人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★

   韓国映画祭
 
 昨日 娘と映画を見に行きました。     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_1154966.jpg
 12月に入って毎週金・土・日と合計10本
 韓国映画祭が開催されています。

 今年は日韓正常化40周年・・・・・
      日韓両国友情年・・・・ 
      関釜連絡船就航100周年
      に当たります。
 
 韓国との関わりを発展させるべく
 開催された映画祭です。
 第一週は ペ・ヨンジュンさん 主演の 四月の雪でした~~♪(*⌒ー⌒)★
 ま~~! 観客の多い事!~~
 終わって次の観客が・・・・・
 大勢並んで待っています。
 その中に・・・・娘のお世話になってる方が沢山~!(^_-)-☆
 私の顔見知りの方も~~ 

 デパートでお歳暮のお買い物を済ませて帰宅しましたが・・・・
 何処に行っても 車の多さと 人の多さで疲れました~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ~!

    名残の花
 朝から真っ白に吹雪いています~。
 その中で・・・・健気にまだ名残のお花が咲いています。
 HPで何時もステキなお花を見せて頂いている さなえ(花の庵)さん
 健気にそれでも最後のお花とは思えぬ美しさを撮られて~
 昨年も見せて頂き感激したので・・・私も真似て見ました~!('-'*)うふ

   【 早咲き小菊 】        【 プレクトランサス・モナラベンダー 】 
    
     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_1273276.jpg     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_128064.jpg
 【 大文字草 】                    【 コスモス 赤 】 

     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_1292186.jpg     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_12113067.jpg
 【 コスモス 】                      【 ランタナ 】
     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_12123320.jpg     ★ 韓国映画祭 と 名残の花 ★_d0025414_1213670.jpg
 まだまだ・・ベコニアやノボタン ・ 段菊など・・・咲いています。
 黄色の小菊は早咲きでもう終わり・・・コスモスも 切り取り終わらせました。
 来年も楽しませてくれますように~願いつつ・・・・・。

 さなえ(花の庵)さん
 今年も 花模様の中に・・・・とどめの花として載せていらっしゃいます・・・
 とてもステキですよ~~。  

  
Commented by meg2yako at 2005-12-12 16:53
韓国映画祭に行かれたのですね!
ヨンさまはやっぱり大人気なのですね。
大きなスクリーンで見ると、さらにファンになりそうですね(笑)
名残のお花たちもまだ色んな種類が咲いているのですね~
きっとaturinさんが大切に育てられているので、
お花たちもそれに答えてくれているのですね♪
来年もまたたくさんのお花たちに会えますように・・・(^^)
Commented by ぴんぼけ at 2005-12-12 17:54 x
 aturin ちゃんこんばんは。

ブログ、がんばって更新してますね。
ヨン様はどうでしたか。ピン様と比べると見劣りしたって?そうでしょうね
(爆笑)
そっちは、こっちと比べると暖かいんですね。お花がたくさん咲いていて。
こっちでは、買ってきたお花でも屋外では、駄目ですね。
日が暮れてから、車で出かけようとすると、フロントガラスにお湯をかけるか、
エンジンをしばらくかけておかないと、運転できません。

「花の記憶」今週は、カタクリです。お暇なときにでも見てくださいね。
http://nikko-oze.com/hana/kioku/
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-12-12 20:04 x
aturinちゃん、こんばんは。
ヨン様を見に行かれたのですね。実はヨン様の映画もテレビも見たことが無く(^^ゞ本名がぺ、ヨンジュンさんとゆうこともあまり認識が無く_(._.)__(._.)_
ピン様なら知っていますが(爆笑)

ところでaturinちゃんは、ヨン様のファンなの?
Commented by jyo-yama at 2005-12-12 20:53
親子で映画見に・・・いいな!
私は妹と弟夫婦といっしょに母を川棚温泉に連れてってゆっくりしてきました。やっぱり温泉はいいです・・・。
貴女んちにもコスモスまだあるじゃない?きれいに撮れてるね。
Commented by at 2005-12-12 22:09 x
こんばんは~
真っ白に吹雪いているのですか?
明日 こちらに来るのかしら? 
朝早くから ゴルフに出かけると支度している人が約1名おります(^^)

映画見に行かれたのですね
お嬢さんと一緒のお出かけは 楽しいでしょう

エゾノコンギク 我家のはどうも違うみたいです
綺麗な紫紺は同じなのですが 花びらの形が
なんだかちがうようなー・・・
一輪ですが 又出しますから見比べてみてください
Commented by yasu3903 at 2005-12-12 22:45 x
お嬢様と映画鑑賞・・・私も娘がちっちゃい頃描いた夢です。
其の娘、卒業したら帰ってくるといったまま、彼の地に住み着いたまま、帰ってきません。
涙も枯れてしまいました~(^_^)v

お花たち元気ですね~
この花たちに負けてはいけませんね。
今日は、午前中雪が舞ってましたね。
今は外では風がそうそうしています。
明日は雪予報・・・朝目覚めると雪化粧なんてことにならないかしら?
Commented by shiho at 2005-12-13 00:48 x
あれ~、ヨン様の話題の映画、観てきたんですね~
やはり、女性の観客が多いですか?

名残の花 、どれも綺麗ですね~!
プレクトランサス・モナラベンダーの色もいいな~♪
春には、また沢山のお花が賑わせてくれるでしょうね。
楽しみにしてますよ~(^o^)
明日は、また吹雪でしょうか~
例年の12月より寒いですよね~(××)
Commented by hisako at 2005-12-13 11:11 x
aturinさん、 おはようございます。

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰で・・・ごめんなさい。
今年も後半月を残すのみとなりましたが、今年ほど忙しい年はありませんでした。
それもお葬式や法事が多くて・・・

雲南月光花、有難うございました。
 私はまだ育てたことはありませんが、寒さに弱いそうですね。
もうお部屋に入れていらっしゃいますか?
暖かいところでは春まで咲くそうですね。
ツボミがいっぱい付いているようなので、是非咲かせて下さい。

aturinさんはブログ頑張っていらっしゃいますが、私は忙しくてず~~とサボっています。(笑)



Commented by aturin88 at 2005-12-13 16:44
◆meg2yako さん

こんにちは~
此方にも有難うございます~。
お返事おそくなってゴメンナサイね~。
シネマクラブの方たちが開催されてチケット頂いたのですよ。
でも凄い~~!人気ですね~。  娘の同僚の先生ヨン様の靴下はいて
・・思わず笑ってしまいましたが・・・・・中には32回見た方がいる様です。

今年は暖かかったからでしょうか? お花が残ってましたが、無理に終わらせましたよ(笑)  来年に期待して・・・・・ね。
Commented by aturin88 at 2005-12-13 16:54
◆ぴんぼけ さん

こんにちは~。
遅くなりました~~。  すみません。

≫ヨン様はどうでしたか。ピン様と比べると見劣りしたって?そうでしょうね
アハハハ~~! そうですよ~。 ぴん様には負けますよ。
あr~~!我家にも同じ事言ってる人が・・・約1名~!(獏笑)
ヨン様は息子より・・・若いのですから~(獏笑)
本当に比べようが無くて・・・・お返事に困ります。
だからヨン様1番~!とあえて言いますよ~~(うふ) ぴん様~~~!

其方はとても寒いのですね。  痩せた私は住めない~~(;;)
骨身に堪えるわ~~!(言わしておけば・・・何処まで~?)
お花も全部家の中か、温室でないと冬越しはむりですね。

お湯を掛けるのは・・・・・もっと先ですよ。

Commented by aturin88 at 2005-12-13 17:24
◆さなえ(花の庵) さん

こんにちは~。
お返事遅くなりすみません~。
シネマクラブと言う処が開催されてチケット頂いたのですよ。
ヨン様ウ~ン!ファンになりましたね~~(笑) とても格好いい~!
只息子より若い! 息子のような気分も半分ですよ(獏笑)
32回目映画を見に来た方がおり・・・(@@)です。凄い~!
ぴん様の方がステキでしょう?と尋ねられましたよ(獏笑)
ぴん様1番~!ですと、お答えしました(笑)
Commented by aturin88 at 2005-12-13 17:29
◆jyo-yama さん

こんにちは~。
親子姉弟で温泉~!これに勝る者ありませんよ。
気乗りのしない娘を運転手に雇って・・・・(笑)
でも娘の同僚の先生・・・ヨン様の靴下はいていました~(獏笑)
32回目の人もおり・・・・驚くことばかりでしたよ。

コスモス12月2日に写して全部切りました(笑)
Commented by aturin88 at 2005-12-13 17:35
◆涼さん

こんにちは~。
今日も一日中雪が吹雪いてましたが、 其方はどうですか~?
無事ゴルフに行かれましたか?(笑)
我家もこの土日・・泊りでゴルフに出掛けてルンルンでしたよ。

最近は娘と出かける事が多くなり嬉しいやら~?反面~?・・ね!(笑)
寒さが早いのですが、最近まで暖かかったので、お花が残りがおおいですね。  でも昨日で全部終わりにしました。

Commented by maikasati at 2005-12-13 17:49
韓国ブームは 人気が あるのですね!
テレビでは 見ますが 映画は 見に行ってないですね
迫力が あって よかったのでは ないですか!!
名残の花 綺麗ですね^^本当に 上手に 育てられています
来年も 楽しみです!!
雪が 降ったのですか!?こちらは 寒いですが 風が 強い位かなぁ~!
もう直ぐ こちらにも 山口の 雪が 来るのかしら(笑)
お互い 風邪に 気をつけてましょう(^^)
Commented by カスミ at 2005-12-13 18:14 x
映画ずっと見てないな~。
韓国映画って見たことないの。テレビで1回、よん様のを見たけど・・・
お花未だ結構咲いていたのですね。
家はもう殆ど冬枯れの殺伐とした庭。
先日、ユーカリの木が傾いでいるので、支えをしました。何時まで持つかな?
家の中にジャコバサボテンが咲いているけど・・・外は赤いゼラニュームかな。
どちらおクリスマスカラーだけど・・・
私のところにはサンタさん来ないしな~・・・
aturinさんのところは来るの?

Commented by aturin88 at 2005-12-13 20:05
◆yasu3903 さん

こんにちは~。
寒いですね~~!
≫お嬢様と映画鑑賞・・・私も娘がちっちゃい頃描いた夢です。
そうですね~~! 割と娘とは意見が合わずに・・・最近良く出かけるようになったのですよ。
我家の娘は大学卒業で此方で就職しましたので、・・・でも甘え切って・・ますよ(笑)

明日は又雪のようですが、其方は今日はどうでしたか~?
新下関の辺りは全く降ってなかったようですね。
おはなももう・・・外はゼラニュームのみです。
Commented by fu-koyo at 2005-12-13 20:42
こんばんは。
寒かったですね・・・雪はどうでしたか?
早く寒気団が北上してほしいものです。良いですね母娘で映画鑑賞
だなんて・・・ヨン様素敵でしたか、いい一日でしたね♪

まだいろんな花が頑張っていますね。強い北西の風に飛ばされないように一生懸命踏ん張っている姿は健気です。
また名残の花を見せて下さい・・・(^_-)-☆
Commented by aturin88 at 2005-12-13 21:54
◆shiho さん

こんばんは~。
ヨン様の映画見てきましたよ~(笑)
シネマクラブと言う方々が開催されて、映画館であったのではないのですよ。
でも・・・観客の多い事3日間四月の雪でしたが、今日で32回目と言う方がいて・・・@@です。  娘の同僚もヨン様靴下はいてきてました。
ご夫婦も結構多かったです~。

外のお花は殆ど終わりになりました~。  来年咲いてくれるかな?
そちらも今日は雪が降りましたか~~?
Commented by aturin88 at 2005-12-13 22:01
◆hisako さん

こんばんは~。
お忙しい毎日をお過ごしですね~。
おいしそうなケーキが出来てましたが、お手伝いご苦労様ですね。
楽しい忙しさで無いと辛いですね。 

雲南月光花・・・路地に植えてるのですよ。
だから・・・霜や雪が降ると全滅です。 挿し木しようと思うのですが春が来ると直ぐ忘れて・・・・・(笑)  ダメですね~~(^^★

Commented by aturin88 at 2005-12-13 22:07
◆maikasatis さん

こんばんは~。
映画は初めてですよ~。  しかも映画館ではない会場でありましたから
韓国ドラマは好きなのですが、あまり映らなくて見てないのです。
冬のソナタは見ましたが・・・。
シネマクラブと言う方たちが開催されて・・でも良かったですよ~。
とてもステキでした(笑)

外のお花ももう終わりですね。 今日も一日吹雪きでした~!
其方はどうでしたか~?  トドでも寒いわ~~!(獏笑)

Commented by aturin88 at 2005-12-13 22:13
◆カスミ さん

こんばんは~。
最近時時映画は見ますね~~!
山口県をロケした映画が多くて・・・チケット販売があったり・・・・で一番
最近のはカーテンコール・・・これも下関でロケがありましたよ。

外のお花はもう終わりです。 ゼラニュームが咲いていますが・・・・

サンタは我家は全く来ません(笑)  孫にはプレゼント買わないといけないですが・・・ケーキも娘がいなければ・・いらないし・・・ね。
Commented by aturin88 at 2005-12-13 22:20
◆fu-koyo さん

こんばんは~。
今日も一日吹雪でした。明朝積もらなければいいがと思います。
親子の映画行きは此れで2回目です~(笑)
4日間の奇跡もお友達と行きましたし・・・・。
ヨン様とてもステキでしたよ。  我が息子より・・・若いのですが、とても落ち着いているなと(雰囲気が)感心してみてました~~(笑)

外のお花はもう終わりですね~~! 全部切り取りました。
後は室内のお花に頼るのみですが・・・。
蘭など咲きましたか~?
Commented by bella8122 at 2005-12-13 23:32
黒柳徹子さんも「徹子の部屋」に出演したヨン様にポーっとなって、
司会者の立場も忘れておられました♪('▽')
それだけ、魅力のある人なんだと思いますよ。
ベラも冬ソナは再放送で見ましたよ♪(^-^ )
Commented by 菜月 at 2005-12-14 14:44 x
まだまだ韓国ブームですね。
私はTVだけで済ませていますが
スクリーンだとヨン様の魅力倍増でしょうね^^

毎日寒いのにお花元気ですね。
こちらは昨日、積雪しましたー
こんなに早くに積雪は初めてです(*_*)
Commented by aturin88 at 2005-12-15 12:46
◆bella8122 さん

こんにちは~
遅くなってゴメンナサイ。  とてもステキでしたよ~!
徹子さん拝見しましたが、とても上気してらっしゃいましたね。
息子より若い方ですが落ち着いてらして、韓国の方はクリスチャンの方が多く 奉仕精神に富まれて人間的に感銘してます。
ベラちゃんも書かれてましたね。 読ませて頂いてますが・・・。
私も冬ソナは再放送で見ました。
今回は映画館で開催ではありませんでしたが、スクリーンが大きくて
楽しませて頂きました(^^★
Commented by aturin88 at 2005-12-15 12:53
◆菜月 さん

こんにちは~

遅くなってゴメンナサイ。  とてもステキでしたよ~!。
韓国映画は2回目ですが、 シネマクラブの方がチケット下さるのですよ
今回 物凄い・・ヨン様ファンの方がいて、32回四月の雪を見たとか・・・
後も見て33回見るとか~? 凄いエネルギー!@@です。

其方は積もりましたか~? 此方は毎日吹雪きで・・・今日はあめです。
今年は雪の降りが早いですね~~。 動けません慣れてなくて(××)
明日は又とても寒くなるようです。 風邪を惹かれないようにね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-12-12 11:00 | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー