葉山葵漬け

徳佐の方へ桜を毎年見に行きますが、その折葉山葵を買って帰ります
でもタイミング悪くあったり、無かったり
昨年近所のスーパーで見かけ 小躍りしたものです。
今年は孫の世話で桜を見に出掛ける事も出来ず
近くの道路沿いに咲いてる桜を見 葉山葵は諦めていました。
先日近くのスーパーで見つけ 友人のも含め、10束購入早速作りました。
ツンと鼻に来る辛さが何とも言えません。
葉山葵漬けが出来ると、桜の季節も終わりなのです。
d0025414_11513097.jpg

d0025414_11522531.jpg

d0025414_11492146.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/24111453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-22 11:55
わーっ!!!
花ワサビ、ありましたね!!!
羨ましい!!!
私は今年は、葉ワサビしか見つけられませんでした。少々硬いです。
花ワサビが欲しかったのです!!!
Commented by ♥ junjun at 2017-04-22 18:42 x
♪葉山葵 美味しい~^^v♥

安曇野で 初めて食べた時 感動ものだった...ホント。
チェジュには無いかも.... 醤油漬け 食べたいです。
Commented by aturin88 at 2017-04-23 00:03
💛oshibanayoshimi さん

は~~い 見つけた時は感動でしたよ。 花山葵は柔らかいですよね。
此方では絶対に手に入らないものですから。
今日同じスーパーで葉山葵が出てました。  一束138円で。。
思わず買いましたよ(笑)  冷凍しておけば一年中戴けますから(^^)
Commented by aturin88 at 2017-04-23 00:06
💛♥ junjun さん

美味しいですよね(^^)
安曇野でしたか。  お水が綺麗で涼しくないと無いですからね。
済州はどうでしょう。。。。探せばあるかも~~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2017-04-22 11:52 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin