人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は見事な藪椿

我が家の藪椿が見事に咲いています。
例年ならヒヨドリがつつき 花弁はボロボロ”
それが今年は見事に綺麗
山に雪がないせいでしょうか?
野鳥が飛来してきません
来るのは シジュウガラ や 雀 ジョウビタキのみ。
ヒヨドリは時々

綺麗な椿は嬉しいけれど、ヒヨドリやメジロが来ないのは寂しい限りです。
今年は見事な藪椿_d0025414_0242395.jpg


今年は見事な藪椿_d0025414_0244784.jpg


今年は見事な藪椿_d0025414_025826.jpg


今年は見事な藪椿_d0025414_026240.jpg


椿の花は 幼い頃の思い出の花 勤め帰りの父が 
お土産に塗り絵を買って来てくれていた。
画がきれいな椿の花
今持って 心から消えない 椿の塗り絵
可愛かった・・・・な~~ぁ? かな?
果てさて親に聞かなくては・・・ドチラモ遥か空の彼方に・・・・。
Commented by ♥ junjun at 2015-12-20 23:21 x
♪椿、綺麗に咲きましたね~
aturin、心に残る 思い出がありますね。
junjunは、椿を見ると、庭で父が大事に育てていた姿が甦ります。
今は.... 懐かしい 思い出ですね。
Commented by aturin88 at 2015-12-22 00:59
★♥junjun さん

こんばんは~
椿綺麗でしょう。
花弁がこんなに綺麗なのは珍しいです。
それだけ野鳥が来ない!のかもね(^^)
小さい時に亡くなった父 大切な思い出忘れられなくて。
おまけに塗り絵の絵がとても綺麗だったのですよ。
あの頃は可愛かったな~~多分(爆笑)
お父様ご健在ですか? 
お互いに良い思いでがあって幸せですね(^^)
Commented by komiti15 at 2015-12-22 10:25
花弁に傷みがなくてホントに綺麗!
色も鮮やかな真紅で絵に描かれたような佇まいです
寒い冬にはこの赤がとっても素敵に映ります
お庭にこんな綺麗な椿を楽しめるなんて良いですね
Commented by aturin88 at 2015-12-23 00:26
★komiti15 さん

こんばんは~
見事な椿でしょう
こんな年は珍しいです。  毎年寒さや野鳥で可愛そうな花弁でしたから。
彩の無いお庭に貴重な赤色です。
暇人ではないのですが、毎朝眺めるのが楽しみで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2015-12-20 00:35 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31