぶん玄関一歩出た所で ・・・遣られてるよ~(^^)

   そういえば・・・我家の息子娘もこうして大きくなったのですよね~~♪
  
     てるくん~~!頑張れ~~!バーバは応援してるからね~♪\(^O^)/♪
              
Commented by maikasatis at 2005-11-02 12:18
('-'*)ふふ 微笑ましい会話が こちらの方にも 聞こえてきそうです
キャラクターの 名前は わかりませんよね
いつも 孫に 怒られてますが~~それも又可愛い、ババばかです(^^)
Commented by yasu3903 at 2005-11-02 12:41 x
てるくん、かわいいですね~ ババばか何処も同じですね。
私も、今からいいばばばかを演じてきます(ン・・?)
Commented by shiho at 2005-11-02 13:36 x
「てるくんファン」の私としましては、最高に満足です(*^o^*)
以前、怪傑ゾロのお面を被ってる時の「てる君」、すごく可愛くて,それを思い出しました。
素直にスクスク育ってる姿が見えるようですよ。
てるくん、ガンバレ~ p(*゜▽゜*)q
Commented by ringo at 2005-11-02 15:12 x
rinngo 稲田です。こうしてパソコンをはじめてほやほやです。
いつかはみなさんみたいになりたいのですが。・・・・・
アマリリス 新しい品種でお花が八重でとってもきれいです。

みんな見惚れます。
それが一回、二回、またこんな時期に、またまた咲いたのです。

びっくり   姉に知らせるといいニュースがあるよ。
  ですって!
まだ、ありません。いいことありますように・・・・と祈ってます。

けど、なにがあろう
メールさせてもらったあと、朝起きてびっくり!
風でしょうか?下に落ちてぽっくり落ちているのです。

これでうれしいニュースもおあずけでしょう。
残念だったのですよ。
では、また
Commented by tama70125 at 2005-11-02 15:19
aturin88さん
お孫さんがいらっしゃるのですね。
私も数年後????想像がつきませんわ。
今日はいい天気で仕事も休みです。ソーイングしています。足が不安定なので、どうも積極的に出かける気にならなくて。
人工関節になると痛みはないけど、動きがかなり制限されますか?手術すぐあとは90度以上曲げるとはずれるとか、みんな気を使ってらしたので。私以外は60歳代で一番上は80歳の人もいたんですよ。股関節の手術。でもいたいのはつらいですもんね。
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-11-02 20:23 x
こんばんは。
新しいカメラになられ、マクロ機能も充実して、綺麗に撮られる様になりました。
私も似たようなカメラです。望遠ズーム10倍かな。
マクロはほとんど使用せず、この頃はルーペ使用です。
負けないよう頑張らなくては(笑)

孫ちゃんは理屈ぬきで可愛いのでしょうね。うらやましいです。
Commented by fu-koyo at 2005-11-02 20:33
こんばんは。
てるくんとのやり取り・・・貴女のとろけてしまいそうな姿が目に浮かびます。さぞ優しいおばあちゃんなんでしょう・・・羨ましいです。
てるくんに頑張ってもらって、悪者ぜーんぶ遣っ付けてもらおう・・・
フレーフレーてるくん・・・\(^o^)/
Commented by hisako at 2005-11-02 21:25 x
aturinさん、こんばんは。

今年もあと2ヶ月足らずとなりましたね。
朝晩寒くて、暖房を入れる夜もあります。

今日は日中暖かくて、豌豆の種まきをしたり、トリトニア(ヒメアヤメ)、ワットソニアの球根を植えたり、バラを植えたり、庭仕事に忙しい一日でした。

30日、高校の仲間28名が参加して、皆で奈良の春日大社周辺を10キロばかり歩いて来ました。
これは毎年催している同期の春、秋の行事「歩こう会」です。

奈良公園にはカリンがたくさん実っていました。
 我が家は今年は一つも実がなりませんでした。
こんな事は初めてです。

アチダンセラ、何故か消えてしまいました。
一昨年10球植えて、昨年は咲いたのですが・・・
この球根、寒さに弱いのでしょうか?

綺麗なアチダンセラ、有難うございました。


Commented by ぴんぼけ at 2005-11-03 08:26 x
aturin ちゃんおはよう。

aturin ちゃんは、年々若くなってるって聞いてたから、ぴんぼけのように
若いのかと思ってたら、バーバなんですね (笑)

お孫さん、かわいくってしょうがないんでしょうね。書いたものに、それが
あふれ出てます。
Commented by meg2yako at 2005-11-03 11:37
ふふっ、かわいいお話にホント心が和みます(^^)
バザーとは、なつかしいですね~
そう言えば、母も私が小さい頃、バザーに出すエプロンやお弁当入れ
なんかを作っていた記憶があります。
元気いっぱいのてるくん、また楽しいお話を聞かせて下さいね♪
Commented by aturin88 at 2005-11-03 22:37
◆maikasatisさんへ
地域の文化祭のお手伝いで遅くなりゴメンナサイね。

孫との会話は楽しいですよね~。
≫キャラクターの 名前は わかりませんよね
はなまいさんも同じですか?
日頃漫画を見てなくて・・・さっぱり会話についていけないのですよ。
本当に可愛いですね~~(^^★
Commented by aturin88 at 2005-11-03 22:42
◆yasu3903さんへ
地域の文化祭のお手伝いでお返事遅くなりゴメンナサイね。

≫ババばか何処も同じですね。
やはり・・おんなじですか~?(笑)
広島に行かれてお婆ちゃんされるのですね。
お忙しいでしょうが、頑張って楽しんで下さいね~~♪
Commented by aturin88 at 2005-11-03 22:51
◆shihoさんへ
地域の文化祭のお手伝いでお返事遅くなりゴメンナサイね。

何時もてるきを可愛がって下さり、有難うございます~。
≫以前、怪傑ゾロのお面を被ってる時の「てる君」、すごく可愛くて,それを  思い出しました。
そうでしたね~~!あの時もお面とマントをおばちゃんに貰って、大層
ご満悦!でした~~(笑)
未だとても可愛い時期ですから~。
てるきを応援していただいて有難うございます。
shihoさんに応援して頂き百人力で頑張ってくれるかな??(爆笑)
Commented by ゆり at 2005-11-03 22:55 x
てるくんとの会話 羨ましく拝見しました。
可愛いですね~
我が家にも孫はおりますが、電話しましても会話が続きません
お泊りにきた時には良くお話してくれるんですが、電話だとどうも・・・

Commented by aturin88 at 2005-11-03 22:58
◆ringoさんへ
文化祭のお手伝いで、お返事遅くなりゴメンナサイね。
パソコン始められたばかりですか~?
私も同じですよ。  解らない事ばかりで格闘しては負けてますよ(笑)

アマリリス3回も咲いたのですか~?
ビックリですね~。  余程手入れが良かったのでしょうね。

≫ 風でしょうか?下に落ちてぽっくり落ちているのです。
ワ~!残念でしたね~!  落ちたのですか・・・・・・・
来年に期待しましょう~~(^^★  又お尋ねさせてくださいね。
Commented by aturin88 at 2005-11-03 23:13
◆tama70125さんへ
地域の文化祭のお手伝いでお返事遅くなり、ゴメンナサイね。

此方のブログ出来たのですね。  リンクさせて頂きましたよ。
縫い物がお上手なのですね~~!
菜月さんと同じだわ~~♪  お二人とも尊敬ですよ~。
私は・・・・ウ~ン!何時も口で縫ってる方ですから~~(爆笑)
出かけるのが不安・・・・本当に良く解りますよ。
人工関節は痛みは無いですが、動きは限定されますよ。
何時も関節が抜けない体勢は頭から離れませんね。
でも内側に向く体制(足)を取らなければ、自転車にも乗ってよいとは言われてましたよ。  でも転んだ時とかに抜ける事が怖くて乗りませんが

でも・・痛みで、起きる事も寝る事も寝返りする事も出来なかった・・・・
これらからすればあり難い!だけですね~・・・。
Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:04
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんばんは~。

文化祭のお手伝いでお返事遅くなりゴメンナサイね。
新しいカメラに中々なれません(~~!)
さなえちゃんのカメラはお花を写すには良い機能を備えてあると・・・・・
望遠も10倍でとぴんちゃんに伺ってました~。
私のは今だから言えるけどコンパクト過ぎて、良いお花は撮れないカメラだと・・最近ぴんちゃんより聞いたのですよ(笑)
可哀想で・・・言えなかったのでしょうか?  優しいな~~!ぴんちゃん
ルーペすっかり使いこなせて、より素晴らしい写真を写されてますね
お陰で此方もとても楽しませて頂いてますが (^^♪
アングルの良し悪しはカメラには関係なくて・・・此れが問題です(;;)

孫は可愛いですね~!  客観的に冷静に接する事が出来ますから
我が子の時は若さもあって・・余裕が足りませんでした。(反省です)


Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:10
◆fu-koyoさんへ
こんばんは~。
文化祭のお手伝いでお返事遅くなり、ゴメンナサイね。

孫との会話は楽しいですね~~!
自分の歳を忘れて・・・本気でムッ!とする事もあり・・・(爆笑)
孫といると世間は飛んで・・子供の世界に入り込んでしまいます。
全てがスピードがあり・・・細胞が活性化されますよ~~!♪
てるきの応援有難うございます(^^★
Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:20
◆hisakoさんへ
こんばんは~。
文化祭のお手伝いでお返事遅くなり、ゴメンナサイね。

今日はとても暖かでした~。
畑のお世話がお急がしい様ですね。
お庭や畑が広いと良い事もありますが、大変な時も~(笑)
同級生で10キロ歩き(歩こう会)・・・楽しかったでしょう?
歩くにはとても良い気候になりましたから、景色もいいし・・・ね。
花梨ならなかったのですか?  最近大きな実がなってるのを見ました

アシダンテラ昨年は見せて頂いたのに残念でしたね。
球根が段々小さくなって場所が変わった所だけ咲きましたよ~♪
Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:30
◆ぴんぼけさんへ
こんばんは~。
文化祭のお手伝いで・・・お返事遅くなりゴメンナサイね。

 ≫aturin ちゃんは、年々若くなってるって聞いてたから、ぴんぼけの    ように若いのかと思ってたら、バーバなんですね (笑)
 何だか・・・・ひっかかるな~~ ? 妙に・・・(うふふ)
 ぴんちゃんと同級生ではなかったのかな~~?
 私乙女よ~~! 何処からか バシ!ときそうな~(爆笑)
 孫は理屈抜きで可愛い~~!です。 全てが客観的に受け止められて
 我子の時は若さ??もあって全てに余裕が無かったような(反省)です
Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:38
◆meg2yakoさんへ

こんばんは~。
文化祭のお手伝いでお返事遅くなりゴメンナサイね。

楽しんで頂けてよかったで~~す♪
そうそう・・・・手作りの物を出品しなければならなくて・・・エプロンや袋
等作りましたね~~。  結構楽しい思い出ですね。

そんな時が一番華?の時期ですが・・・・(笑)
又聞いてくださいね~~! 何時も笑える事ばかりですよ~~(^^★

Commented by tama70125 at 2005-11-04 00:43
aturinさん
縫い物お褒め頂いてありがとうございます。
足の痛みは深刻な状態ではないのですが。骨きりの時によくなると信じて受けたのに4年も持たないで、再発したのがショックです。
いずれ人工股関節を入れるまで、どれだけ時間があるのかな?とか考えてしまいます。
時々理由のわからない疲れやだるさを感じながら数年前までは、自由だったので。1リットルの涙なんか見るとこんなことは何でもないや・・・と思うけどね。痛みがないというのはでも大事なことですよね。痛いと不安ですから。
縫い物と写真、これからもいろいろチャレンジします。
Commented by aturin88 at 2005-11-04 00:44
◆ゆりさんへ

こんばんは

 ≫ てるくんとの会話 羨ましく拝見しました。
 今はおしゃべりするそういう時期かもしれません~ね
 電話の取り合いをして、お話してくれるので・・・電話はスピーカーにすることが多いです。  良くおばちゃんに一人ずつ喋りなさい!と怒られてますよ(笑)

  孫との会話は展開が速くてボケてる間がありませんね~~(爆笑)
Commented by aturin88 at 2005-11-04 01:06
◆tama70125さんへ

私も人工関節入れる迄我慢に我慢をして・・・以前は人工関節の手術
を2度しない為に我慢しなさい・・・でした。
でも今は今を大切に痛み無く過ごす事を大切に考えられるようです。
ドクターにこんなに我慢した患者は始めてと、褒めて?頂きましたが。
生来呑気な私でしたが、最後はお嫁さんから 人相が変わったと言われ
て・・我慢が顔に自然と出るのでしょう。  ショックでしたよ (~~)
医学は驚くばかりに進んでいますから、 私の左右の関節は1年しかあいてませんが、材質も違うのですよ。 今は入院も短くなって傷もとても小さくなりつつあると新聞に出てましたよ。
tamaさんが手術を受けられるようになったとしても、現在よりうんと楽になると思いますよ。 痛い時は休んで・・・無理は禁物ですよ。
お大切にね~~。  長くなりゴメンナサイ。
Commented by tama70125 at 2005-11-04 06:41
aturinさん
私の足の骨きり術をやったときももう金属のボルトを入れなくてよくなっていたので金属を取るための手術はしなくてよくなっていたんです。
医師の都合で診察が9日から21日に延びました。
まだ痛みは深刻でないのですが、予防で杖を使っいる状態なんです。
痛いって本当に人格を変えるといいますよね。自分の足が病気だなんて知らなかったから、私の場合はなぜこんなに疲れるのかわかりませんでしたし、回りもそう思っていたと思います。
いろいろ情報ありがとうございます。これからもよろしくです。
Commented by aturin88 at 2005-11-04 13:47
◆tama70125さんへ

まだ軽症なのですね~。  決して無理なさらないでね。
無理すると酷くなりますから・・・・。 発病が遅かったので良かったですよ
お大切に!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-11-01 23:52 | 出来事 | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー