人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ★ 寒 緋 桜 ★

  昨日ブログで出来たお友達と
        歌野ダムの 寒緋桜を見に行きました。
  此処は自然活用村と言ってダムの周りに 
        染井吉野の桜が千本?植えてあります。
  この辺りの桜の名所です。
        自然活用村入り口に寒緋桜があります。
  何本有るのでしょうか?
        下を向いて・・・決して派手な咲き方ではありません。
  初めて見た時に、まだ蕾と思って・・・・・
        後日行ったら全部散ってた~~! (+¬д¬)うそぉ~

  こんな咲き方がある事を知ら無かった思い出があります。
     ★ 寒 緋 桜 ★_d0025414_21584065.jpg
 
     ★ 寒 緋 桜 ★_d0025414_23371125.jpg
     ★ 寒 緋 桜 ★_d0025414_23373883.jpg


  おまけ・・・・・
        寒緋桜の下にそっと・・・密やかに咲いていました。

          ホトケノザ と スミレ      ★ 寒 緋 桜 ★_d0025414_22181535.jpg     ★ 寒 緋 桜 ★_d0025414_2219534.jpg
  

   
Commented by fu-koyo at 2006-03-19 09:30
おはようございます。
寒緋桜綺麗です・・・咲いてて良かった出すね~♪
お二人で賑やかに見られたのだと想像しています???
笑顔と笑い声が私の脳裏を駆け巡っております・・・\(^o^)/

Commented by fu-and-boro at 2006-03-19 16:06
控えめな桜なのですね・・・まるで***のよう!(だれ?笑)
でもステキな桜ですね。
覗き込まないと蕾に見えるかもね。

ソメイヨシノが満開になったら素晴らしいでしょうね。
アップ・・・お待ちしてます。
Commented by shiho at 2006-03-19 20:26 x
寒緋桜、もう咲いてるんですね~
家の近くにもあるんですが、今年はまだ見に行ってないんですよ。
下見に行ってこなくっちゃ。。。
下向きに咲く恥ずかしがりやさんですよね。
綺麗な色~♪
ホトケノザとスミレも見立たないけど、可愛いですよね~
Commented by aturin88 at 2006-03-20 00:11
◆ fu-koyo さん

こんばんは。
一本だけ一番入り口が咲いていました。
此処は他所より・・・遅い所ですから・・・・他はまだ蕾が膨らみかけた
感じでした。 
明日は又寒くなるようですから、もう少し後かもね。

桜も煩いな~!と思ってたでしょう(笑)
Commented by aturin88 at 2006-03-20 00:15
◆fu-and-boro さん

こんばんは。
うふふ・・・・控えめな桜なのですね・・・まるで***のよう!(だれ?笑)
此処は誰を入れたら・・・ピッタリなのでしょう(笑)
自信のある人は~??アハハハ~!

この桜は全て下向きに咲くので・・下から覗き込まないと、見えないのですよ。
色がとても濃くて・・・遠目には赤く見えます。
染井吉野またUPしますので、見てくださいね。
Commented by aturin88 at 2006-03-20 00:54
◆shiho さん

こんばんは。
此方はもう満開になってる所もあります。
彼岸桜が今満開ですよ。  もう散ったのもあります。
其方もボツボツさいているかも知れませんよ~。
本当に綺麗な色です。

≧下向きに咲く恥ずかしがりやさんですよね。
うふふふ・・・誰に似てるのでしょうね~??(笑)
Commented by maikasati at 2006-03-20 17:51
寒緋桜見つけたのですか^^綺麗ですね~♪
濃いピンクの桜が 一足早く お花見です!!沢山咲いているのですね。
ソメイヨシノも あるのですね、 そちらの方が 南ですから 早いかなぁ(笑)
楽しみに待ってますね!!
ホトケノザと スミレも見れて 羨ましい~~!
Commented by hirospace at 2006-03-20 19:39
寒い日が続いているからと思っていても
例年通り顔を出した花や胞子・・。
梅がやがて満開になる頃です。
兼六園では寒緋桜もぼつ~咲いているようです。
ソメイヨシノは・・・いつになるのかな?
Commented by aturin88 at 2006-03-20 22:56
◆maikasati さん

こんばんは。
此方は今寒緋桜の綺麗なときですね。
私が写した場所は 少し気温が低くて何時も桜が遅めです。
彼岸桜も満開かあるいは・・・散り始めです。

今日福岡で何輪か花びらが見えました。
お花見ももう直ぐです。・・・楽しみね~♪

初めてタチツボスミレを見ました。
でも小さくて難しい~~(涙) 
Commented by aturin88 at 2006-03-20 23:00
◆hirospace さん

こんばんは~。
梅の時期は長いですね。  もうとっくに散った梅や・・今から咲く梅も
ありますが、殆ど満開で、きれいです。

寒緋桜もとても綺麗で・・・・
今日福岡でソメイヨシノが何輪か花びらが見えましたよ~♪
下関は 開花予報が24日です。  楽しみですね。
Commented by at 2006-03-21 14:10 x
こんにちは
桜も色々ありますねー
こんなに奥ゆかしい桜もあるのですね
この桜の下では 静か~にお花見ね (^^)



Commented by aturin88 at 2006-03-22 12:06
◆涼さん

こんにちは。
最近桜も色々あるのを知りました~!(笑)
今迄はソメイヨシノと彼岸桜と・山桜・・・此れだけでしたよ。
何年か前この桜見た時本当に蕾と思いました。

>この桜の下では 静か~にお花見ね (^^)
本当ね~! 私が一番似合わないかも・・・(うふ)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-03-18 21:42 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー