人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ★ 桜 ・ 桜・・・3 ★

  戦 場 ヶ 原 公 園
 
 此処は戦前に要塞地だった所です。
 今では市内でも有名な桜の名所になりました。
 409本・・ソメイヨシノ があります。
 戦没者の慰霊碑が建立されており・・・・俗に忠霊塔と言われてる所です。
 市内を一望に見渡せて・・・桜と共に風光明媚です。
 空が見えないほどの桜の花・・・・・
 それに比例するように~人の多さ~!♪(*^ω^*)♪
 此処が 市内でも一番お花見の人出が多いのではないでしょうか?
 桜の花と共に・・・バーベキューのにおいの凄さ・・・・・・
 ワンちゃんや 子供が楽しそうに走り回っています。
 平日のお昼間なのに・・・此れだけの人出~!
 ブルーシートの数も沢山で、さぞかし夜桜見物も多かったのでは~??
   ★ 桜 ・ 桜・・・3 ★_d0025414_22444043.jpg
   ★ 桜 ・ 桜・・・3 ★_d0025414_22451639.jpg
   ★ 桜 ・ 桜・・・3 ★_d0025414_22453490.jpg
   ★ 桜 ・ 桜・・・3 ★_d0025414_20431219.jpg


 桜の遥か彼方に・・・響灘が見えます。  島は六連島~。
 今年は花期が長くて~桜のお花を堪能する事が出来ました~~♪♪
Commented by hirospace at 2006-04-13 09:46
桜の花と日本人の心・・そんなテーマの本がありましたね。

学校の紋章にも、兵隊さんの徽章にも桜が使われていました。

僕も歴史にまつわる桜の木を見て回っています。
Commented by aturin88 at 2006-04-13 15:50
◆hirospace さん

こんにちは。
>学校の紋章にも、兵隊さんの徽章にも桜が使われていました。
そうですね~~!
桜が使われてるのが、多いですね~!

何百年も生きて人間の歴史を見てたのかしら??・・・
そう思うと感慨深いものがありますね。
山口の一の坂川の桜も、大内24台弘世が 京都の鴨川を真似て
作り植えられたようです。
調べて見ると、又違う見方が出来ますね。
Commented by fu-koyo at 2006-04-13 19:52
こんばんは。
沢山の桜を愛でましたね・・・4日間の雨で葉桜になりつつあります。
今年くらい沢山の桜を見せていただいた事はありません。
北から南まで日本中の美しい桜・・・堪能いたしました。

何げなく眺めている桜もそれぞれに謂れがあって歴史が有って、
本当に感慨深いものがありますね。
その上で私達が平和に花見三昧の出来る事に感謝ですね。(^^)v
Commented by aturin88 at 2006-04-13 20:49
◆fu-koyo さん

こんばんは。
本当に今年ほど長く彼方此方の桜を愛でた事はありません。
お陰で堪能させて頂きましたよ。

人間の歴史を桜は黙って見届けてくれているのですね。
色んなかかわりを見ながら、おはなを眺めるのも又一驚かと・・・
お花をノンビリ眺める事が出来る~! こんな幸せはありません。
平和な証拠ですから・・・。
Commented by shiho at 2006-04-14 12:14 x
桜巡り、お疲れ様でした~
眺めの良いところですね。
海と綺麗な満開の桜が同時に見れて感激です。
きっと戦没者の方も綺麗な桜を眺めているでしょうね。
↓の枝垂れも凄く綺麗~~!
溢れそうなくらい満開ですね\(^o^)/
Commented by meg2yako at 2006-04-14 13:17
わぁ~お天気もよくていいですね。
しかも桜と海を一緒に見ることができるなんて、素敵♪
本当に今年は桜の花期が長くて、うれしいですね。(^^)
こちらの方は、これから八重が咲き始めるので、
また違った桜を楽しめそうです!
Commented by maikasati at 2006-04-14 14:38
本当ですね 久しぶりに見る青空 桜は 青空が 似合いますね!!
こちらの方は 青空が 出てくれません・・・・!!
海が見える所に 桜が咲いて いい風景です~♪
昨日も 葉桜の下で お花見してましたよ^^寒そうでした~!
近くの公園では 八重桜と バトンタッチしてましたよ・・・・。
↓阿東町徳佐 の枝垂桜と 桜のトンネル 見事でした!!
色んな桜を 見れて うれしいです(^^)
Commented by tama70125 at 2006-04-14 21:58
さくらさくらも終わり、そろそろ八重桜。
なんだか今年は雨が多くて、風が強くて、お花見日和は少なかったみたい。
今日も関東は曇り、桜が終わったのにまだコート着て出勤、なんとなくいつまでも寒いなあ。
4月の末にはバラも咲く。次は藤で・・・・やはり冬より写真が楽しい季節ですよね。
Commented by aturin88 at 2006-04-15 13:08
◆shiho さん

こんにちは。
今年は沢山桜巡り出来ましたね~~♪
花期が長いので、助かりましたよ(笑)
桜の向こうに響灘が見えて・・・・綺麗でした。
毎年此処で戦没者の慰霊祭があります。

枝垂れ桜綺麗でしょ?
枝垂れはお花が小さくて儚げでとても好きです。  
今年の桜祭りは人出が3万人だったそうです・・・@@
Commented by aturin88 at 2006-04-15 13:12
◆meg2yako さん

こんにちは。
今年は長く桜が見れて幸せでしたね~♪
桜の向こうに響灘が見えて、眺めが素晴らしいですよ。
今年は天候不順で・・・・お天気に行けたらラッキー!です(笑)

もう八重桜が咲きますね。
八重桜の葉を塩付けにして・・・桜餅に~(笑)
又花より団子になって・・・(爆笑)
Commented by aturin88 at 2006-04-15 13:19
◆maikasati さん

こんにちは。
今年は本当に天候不順で下ね。
お天気にお花見が出来た時は、ラッキー~!
青空の下でお花見は出来ませんでした~~!
花曇ばかり・・・・・(笑)
海が見えて素敵でしょう??
此方はまだソメイヨシノが今身頃の所もあるのですよ~・・・。

枝垂れ桜今年は花付が良くて、見事でしたよ~!
桜祭りの時は3万人の人出があったとか・・・・・・。@@

Commented by aturin88 at 2006-04-15 13:24
◆tama70125 さん

こんにちは。
今年は此方も天候不順で、お花見日和は少なかったですよ。
雨が降らずとも、花冷えで寒い~~!

コートがクリーニングに出せなくて・・・。
日本特有の四季がなくなるのでしょうか?
もう我家は藤がボツボツ咲き始めました~♪
桜が今でも見ごろだというのに・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-04-12 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー