桜三昧の 錦帯橋

山口に行った翌日家人の錦帯橋に行くか~?
その言葉に行く時間があるなら行くと管理人
大急ぎで支度を済ませ? 別に仕度も無かったわ・・・・012.gif
高速 走る事2時間余り~
車窓から山桜やコブシの花 を眺めてうきうき”
処が 岩国インターを降りて錦帯橋に近くなると 渋滞に巻き込まれた
駐車場に着くまで 長い列・・・・
平日なのに~~と 家人の読みは外れた模様025.gif
その平日に出かけた私達も 同じ仲間なのに・・037.gif039.gif

桜は満開!!其れは見事 

明日から雨の予報で 今日が一番の人出だそうだ。

d0025414_0185888.jpg


d0025414_0192815.jpg


d0025414_0195155.jpg


桜の向こうに 岩国城が見える
d0025414_0202469.jpg


d0025414_0204561.jpg


d0025414_0211450.jpg


d0025414_0255549.jpg


d0025414_0221219.jpg

考えてみると 47年振りに訪れた錦帯橋でした。   母もまだ存命していた。。。。。。


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/21687538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amamori120 at 2015-04-06 16:49
錦帯橋と桜  よく合いますねぇ ♪

写真もお上手ぅ (^o^)
Commented by sora_maymay at 2015-04-06 19:25
こんばんは^^

すごいヽ(・∀・)ノ 桜が満開ですね^^ いいですねぇ~、桜が見れて。
私は桜にご縁がありませんでした、残念。瑠璃光寺の夜桜も素敵ですね^^ 
日の山もこんなに咲きだしたんですね^^
今度晴れたら行ってみます^^ 今年の春は雨が多いですよね。
今年も雨が多い1年になるんでしょうか(;∀;)
Commented by mube at 2015-04-06 21:25 x
一番いい時に行かれましたね。
さくらと錦帯橋のコラボ、やはり素敵です!!
お花見客も楽しんでいる様子もうかがえ素敵なショットですね!!
Commented by fu-and-boro at 2015-04-07 07:56
すごいですね、 お見事。
数年前にツアーでお邪魔したことがありますが季節はもう少し後だったかな?
確かサツキが咲いていたような気がする。
桜がこんなに見事なところだったのですね。
岩国城まで行きたかったのですがツアーですのでそこまで時間が無かった。
残念でした。
Commented by aturin88 at 2015-04-07 23:39
★amamori120 さん

こんばんは~

ロケーション最高でした。  桜も多くて。
写真褒めて下さり有難うございます(^^9
Commented by aturin88 at 2015-04-07 23:46
★sora_maymay さん

こんなに桜が多い! 初めてでした
綺麗でした~!(@@)
雨と雨の間2日間で遠方ばかり 今年は行きました。
お陰で美祢市の夜桜を見損ねました(笑)
火の山は桜は 終わりましたが、チューリップは今からです
まだ楽しめますね
Commented by aturin88 at 2015-04-07 23:53
★mube さん
錦帯橋は グッドタイミングでした。
最高に良い日だったようですが、人の多さには驚きでした
桜とお城は画になりますね~~ぇ

47年ぶりに行きました。 
Commented by aturin88 at 2015-04-07 23:59
★fu-and-boro さん
其れはきれいでしたよ。
流石有名な錦帯橋 最高のロケーションでした。
サツキなら 5月? 少し遅かったですね。
惜しかったですね・・・桜と岩国城錦帯橋最高でしたのに
又是非お越しくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2015-04-06 00:22 | お出かけ | Trackback | Comments(8)